テラス席

先日、夫とお彼岸のお墓参りに出掛けた時、久し振りにお台場でランチをしようということになった。
お寺さんと、お台場は割と近い位置にあるのだ。

行きつけの、イタリアンの店に入る。
テラス席に出るには、階段を三段ほど昇り降りしなければならないのだけど、杖と夫の腕があれば大丈夫。

テラスに出ると、爽やかな風が肌を撫でていく。湿度の低い、優しい空気にホッとする。
これまで過酷なほどの「夏」の暑さに、うんざりしていたから。

何て穏やかな時間なのだろう。


テラス席



ゆっくりとパスタランチを食べていたら、お腹は充分に満ち足りた。
目の前に広がる、背の高いビルの乱立している風景をぼんやりと見つめる。

気持ちが良い。こんな、解放された気持ちになったのは、随分と久し振りのことだ。

帰り途。胸に沁みる夕焼けに出会った。


夕焼け



ここのところ、家の中に引きこもりがちだった。
外に出てみて。久し振りに靴を履いてみて。やっぱり、心は弾んだ。

これから一気に、季節は進む。
もう少し、外に出る勇気を持とう。玄関から、一歩でも踏み出す意思を持とう。

私の大好きな秋だもの。




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるコスモスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2012/09/29 00:16 | お出かけCOMMENT(4)  TOP

コメント

花梨様

お返事が遅くなりましたm(__)m

花梨さんもお台場にいらした事があるんですね!娘さんの『高校卒業記念旅行』なんて素敵ですv-352
そうですね…思い出も流されてしまうなんて、やっぱり震災の残酷さを改めて思います。

> 記録はなくても記憶は残っています(^o^)/

私、花梨さんのポジティブな姿勢が大好きです♪ とても刺激になります。こちらこそ、いつも有難うございますv-238

No:4797 2012/10/03 23:06 | Natsu #- URL編集 ]

そのテラス席で

10年以上前になりますが、家族で食事をしました(*^_^*)
娘の『高校卒業記念旅行』あたりだったかなぁ。
データその他は、震災でダメになった以前のPCへ保存してたので
思い返すための記録はもうないんですが。
記録はなくても記憶は残っています(^o^)/
その記憶を引き出してもらいました。ありがとう~~~。

No:4795 2012/09/30 22:31 | 花梨 #- URL [ 編集 ]

ジェイ様

お久し振りですね♪ お元気ですか?

ここのところ、「おできの芯」に悩まされていたので、本当に良い気分転換になりましたv-238

ジェイさんのご近所では、コスモスが盛りなのね!綺麗でしょうね。
明日の台風、本州をそれてくれれば良いのにね。一日でも長く、コスモスの花が楽しむことが出来ます様にv-22

No:4794 2012/09/30 00:50 | Natsu #- URL編集 ]

(^∀^)

きれいな夕焼け!癒されます。気分転換になってよかったね。
近所ではコスモスがいっぱい咲いていましたが、明日から台風がくるので、見ておいてよかったかなと。でもお花たちが心配になってしまいました。まだ暑いけど早く秋がきますように!

No:4793 2012/09/29 19:57 | ジェイ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |