二つ目の潰瘍

今週は、病院行脚の日が続く。
よくまぁ、これだけ「行くところ」があるものね…と思うほど。

驚くべきことに!右足にある「潰瘍」が、左足にも出現した。

右足の潰瘍が10円玉大であった時、左足 ふくらはぎには小さな小さな赤い点があったのだ。
皮膚科の医師に何度となく「気になります」と話してはいたのだけど…。

「ああ、それは未だ気にせんでいいよ」

そう仰るので、そのままにしておいた。

けれど。まさかと思ったら。
ある日、小さな小さな赤い点が育っていることに気が付いた。潰瘍とは、皮膚を欠損すること。簡単な表現をすれば、「穴」があく。皮膚がごっそり無くなっているので、それは痛い

先生も、ハッキリとした原因は断定できないと仰るけれど、「もしかしたら、浮腫みかもしれません」ということだった。
浮腫みで、あんなに皮膚がごっそり無くなるの

家にいる時には、出来るだけ足を高くあげて、努力していたのに。
それなのに…小さな赤い点は、こんなにも育ってしまった。予備軍は、まだある。

潰瘍は、陥没した皮膚にひたすら薬を塗る繰り返しだ。一枚199円のシートで傷口を覆い、その上からテープで補強する。お風呂上がりに毎晩。夫には本当に感謝している。

皮膚って、どの位の早さで復元されるのだろう…。
先日、主治医に尋ねたら「そういうことは、考えないことにしましょう」とのこと

うーん。「いつかは」治るということよね…。

だから尚更、左足の潰瘍は大きくしたくない。どうにか、現状の潰瘍のまま、穴が塞がってくれますように。
今は、潰瘍が膿んで、かなり赤味を帯びている。このままでは、不安。

段々、この状況に慣れてはきたけれど。

土星が早く天秤座をぬけますように…。こうなったら、「運」は神様にお任せするより他はない。

どうか、神様、私の願いを叶えて下さいませ。病気、怪我から解放して下さいませ。
私も気合いを入れますから





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2012/08/21 00:13 | 潰瘍COMMENT(8)  TOP

コメント

花梨様

花梨さんは本当に前向きですね。

> 次に再生してくる皮膚は若いですよ~。
> 楽しみですね!待ち遠しいですね!!

成る程…こんな風に考えれば良いのかぁ、と感心してしまいました。なかなか、こういう発想は出来ないですね^^;
ちょっと前は、なかなか穴の開いた自分の足を見ることも出来なかったのです。でもね、ようやく慣れてきました。

一緒に待って下さるなんてe-263 有難うございます。私も花梨さんのポジティブシンキングを見習わなくてはv-238

No:4769 2012/08/27 20:49 | Natsu #- URL編集 ]

りり様

潰瘍は、皮膚の再生をひたすら待つしかないので、本当に気の長い話になりそうです。ご機嫌は…炎症が治まりつつあるので、悪くはないということでしょうか。

そして…りりさん!お帰りなさい!その後、どうされたかな?と、凄く気になっておりました。お友達の皆さんと無事にご帰還されて、おめでとうございますv-352
だけれど凄いですね!一日、400㌔カロリー!しかも水分だけですよね。なのに、結構身体は動かしているんですね。本当に素晴らしい。

> 日々の食や生活習慣を見直す良い経験でした。

ファスティングのメニューをこなされたからこその言葉ですね。私も機会があれば体験してみたくなりました。

りりさん、本当にお疲れ様でしたv-238

No:4768 2012/08/27 20:40 | Natsu #- URL編集 ]

nako様

nakoちゃんの言っていること、凄く分かるー!確かに私もキレそうです(笑)
今、潰瘍のせいで新橋の大学病院への通院回数が増えてね…。このところ首都高は渋滞続きで、私は運転中に熱中症になるのではないかと思うほどv-356 身の危険を感じます。だけれど、行かない訳にはいかず…。

なので、気合いしかないの^^;
nakoちゃんも、体調には気を付けてねv-238

No:4766 2012/08/27 11:32 | Natsu #- URL編集 ]

かすみ様

そうなの。あんな小さな赤い点から、潰瘍になろうとは!
大学病院の先生に訴えても「穴が開く前では対処の仕様がない」ということで…。それで、結局は潰瘍が出来てから今の治療をしています。
何だか腑に落ちない…。うーん。なので、今では足に赤い点がないかどうか、チェックに努めてるの。
先生方は皆さん、「ステロイドを飲んでいるので仕方がないですね」と、薬のせいだと仰るんだけど。難しいところですv-356

ご心配、有難うねv-238

No:4765 2012/08/27 11:21 | Natsu #- URL編集 ]

潰瘍の復元・・・についてじゃないですが、
細胞の再生って、28日サイクルって言いますよね。
つまり4週って思えばいいのかなぁ。

この時期は活発に復元が進む気がしないので
もうちょっと時間がかかるかもですね(^_^;)

「そういうことは考えないようにしましょう」って
先生のおっしゃる通りにしましょうよ♪
次に再生してくる皮膚は若いですよ~。
楽しみですね!待ち遠しいですね!!
どうか、気合を入れて待ち望んでください☆
わたしも一緒に待ちますからね(*^_^*)

No:4764 2012/08/26 22:35 | 花梨 #VoJvymjk URL [ 編集 ]

潰瘍のご機嫌は如何ですか?
昨日、ファスティングから戻りました。ひたすらお水とハーブティと、1日3回の酵素ジュースと夜1回の酵素。1日400㌔カロリーと梅干1個。朝の体操に始まり、エステ、ヨガ、水中歩行、食事指導等々、時間は早く過ぎました。体重は1.9㌔、体脂肪は1%減。減ったことはもちろんうれしいですが、お友達3人、皆脱落することもなく無事帰還できたことが嬉しかったです。最後帰る日の回復食は、400㌔カロリーの和食懐石料理でした。味わって、味わって戴きました。
日々の食や生活習慣を見直す良い経験でした。
以上、人生初のプチ断食のご報告でした。

No:4763 2012/08/25 10:13 | りり #- URL [ 編集 ]

気合い

日に日に暑さが増してキレそうです(笑)。
でもやがて秋が来て冬が来て、このキレそうな思いからも解放される時が来ますね。
奈津さんにあらゆるところから沢山の神様がやって来て、解放されることを、奈津さんの祈りが届きますように。
気合いを入れる奈津さん、素晴らしいです。
大きな力が宿りますね。

No:4760 2012/08/21 20:33 | nako #- URL [ 編集 ]

(゜ロ゜)!ひ、左足にも!?
気にせんでいいって…悠長な(`^´)
根本的な治療法が早く見付かるといいのですが…

原因がはっきり分かる検査はないものでしょうか(>_<)
浮腫によるものなら、浮腫の原因とか予防策とか、
何かしらの道標が欲しいトコロですね(^_^;)

No:4759 2012/08/21 15:14 | かすみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |