2kg

一ヶ月半かけて、4kgの減量。

それが…。
弟のお土産の「ケーキ三個食い」に始まって、一気にリバウンド。たった5日程の出来ごと。

ああ無情。

だけれどね、こうなったら意地だわ。ここ数日で、2kg落とした。危険だわー

この禁欲生活は、後、15kg落とすまで頑張るつもり。
「筋ジストロフィー」の患者は、その体重で生活も決まる。
主治医からは「1kg、2kgが命取りです」と言われている。「歩行」に関してね。

はー。その「1kg」が問題。
もう、気を抜かない。ケーキをお断りする勇気を持とう




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

2012/08/07 23:50 | ダイエットCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

花梨様

アハハ、花梨さんて面白いなぁ。励まして下さって、有難うございますv-238

ある時、本当に歩く事が難しくなって…相当思い悩んで主治医を尋ねました。
そうしたら「体重は?」の一言で…。「え?体重は関係ありますか?」と聞いたら「当たり前です!」と仰って…。
そこで言われました。「筋ジストロフィーの患者さんには、1kg、2kgが命取りなんです」って。今、歩行の機能は少し戻ったので、本当に痩せないと車椅子の生活になってしまいます。気合いだわ。

そうかー、花梨さんは私と反対の悩みですね。羨ましい気がするけれど^^; 隣りの芝生なのかな。ホント、いつも感謝ですv-238

No:4745 2012/08/08 23:07 | Natsu #- URL編集 ]

りり様

りりさん、ファスティングに関する続報を有難うございますv-238
1週間で4キロ減って、凄いですね!それで腰の手術を回避できたというのが驚きです。やっぱり、肥満て本当に身体には負担なんですね。

> 1か月1キロ落とせば1年で12キロですよ。

そうですね!「12キロ」という数字は魅惑的v-352 りりさんのお友達の様に、一度ダイエットに成功しても気を抜かない事が重要なんですね。私も頑張らなくちゃ。

りりさんのファスティング体験談、楽しみにしています♪ 「病気」の為に、どうか頑張って下さいね。

No:4744 2012/08/08 22:18 | Natsu #- URL編集 ]

「命取り」は大変です。
まだ知り合えたばかりなのに!(笑)

というわけで、ファイト\(^o^)/!!

わたしは体重的には問題ないんですけど
あっという間に「骨に張り付いた皮」になりつつあり
その為もあってのプロテインです(^_^;)

あ、体重的に問題なくないですね・・・・・・・・。

とにかくお互いがんばりましょーv-220

No:4743 2012/08/08 22:18 | 花梨 #- URL [ 編集 ]

昨年ファスティング行った友人は3日のつもりが、あまりにも身体の調子がよくなったので1週間に延長したとのこと。体重だけでいうと4キロ減。ウエストはマイナス6センチ。友人は腰の手術が決まっていたのですが、体重が落ちたおかげで痛みがなくなり手術回避となりました。その後も食事に気をつけ軽い運動で1キロ減。昨年夏より5キロ減です。わたしもそうですが美容でなく「病気」のためにだと踏ん張れると思っています。
奈津さんもご自身のために踏ん張って!!!1か月1キロ落とせば
1年で12キロですよ。

No:4742 2012/08/08 13:17 | りり #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |