ダイエット

今、ダイエットの厚い壁にぶつかっている。

ステロイド服用時より、15kgも体重が増加した。何たること、何たる惨状

太るのは、とても簡単なこと。外食を三日続ければ、あっと言う間にリバウンド。
この4kgを落とす為に、どれだけの努力をしたことか。その一ヶ月半の努力が、三日間の外食で元に戻る。

栄養士の先生は、「素晴らしいです。食事だけでここまで落とせるというのは、野上さんは意思が強いんですね」と仰って下さったけれど…。
私の「意思」ほど、当てにならないものはない。
はー、私、意思が弱いの それが悩みのタネだもの。

現在の食事

朝食: 納豆&明太子&白米 130g

昼食: シリアル&ヨーグルト

夕食: 軽くお蕎麦&キュウリ&トマト&もずく

炭水化物は、脳にとって大切な糖分なのだと聞いて以来、一日に一度は摂ることにした。
間食と甘い物を禁止されていると、だんだんと欲することがなくなってくる。

けれど、先日、弟がお土産にと持ってきたケーキの数!家は二人暮らしなんだから、もうちょっと考えてよ (ご好意は、有難いのだけれどさ)
夫が帰宅してから「生クリームのケーキは、その日の内に食べないと悪くなるから…」という理由で、「一人三個づつ」食してしまった

あれ程、栄養指導の先生に禁じられていたのに…。先生、ゴメンなさい。
おまけに、「生クリーム断ち」の期間が長過ぎて、久し振りに口にした生クリームは…こみ上げてくるものがあった。
ほんの少しづつ、ダイエット体質になっているんだわ

けれどね…。この日の「ケーキ三個食い」が祟って…。右肩下がりだった、私の「体重グラフ」は、この日を境に、右肩上がりになってしまった。

油断大敵。ローマの道は一日にしてならず。

はー。ダイエットの道は、長く険しい。


スイーツ



因みに…。筋ジストロフィーの主治医に「まさか自分の人生で、こんな体重になる日が来るとは思いませんでした」と言ったら…。

「その体重に行きつくまでに、気が付いて欲しかったです」…と、仰られた
そうなんですの。先生の仰る通りでございますの。

本日より、気持ちを新たに、ダイエットの道を進む所存にございます。

ホント、夏で良かったよ。これが「食欲の秋」じゃ、目も当てられないわ…。(心の声)




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2012/08/05 23:55 | ダイエットCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

りり様

りりさん、こんにちはv-238

「ファスティング」という言葉。恥ずかしながら、今回初めて聞きました。ネットで検索しましたが、何て素敵な合宿でしょう。
それも3泊4日だなんて、羨ましい!私も参加したいくらいです。断食は精神的に厳しいと思いますけれど、精神も研ぎ澄まされると思います。お友達と一緒なら、尚、心強いですね。

又、体験談を聞かせて下さいね。楽しみにしています♪

No:4740 2012/08/08 00:25 | Natsu #- URL編集 ]

maple様

えー、mapleさんまで…。やっぱり、これって笑い話だったのね^^;
こういう時、blogを続けていて良かったなと思う。だって、一人で考えていたら、悲劇のヒロインになるところだったもの(笑)
冷静にさせてくれて有難うv-238

> 何より、1ヶ月半で4キロ落としたのは凄いわv-352

それがね…たった5日程で見事にリバウンドよ。泣くに泣けない。mapleさん!一緒に頑張りましょうねv-218

No:4739 2012/08/08 00:03 | Natsu #- URL編集 ]

花梨様

え?この話って、笑い話だったんですか!?
花梨さんのコメントを読んで、「なーんだ」と思ったら可笑しくなってしまって(笑)
だって、私は深刻に悩んでいたんですもの。

花梨さんは、強くて明るい人ですね。そういう人に…私もなりたい。(by 宮沢賢治)
どうも有難うv-238

No:4738 2012/08/07 23:55 | Natsu #- URL編集 ]

奈津さん、こんにちは。
この夏はどこにも行く予定がなかったのですが、友人に誘われて
3泊4日、人生初のファスティングに挑戦です。ダイエット目的ではなく、なんというか、病気した年月振り返り、心身のデトックスしてきます。ひとりでは辛い4日間でしょうが、友人3人と修行してきます。2週後に行くのですが、行く少し前から食事控えめにと
言われています。ということで、今月最後になるであろうケーキ
昨日食べておきました(笑)
奈津さんも気持ち新たにがんばってくださいね。

No:4737 2012/08/07 11:22 | りり #- URL [ 編集 ]

ぷっ(笑)いやいや、ひと事じゃないですわ。
外食もさることながら、ケーキ3つはキツいなぁ。
でもお付き合いや頂き物は避けて通れないものね。
ストレス解消にもなるし。
何より、1ヶ月半で4キロ落としたのは凄いわv-352
そのメニューで間食無しとは、恐れ入ります。

ダイエットに壁はつきもの。また乗り越えてお互い頑張ろうね。

No:4736 2012/08/07 10:44 | maple #- URL [ 編集 ]

はじめに謝罪しておきます。「ごめんなさい」

笑ってしまいました。
こんなに真剣で切実な問題に直面なさっているというのに(笑)

あ、・・・ごめんなさい。
また笑ってしまいました(^o^)

こんなふうに明るく強く宿敵に立ち向かえるんですもの、
きっと勝利をつかむことが出来るはずです!

たぶん・・・・・・・・・・(笑)

応援してます!頑張ってねっ(^_-)ー☆

No:4735 2012/08/06 17:24 | 花梨 #VoJvymjk URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |