春の海 - 水族館 -

稲取温泉を通り過ぎ、下田に水族館があるというので、出掛けてみた。

水族館には、大きな水槽、小さな水槽、それぞれにテーマのある「世界」がある。
私はその水槽ごとの「世界観」に惹かれる。いつまで眺めていても、飽きるということがない。


イメージ3



イメージ4



イメージ5


海の世界は、何と美しく配色されているのだろう。幻想的な世界は、私を魅了する。


けれど、美しいばかりではない。エイの赤ちゃん。


イメージ1


そのエイの赤ちゃんも大きくなれば、こうして餌を貪り食うのだから。(こちらは、エイのお腹です)


イメージ2



この水槽も堪能した。次の水槽に移ろうかと思ったところで、餌やりのダイバーのお兄さんが潜ってきた。魚に魚の餌をやる…。
バケツの中の餌を撒いた瞬間 一斉に水槽中の魚たちが群がってきた。


イメージ6


「生きる」様を、見せつけられたような気がした。

この水族館は、とても個性的だった。イルカを海の入り江を使って飼育して、そのままジャンプなどの演技をさせる。「飼われている」と観客に思わせない。

久し振りに、海の世界を堪能した。



  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるスミレの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2012/05/30 23:50 | 旅行のことCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

nako様

nakoちゃん!ご無沙汰しておりましたv-238

この幻想的な海の色、日本海には無いものね。そこが、海外のビーチに強く惹かれる所以なの。
水平線を眺めていると、ホント、nakoちゃんの言う通り…大きな気持ちになって、心が解放されます♪

No:4646 2012/05/31 23:00 | Natsu #- URL編集 ]

すてき

深いブルーとパープルが幻想的で、ぐっと引き込まれます。
心と身体を休める旅、良いですね~。
海は浄化力がありますよね。
大きな気持ちにさせてくれるから眺めていると元気になります。

No:4642 2012/05/31 15:45 | nako #e.H42Wek URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/31 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |