やっちまったぜ!

もー。やーっと家に辿り着いたよー 汗-GL

今日は首都高、かっ飛ばし、東京都下より一路、新橋への大学病院へ。
いつもは一日掛かりの診察なのに、何故か今日は奇跡的なスピードで診察、会計が終了。気が抜けるほど。

早く終わったので、お友達に連絡をして食事をすることに。楽しかったねー。来年も宜しくねー 絵文字名を入力してください
そう言って別れたのが、既に23:30!ゲ。

主人に電話をすると、「慌てないで、安全運転で帰って来てね」と。優しいね きらッッ

夜中の銀座。さすがに師走だけあって、狭い路地裏に車がビッシリ。人も賑やか。轢かないように気をつけないとね。

さあて!乗ったよ!首都高に!今度はこの前のような失敗はしない。前回、霞が関ランプの入り口を間違えて…とんでも無いところまで行ったから。

それなのに!

えー!!!どうして又、東京タワーが出てくる訳 絵文字名を入力してください
信じられない…目黒、羽田へ行けと言う。カーナビが。

やっちまったぜ。又だよ。逆走。それも夜中の首都高で。暗くてよく見えないよー。



月夜



こうなったら、ひた走る。何かに取り憑かれたかの様な走り方。恐ろしい…。どうしてスピード、落とせないの!どうして、こんなに必死で走っちゃうの?何に追われていると言うの?

前回は…ナビの指示に、いちいち身体が反対の反応を示し、酷い目に遭った。

今夜は間違えまいと必死なのに。気分はカーレーサー。
いつも思う。どうして夜中の首都高って皆さん、喧嘩腰なのかしら?アドレナリン大放出?

いけない、いけない。私はレーサーなんかじゃ無いんだから。
目黒・羽田・上野・箱崎・日本橋を経て、ようやく新宿への道に。そこでやっと冷静になった。

ようやく家に着いたと思ったその瞬間、ナビが言った。

「運転、お疲れ様でした」

あー、ホントに疲れたよ ORZ これからは、もっと慎重に運転します。




2008/12/20 04:13 | 自分のことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

いつもいつも、心配掛けてゴメンねe-466
そうなの、二度目なの。だから、ここのランプで良いのよね!と、確認をしてETCを通った筈なのに…e-263 分かってくれる?あの「逆走」に気付いた時のショック!山の手線でビビる可愛いdariaさんなら分かってくれるよね。そう、正に命懸け!
そっか、私もナビに「有難うe-415」と言ってみよう。そうすれば、お互いに理解し合えるかもe-53

No:298 2008/12/21 03:01 | Natsu #- URL編集 ]

Re: やっちまったぜ!

コメント消してしまった。動揺したのよ!!あんな時間につくなんて。再び間違うなんて。レーサーに混ざるなんて!!はぁ。よかった無事着いて。
高速乗ったら、命懸けだもんね。山手線さえ反対向きのらないかとビビる私には、首都高は想像を絶してるわ。

うちのナビ、あと少しなんだけど、どこここ?って時にに、その「お疲れ様でした」を×いいやがる○いうわ。喧嘩売ってんのか!って思うのよ。
長距離の時は、ほんとにその声に、ありがと、ついたよ~って返事してる。

No:297 2008/12/20 21:34 | daria #- URL編集 ]

奈緒様

首都高、私もはじめは恐くて運転出来なかったんだけど、慣れればね…e-351 どうにか。ナビのナビ!私にもして欲しい!
都内から自宅ね!余り無理のないように。何車線もあるような所は避けてね。少しづつ。
そう!私の足首はまだ、どうにか上がるので、マーチンの車を、普通に運転しているよ!今はね。
今度、奈緒さんの車、見てみたいなe-68

No:295 2008/12/20 15:54 | Natsu #- URL編集 ]

首都高

首都高ってホント難しそう!地元しか運転しない私は誰かの隣に乗って首都高いくと、ナビのナビをしてるよ。ナビを見ながら説明するの。
今度都内から自宅まで運転してみようかと思ってる。
なっちゃんは足で運転するのかな?

No:293 2008/12/20 15:06 | 奈緒 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |