春の旅 Ⅰ

ふと思い立って、海を見たくなった。
見たいとなったら、どうにも見たい。海の包容力に包まれたくなった。

伊豆。稲取高原。この、さびれた温泉街には何もない。オフシーズンであれば、尚更だ。
けれど、そんな雰囲気も悪くない。



ホテル1

(ロビー)



部屋

(洋室)



部屋2


ホテルの部屋で、リクライニングのベッドは初めての経験。
今、私自身、「ベッドでの寝返り」が難しくなっている。自分の力で、朝、起き上がることが難しいのだ。
筋ジストロフィーの一つの進行と受け止めている。

丁度、市役所の福祉課と相談していたところだった。
何て、タイムリー。実際にお部屋で経験できるなんて。


お風呂


こちらは、オーシャンビューの室内付き露天風呂。
筋ジストロフィーが進行してからは、「大浴場」というものへの入浴が難しくなった。お湯で滑るのだ。「滑るかもしれない」という恐怖心が、足を前に出させない。

筋ジストロフィーであって、本当に残念に思うことの一つ。温泉(大浴場)に入ることが出来なくなったこと。
そうなると、仕方なく「部屋付き露天風呂」を選ばらざるを得なくなってくる。
贅沢だなぁと思う。けれど、夫のフォローが無ければ、自宅以外での入浴は難しい。


ベランダより



大海原を目にしながらのお風呂は、癒される。いつまでもバスタブの中にいたくなる。

心と身体を休めるための旅。心がほどけていく。




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるポピーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2012/05/26 00:24 | 旅行のことCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

りり様

お返事が遅くなりました。
又、寄って下さって嬉しいですv-238

「だんだんできないこと」…私も増えてきました。

> でもできることもまだまだあります。

この、りりさんの言葉には勇気づけられます。そうですよね!人生は自分次第ですねv-352
因みに、私も子宮癌の手術をやっているんですよ!もう10年前になりますけれど…。

12年間、ステロイドを飲み続けるって…大変なことですね。副作用は、どんな感じなのでしょう?身体は慣れるものですか?
くれぐれも、お身体を大切になさって下さいね。
又、お待ちしております♪

No:4637 2012/05/28 07:28 | Natsu #- URL編集 ]

わたしも、こんあお風呂ならいつまでも入っていたい
です。ITPのあと、リウマチにもなってだんだんできないことが増えてきました。春には子宮頸がんの手術も
しました。でもできることもまだまだあります。
はい、ステロイド12年間飲みっぱなし(笑)です。

今朝は素敵な海と露天風呂に癒されました。
ありがとうございます。

No:4634 2012/05/26 09:14 | りり #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/26 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |