退院

本日、無事に退院致しました。

炎症反応も落ち着き、足の腫れも引いた為です。


右足



見た目は、大袈裟なのですけれど…。

しかも「自宅での安静を要する」と。家の中を歩き回ることなく、一日を出来るだけベッドで過ごすようにと、退院に当たっての主治医の指示です。
とにかく、足を高く上げたままの状態でいることが大切の様です。

はー。今回の入院で学んだことは何なのでしょう…。

「人生で無駄なことは一つもないのよ」

そう言った友達の言葉を信条としている私なのですが…。

「飼い猫に噛まれて入院」

きっと、学ぶべき「何か」があるのでしょうね


ご心配をお掛けした皆様、お見舞いにいらして下さった皆様、本当に有難うございました





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるポピーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります




2012/05/03 18:36 | 入院COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かすみ様

うーんとね、やっぱり家の方が安心!(笑)
何故なら、家では点滴はされないから。私、特発性血小板減少性紫斑病のせいで、血管が弱くなっているんですって。なので、一度取ったルートは「もって三日」と言われていて…。段々と、ルートの位置もずれてきて痛くなるしね…。

なので、ルートの管なしでお風呂に入れる幸せを、退院した日に実感しましたv-48

有難うね。これからは気を付けます、ホントv-238

No:4606 2012/05/10 16:16 | Natsu #- URL編集 ]

ねぽ様

「ねぽに噛まれて入院」← これ、このフレーズが可笑しくて笑っちゃうよね^^;?

私、何が苦手って「点滴」ほど嫌なものは無いのですe-263 もう、一度取った「ルート」がいつまで生きてるか…そんなことで神経がピリピリv-356
二度とこういう事の無い様、気をつけるわ v-283 (ショコラも同じことを言っているよね^^;)

No:4605 2012/05/10 16:06 | Natsu #- URL編集 ]

あすか様

本当にね、踏んでしまった私も悪いのだけど、ショコラも渾身の力で噛んだのね…。傷口は小さいのに、右足はブーツの様に腫れちゃって…。

猫の歯には、特殊な毒があるので気を付けなければいけないんですって。それにしても、入院ってねー!抗生剤の点滴を、一日に三回打たなければならない為だったんだけど。

これからは、うーんと気を付けるね。有難うv-238

No:4603 2012/05/10 15:55 | Natsu #- URL編集 ]

ひとまず退院おめでとうございます☆
家に帰ってからの方が大変…な状態なのでは(>_<)

安静というのも疲れますね(^_^;)
早く良くなりますように☆彡

No:4602 2012/05/07 15:25 | かすみ #- URL [ 編集 ]

ねぽに噛まれて入院。
ちょっと笑っちゃったけど(ごめんなさい)
退院おめでとう。
完全に治るまで安静にね。

No:4601 2012/05/06 01:58 | ねぽ #6n1ciGAw URL [ 編集 ]

退院できてひと安心v-254
でも災難でしたね~。。。
動物による傷は本当に気をつけなきゃいけないとは聞いていましたが
こんなに大変だとは思いませんでした。

ショコラちゃんも突然の事で、野生の力が出てしまったんでしょうね。

どうか、足元には十分お気を付け下さいませ。

No:4600 2012/05/05 14:04 | あすか #rP1M5w.Q URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |