アクシデント

連休を前にして、こんなことってある?

悲劇は一昨日の夜、起きた…。

今、超肥満体型の私は、入浴前に必ず体重のチェックをしたい。
けれど、お風呂が大好きなショコラちゃんは、脱衣所で一緒にゴロゴロしたい  

私が体重測定を終えるまでは、ショコラの脱衣所への入室はお断りをしているのだけど…。
この日のショコラは、しつこかった。スルリと身を交わして、ドアの隙間から入ってきてしまったのだ。そして、体重計の周りをゴロゴロクネクネ…お酒でも飲んじゃった?という勢い。

私も体重を測るだけだから…と、つい油断をしてしまった。
今、思えば、この油断が「命取り」だったんだわ

体重を測り終えた私は、床に足を降ろした。…つもりだった。
けれど、そこに同時に二つの叫びが響いた。

「フンギャー!!!」

「イッタァーイ!!!」

私、うっかりショコラの足の上に乗っかってしまったみたい
この巨体の全体重をかけられたショコラは、たまったものじゃないよね。全身全霊の力をこめて、私の右足の甲を「噛んだ&引っ掻いて」…逃げた。


ショコラ 077


これはもう、経験したことのない痛みの類。
今日になって、右足の甲は随分な高さに膨れ上がり、歩く時に体重がかかって、痛くて歩行困難に。
傷は膿んで来てるしね…。

これは、事故。ショコちゃんが」悪い訳じゃないのよ。
ただ、腫れ方が尋常ではないので、とにかくGWに入る前にお医者さんに行ってくるね。

良かったよ。ショコちゃんの足の骨が折れていなくて。
(へへ、私には保険が効くけど、ショコちゃんは10割負担だからね

とにかく、二度、同じ過ちを犯すのは止めよう。
これからは、お互いに気を付けようね



  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるポピーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2012/04/27 23:07 | ペットのことCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |