勘弁して…

最近、夜は一緒にベッドに入るコナちゃん

けれど、ここのところ、毎朝のように嫌な夢を見て目が覚めます。
うなされた挙句…気付くと、私の胸の上で仁王立ちのような姿のコナちゃんが…

それも、毎朝。それだけは止めて頂戴、お願いだから


コナ2


目覚めが悪い…とは、正にこのこと。何しろ、熟睡しているので、苦しくなるまで気付かない…ということころが辛い。

今は、目に入れても痛くないコナちゃん
んもう、多少のことは…許してしまうのだけどね。じゃなければ、もうちょっとダイエットしてくれる




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるスミレの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2012/04/21 00:00 | ペットのことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

りんごじゃむ様

わー、ホント、りんごじゃむさんも同じ経験をされてますねー(笑)

そうそう、ポイントは「甘えにくる」というところ。なので、冷たくも出来ないし…でも苦しいし…確かに、寝返りがしにくくなりつつあるので、どうにもなりませんねv-283

あ!足の上もとても辛い(泣)
でも、皆さんと一緒で、ちょっと安心しましたv-238

No:4595 2012/04/25 19:43 | Natsu #- URL編集 ]

ぴなた様

ぴなたさんも、やっぱり!どこのお家でも経験のあることなのねv-283

ぴなたさんは「通り道」(笑)…家は、どっしりと構えて居座ってるの。本当に不思議。しかも夜明け。
そりゃ、苦しくて目が覚めちゃうよねv-356 これは、ずっと続くものなのでしょうか…?ホント、勘弁して欲しいわ。

No:4594 2012/04/25 19:05 | Natsu #- URL編集 ]

かすみ様

へええ!かすみちゃんのお家の猫ちゃんも胸の上に乗るんだ!何でしょうね?

この行為、本当に最近の出来ごとなの。しかも、この前、乗られる前に見ていたら(目が覚めて)、私の肩の辺りで「ふみふみ」を繰り返してから胸の上に上がるのよ。不思議な行為だわー。

今では、身体をかわしてずり落としてます^^;(じゃないと、耐えられない)

No:4593 2012/04/25 13:34 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

そうなの、コナちゃん、丸々として重いの~v-356 苦しくて…。
Tamaちゃんのお家は、ベッドルームで一緒には寝ないのね。それはきっと、正解だと思う。安眠出来ないものねー。

るーたんが、Tamaちゃんの膝を占領する権利があるんだねv-283 猫って意外に重いものね。

タマちゃんのことが、とにかく心配。どうか、どうか、お薬が効いて元気になりますようにv-238

No:4591 2012/04/25 13:26 | Natsu #- URL編集 ]

うわああ NATSUさんもコメントされてる皆さんも同じような目にあっているんですね。うちは6キロなんです。夜中に何度かどすどす体の上を歩いて甘えにくるので苦しくて目覚めます。
あとは足の間や足の上で寝ているので寝返りがうてなくて姿勢が辛くて目が覚めることが。可愛いんだけど勘弁して~と思います。コナちゃんと一緒にダイエットさせようかしら!?

No:4589 2012/04/24 19:56 | りんごじゃむ #q8zluuv. URL [ 編集 ]

苦しくて目覚める…わかります!
私もよく通り道にされるんです。
5.7kgあったとき、
目覚めて目が合ったときの脱力感は
今でも忘れませんもん^_^;

No:4588 2012/04/24 17:34 | ぴなた #gFXHIlXM URL [ 編集 ]

可愛い~♪…けど寝苦しいのは勘弁して欲しい
ですね(>_<)それも毎朝とは…
これはもう、コナちゃんにダイエットしてもらうしか
ないですね(^_^;)

家も室内で飼っていた頃には、よく胸の上に
乗られてました(^_^;)

No:4587 2012/04/21 14:35 | かすみ #- URL [ 編集 ]

あははは、分かるよ。この状況。。でもコナちゃん、丸々して健康そう。。。v-218

うちは猫はベットルームに入れないけど、ソファに座っているとき、るーたんが来て、私のひざに乗ったとき、4つの肉球にあの体重がかかるから、苦しい。。あああ動いてよ。あああ邪魔。。v-404って思うの。ダイエット、彼の中にはまったく考えられないことだね。v-283

モコとかタマだとそこまで苦しくない。タマは特に痩せているからね。

タマ、そうがん治療の最中、でもくしゃみがひどいからもしかして抵抗力なくなってきたのかな。心配。

No:4586 2012/04/21 02:00 | Tama #4cdyejRQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |