無心

ずっとずっと気になっていたことに、ようやく今日は手を付ける気になった。
この気まぐれは何だろう。

私の趣味と言えるかもしれない「草むしり」

本当に小さな庭なのだけれど、玄関の脇にあるので…荒れていると家庭まで荒んでいる感じがする。
しかも日々、出入りをするドアの脇にあるので、目にしない訳にはいかないのだ。


草1


「明日やろう」が、一日、又、一日と延びていって、草も同時に伸びていく

昨日が雨降りだったこともあるのだと思う。気晴らしがしたくなった。
筋ジストロフィーである私には、スポーツでのストレス発散は難しい。けれど、座ったまま…ひたすらに草をむしる作業ならば可能だ。

正に、無心。


草2


どの位の時間が経ったのだろう。根こそぎ引き抜いた「雑草」の山を見て、達成感でイッパイ


草3


草むしりが趣味で良かった

ただ、全てが終わった後には…足腰立たず。お風呂で入念なマッサージをしたけれど。

太陽の光を浴びながら、無心になって出来る作業。今日は、心晴れ晴れの日曜日になった。





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるポピーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2012/04/15 23:00 | 日常のことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

そうなの!いよいよ生活改善に踏み切ったの!(今日は金曜日の夜で、ちょっと宵っ張りだけどね^^;)

草むしり、不思議な趣味?そーお?何しろ身体が思う様に動かないでしょ。動かなくても、ストレス発散出来るので一石二鳥よ(^_-)-☆

それより私は、dariaさんの「今」に興味があるの。生活環境が変わったのよね。ストレス溜めずに、daria流で楽しんでねv-238

No:4585 2012/04/21 00:47 | Natsu #- URL編集 ]

CHAKO様

お久し振りです。

CHAKOさんが仰るように、翌日は腰の辺りが筋肉痛に…v-356 ホント、無理は禁物ですね。何かがあってからでは遅いですものね。
これからは、程々にしておきます^^;

No:4584 2012/04/20 11:51 | Natsu #- URL編集 ]

久しぶりにきてみたら、そっか、生活改善したのね。で、草むしり。
うんうん、それでこそなっちゃんだよ。不思議な趣味を持つ、そして、らしいなっちゃんだわ。
休む時は休む。夢中になるのが良いところ。しかし、あかんところ。大事にしてね。

No:4581 2012/04/20 00:18 | daria #- URL [ 編集 ]

こんばんは、お久しぶりです。

庭が綺麗になる趣味は良いですが、あまり無理しないように気をつけて下さいね。

No:4580 2012/04/17 21:34 | CHAKO #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |