24万

昨日は、「腫瘍・血液内科」の受診日だった。

ちょっと大袈裟だけれど、判決を聞く被告人のような気分で診察室に入る。
血小板の数値によっては、ステロイドの服薬量が変わってしまうから。このまま順調に、治まって欲しいのだ。

それだけで、お腹いっぱいになりそうな薬の数々も、ステロイド服薬治療が終われば飲まなくて済む。
朝・昼・晩…と、薬の種類が違うので、結構、頭を使う作業もあり。何より、身体に悪そうで心配になる。

この日から、外来主治医が変更になった。30代後半、真面目が白衣を着ているような印象の先生。

結果、「血小板は 24万」 と好調だった。
そして、4月3日より、プレドニンは5mg減量の 15mg
何という幸せ。但し、ステロイドが完全にキレるまでには、後、数ヶ月かかるとのこと。後、ちょっとの辛抱だから。
一筋の光が見えてきた気がする。


★‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★::*☆‥∵:*:☆*゚★


これを書いている今、窓の外は激しい雨が打ちつけている。
台風ではないけれど、春の嵐。

今日はNCNPの受診日だったのだけど、駐車場と玄関が離れているために早々にキャンセルの電話をした。
こういう時、車椅子の達人にならなければなぁと思う。雨降りの度に予定を変更していたら、キリがないわ。

それにしても、私の「雨女」としての威力は凄い。
よりによって、今日だけ嵐じゃなくても良いのにね (今週の天気予報、今日以外はお天気ですって




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるポピーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります






2012/04/03 17:11 | 特発性血小板減少性紫斑病COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アンナ様

アンナさん、ご無沙汰しています。

私の血小板は、どうにか今のところ落ち着きつつあります。けれどね…又、いつ、突然一ケタの数字に落ちるとも限らない。そう思うと、診察室に入る度にドキドキします^^;

アンナさんの胃ろうについては、私も他人事とは思えず…。ずっと考えています…。
「取り敢えず増設しておきましょう」という考えは、危険だと思いますし…。今のアンナさんにとって、どのくらい必要なものなのでしょうか。本当に悩ましい問題ですね。

でも、お花見に行かれたんですねv-252 良いなぁ!そんな幸せな時間を大切にしたいですね。

No:4560 2012/04/06 17:15 | Natsu #- URL編集 ]

奈津さん、お久しぶりです。
24万までに上がって良かったですね。
ま、勇断出来ない状態に変わりがないけれども、
トンネルの中でわずかな光が見えてきました。
私は胃ろうを勧められていますが、
踏み切れないと思います。とりあえずどうにか
不十分だけれども、栄養を色んな方法で
摂っています。
お花見も出来て、とても幸せです。

No:4559 2012/04/05 21:24 | アンナ #gg2deisU URL [ 編集 ]

Tama様

Tamaちゃんも!私も同じ経験が!
以前、会社勤めをしていた時に、余りのビル風の凄さに一歩も歩くことが出来ず…(隣りのビルなんだけど)、駅の改札まで上司に迎えに来て貰ったことがあるのv-356
それは、やっぱり筋ジスだから?足の筋力が弱いせいなのかな?うん、無理は禁物ね。

タマちゃんのステロイド治療、取りやめになったの?早く、タマちゃんに合った良いお薬が見つかると良いね。
じゃないと、Tamaちゃんも安心出来ないものね。くれぐれも、お大事にしてねv-283

No:4558 2012/04/05 18:26 | Natsu #- URL編集 ]

私もね強風で車から建物まで歩けないとき、オフィスに電話して迎えに来てもらうことがあったわ。やはり、悪天候のときは無理しないほうがいいね。v-279

なっちゃんも雨女なんだよね。私の雨女パワーも半端じゃないからね。。v-403
ステロイド治療、タマは、取りやめになったけど、明日専門医に連れて行くのでまたなにか処方されると思う。
大変だけど、タマと一緒にがんばってね。v-283v-221

ほか2名v-283v-283は元気だね。。

No:4557 2012/04/04 01:30 | Tama #4cdyejRQ URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |