女子会

昨日の春の嵐は凄まじかった。
傘などあっても、何の役にも立たないと思われる。飛ばされてしまいそう。

小田急線のホームに一人。電動車椅子ごと、吹き飛ばされるかと思った。
走行中の電車も揺れる。空の彼方では、ゴオォォーーーという、うねりが聞こえてくる。

特別な用事がなければ、絶対に外出したくない日。

けれど昨日は、大切なお友達二人と、「女子会」(死語?) 決行の日であったのだ。
足掛け二年…やっとやっと実現した「女子会」

思えば…これも又、丁度一年前の三月のこと。
あるイベントの打ち上げを、三人でしようということになった。

それはもう、ワクワクドキドキ

約束の日にちまで決めて。
「皆で会えるの、楽しみだなー」と思っていたところに血を吐いた 緊急入院

当たり前のことだけれど、「女子会」は中止。その代わり、二人は私の病室を見舞ってくれた。
けれど、余りのタイミングの悪さにAちゃんは…

「わざとでしょ!私達と女子会をしたくないから、わざと入院したんでしょ

などと仰る。いーえー。そんな滅相もございません。Aちゃんの物言いが可笑しくて…。(いえ、笑っている場合ではないのですけど)
結局、呑んで食べての「女子会」の予定は、病院の喫茶室に変更となった。

あれから一年が経って…。
やっと、やっと実現した「女子会」 場所は、Nちゃんのお家にて。

お昼にはピザのデリバリー。夕食はお寿司。よく喋り、よく飲んだ。(お茶と水を)
気の合う女同士のお喋りは、心を解放してくれる…とっておきの特効薬。

私は「人」には本当に恵まれていると思うのだ。これだけは、神様に感謝します。

夜10時過ぎ。春の嵐はおさまって…。代わりに、気温がぐっと冷え込んでいた。
福祉タクシーに乗り込んで、帰途へ着く。

また、会おうね。
外の空気を吸う事は、心を元気にしてくれる。二人とも、有難う





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるポピーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2012/04/01 17:30 | 友達のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かすみ様

かすみちゃん、こんにちは♪

気の合う者同士のお喋りって、本当に気持ちがスッキリするよね!
「女子会」って、いつから言われだした言葉なんだろう?私…年齢的に、ちょっと気が引けて^^;
でも、いくつになっても「女子会」で良いのだと皆様のコメントで思い直しました。
かすみちゃんも是非!女子会を企画してねv-22

No:4556 2012/04/03 16:30 | Natsu #- URL編集 ]

maple様

mapleさん、こんにちは♪

女子会は死語じゃないんだ(笑) まだ使っていて良い言葉なのねv-22

女同士のお喋りは、本当にスッキリするもんねー!話しても話しても、話し足りない(笑)
でも、それで「精神の均衡」が保てるなら安いものよね。
mapleさんとの女子会も、うーんと楽しみ。ライチ、食べようね☆ ← シツコイ^^;?

No:4555 2012/04/03 16:19 | Natsu #- URL編集 ]

nako様

nakoちゃん、こんにちは♪ お久し振りです。

んもー。nakoちゃんは、人を気持ちよくさせる天才だわ。誉めすぎですわ(照)
コミュニケーションの講座、とても面白そう!どんな場でも役に立つものね。

………そうでした。もう4月に入ったんだった。王様、来日するのねv-356
じゃ、王様抜きの女子会、nakoちゃんと出来ることを楽しみにしているね♪

No:4554 2012/04/03 15:43 | Natsu #- URL編集 ]

なつこ様

こんにちは♪

「女子会」って、どうしてあんなに盛り上がるんでしょうね(笑) 
「男性の目を気にしない」或いは、本音で何でも語りあえる…。スッキリしますねー。

なつこさんとの「女子会」、実現させましょうね v-22 (私がもう少し、痩せるまで待ってて^^;)

No:4553 2012/04/03 15:11 | Natsu #- URL編集 ]

女子会♪良い響きですね~☆

気の合う友達と会って話をすると、自分一人じゃ
何ともならないモノが、なくなって…
知らない内に何時間も経っている(^_^;)

素敵な特効薬ですね☆
私も女子会開催したくなりました…(^_^)

No:4551 2012/04/02 14:23 | かすみ #- URL [ 編集 ]

女子会って死語なの?私よく使ってるよ。いくつになっても
使ってしまいそう(笑)
気の合う者同士、ほんとに楽しいよね。何だか煮詰まっていても
リセットできるんだよね。ほんと、何よりの特効薬かもv-343
私もNatsuちゃんとのまたの女子会を楽しみにしています。
冷え込む日もあるから、風邪に気を付けてねv-344

No:4550 2012/04/01 22:13 | maple #- URL [ 編集 ]

素敵な時間

人に恵まれていると言うより、奈津さんだから、奈津さんの周りに人が集まって来たくなるのだと思います。
今日はコミュニケーションの講座を受けて来ました。
人に話しをする、人の話しを聞く。
家で内省の時間を持つことも勿論大事ですが、外の空気を吸うと、見えなかったことが見えてきたりしますね。
そろそろ王様がお見えになりますね。
奈津さんと女子会できる機会を楽しみにしています。

No:4549 2012/04/01 21:57 | nako #e.H42Wek URL [ 編集 ]

女子会!

うんうん、女子会楽しいですよね。

私もいつか・・・・
絶対実現させた~い!


呼んでいただければ、いつでも馳せ参じますからね~!!

No:4548 2012/04/01 21:17 | なつこ #rId1tC1Q URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |