システム障害

blogの更新に、大分、間が空いてしまった。私の意志に反して。

信じられないことに、インターネット回線が故障していたのだ。
プロバイダに確認をしたところ、2月2日から通じていなかったとのこと。
言ってよねー。

この抜群のタイミングで「校正原稿」を送りました…との連絡あり。

ネットが繋がらなければ、どうやって原稿を読む?

困った、困った、困った、困った、困った、困った、困った、困った、困った、困った、困った、困った

原稿だけじゃない。
私宛てにメールを送った、と思っているつもりの人は、返信がなくて苛々したことだろう。

もしかしたら!
運命を分ける様な、重要な案件が来ていたかもしれない。なんてね。


今回のことで、よーく分かった。
今の私の生活では、インターネットがなければ何も出来ないということが。

結局は、ネットに全てを管理され、支配(?)されているということが。



夫はクレイマーと化し、ここ三日間、プロバイダの責任者と話し合いを続けているけれど、あちらの意志は固い。

「出来ないものは出来ません」

んんんんもぅー!

17日まで工事は無理だと言う。

馬鹿言ってんじゃないよー  私はね、一分一秒を争っているの。今すぐに、回線を復旧させて欲しいの
〆切りは、とっくに過ぎているのだから。

電話で何時間話しても結果は同じ。
結果、折れたのは夫の方。

今は、応急措置的な方法を取って、やーっと原稿の案件も無事に終わり、こうしてblogも書いています。
(私、携帯からは投稿出来ないのです)
ひどく気になっていたメールも、ようやくチェック!

けれど、これは何かの警鐘なのだろうか。
依存し過ぎているということ?

危機管理対策を練っておかなくてはね


☆ コメントを下さった皆様、こんな事情でお返事が遅くなりました。お待たせしてゴメンなさい。




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる雪ダルマの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2012/02/09 12:00 | 日常のことCOMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

なつこ様

お返事が遅くなりました。

> 万一のことも考えて、常時接続の光回線の他にモバイルWi-Fiを契約しています。

さすが理系のなつこさん!夫も、この三日間のやり取りの中で、そんなことを考え始めたみたいです。
原稿の直しのやり取りって…バイク便を使うほど大袈裟じゃないし…。だけど、「どうしても今日中に!」ってなると、ネット環境はやっぱり出来るだ整えておいた方が良いですもんね!
有難うございましたv-238

No:4521 2012/02/11 04:14 | Natsu #- URL編集 ]

はるた様

はるたくん、おはようおごさいますv-278

ひどいでしょー!こんな事って有り得る?と思う程のひどい対応です。
ネットを使ってお仕事をしていらっしゃる方達はどうするのでしょう。今回は、かなり久々に「怒り」を感じた出来ごとでした。

ああ、書いて良いものなら「実名」を書きたーい!

No:4519 2012/02/10 06:44 | Natsu #- URL編集 ]

我が家の場合は、帰省などの長期外出があるのと、万一のことも考えて、常時接続の光回線の他にモバイルWi-Fiを契約しています。

電気工事の停電とか、ルーターの故障時に役に立ってくれました。

No:4517 2012/02/09 22:50 | なつこ #rId1tC1Q URL [ 編集 ]

どこのプロバイダですか。ひどいな・・・。

No:4516 2012/02/09 20:23 | はるた #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/03/27 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |