雨女

時間はたっぷりある…。

なんて思っていたのに!今の時期、乾季だというから、旅行先をこの島に選んだのに…

三日目の朝、カーテンを開けて茫然とする。これはスコールではない。完全な「雨降り」
どうやら、この雨は一日降り続くとニューズでは言っている。

気が滅入るわぁ。南国に来た意味がない…。


曇り



私は筋金入りの「雨女」。これは一つの才能ではないかと思うほど。乾季の国に、一日中、雨を降らせるのだものね…。


海



さて…。今日一日、どう過ごす?
ビーチでの読書は気に入っているけれど、ホテルの部屋での読者はなぁ。ちょっと、気が滅入らない?


ホテル



そこで私は、意外な夫の趣味を知ることになる。

夫は何と、お買い物好きだったのだ。ウインドウショッピングが大好き

よく聞いてみると、晴れている日でも買い物に出掛けたかったのだけど…私には言えなかったみたい。

私は、この二年間の「緊張状態」をただただ「自然」のなかで癒したかっただけ。
ビーチで…太陽の陽射しの下で心を解放したかっただけ。

なので、夫にとっては「恵の雨」になったことでしょう。

一日かけて、お買い物三昧。海外のスーパーマーケットは面白い。
私は空港からずっと、車椅子をお借りしているから良いけれど、夫の足は大丈夫なのかしら?
でも、人間て、好きなことに夢中になっているときは…足の痛みなんて忘れてしまうものなのね。

帰りは疲れてしまって、外食をする気にもなれず。夕食は、コンビニで買った「インスタントそば」を美味しく頂いたのでした
勿論、お部屋でね。

もう、「雨女」を返上したい、と切に願いながら、ベッドに入った夜だった。



  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる雪ダルマの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

2012/02/02 01:00 | 旅行のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アンナ様

アンナさん、PCのシステム障害により、お返事が遅くなりました。

アンナさんと私は「反対」ですね^^;
私ね、時々、発作的に日本を飛び出したくなる時があるんです。
それが、ここ二年間は、父のことがあって出来ませんでした。どうしても、どうしても、父をおいて海外へ行くことは出来ない。
その想いが、一気に行動へと移させたみたいですv-233

> 性格的に生活の変化を嫌う私にとって、旅行はあり得ないのです。

何となく意外な気がします。ホント、日本まで来ちゃったのにねーv-238 でも、だからこそ、こうしてアンナさんに出会えて嬉しいですよ♪

No:4515 2012/02/09 16:00 | Natsu #- URL編集 ]

かすみ様

お返事が遅くなりました。

父のことがあって、どうしても精神的に解放されたくて…「日本ではないところ」に行ってみたくなりました。

それにしても、一日中、雨の日はショックだったのよーv-279 「え?乾季じゃなかったの?」ってv-362
なので、雨の日はお買い物。翌日のお天気の日はビーチ…と、その日のお天気に合わせて使い分けられて良かったですv-278 (ずっと雨じゃ、こうは言えなかったなー^^;)

No:4514 2012/02/09 15:19 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

Tamaちゃん、PCのシステム障害により、お返事が遅くなってゴメンね。

南の島ね。ステロイドを服用しているせいで、感染症が恐いから…と言う理由で、海にもプールにも入れず。本を読みに行ったという感じかな。

Tamaちゃんも雨女だったのかー!じゃあ、前に会った時は、確か曇りだったと思うけれど、奇跡的に「雨じゃなかった」という訳ねv-277

モコちゃん、リュウマチの疑いなんだ。でも、それでバリアフリーに改築してあげる飼い主さんに恵まれて、幸せだね。Tamaちゃん家の v-283 は、皆、愛されているものね♪(お大事にね)

No:4511 2012/02/09 14:57 | Natsu #- URL編集 ]

奈津さんは南国に居る何てびっくり!
すごい行動力です。私にはとてもできないので、
ちょっと羨ましいな~
性格的に生活の変化を嫌う私にとって、旅行は
あり得ないのです。日本に来たことは今でも
不思議です(笑)
ゆっくり休んで南国を楽しんでくださいね。

No:4510 2012/02/05 23:39 | アンナ #gg2deisU URL [ 編集 ]

ご無沙汰してます(^_^;)

南国いいですね♪今日は比較的暖かいですが、
ここ最近の寒さはカイロを大量に消費させます(>_<)

ご主人の意外な趣味も分かり、ショッピングを満喫
出来たり…雨が降っていればこその楽しみも
あるのですね(*^_^*)♪

No:4509 2012/02/04 17:25 | かすみ #- URL [ 編集 ]

なっちゃん、
南の島ね。。いい気分転換になったかな。v-352

あははは、私もものすごい雨女だよ。。v-279日本で、その前までは晴天が続いていたらしいけど、私が来たとたん、嵐、ものすごい雨になったの。。ここ最近はほぼ来日すると必ず。修学旅行、ほとんど雨だったので、ものすごいパワーだよ。。v-406

そうそう、うちのミャンコはv-283v-283、タマはステロイド治療。モコはリュウマチの疑いで、サプリを与えているのよ。それにモコが動けるようにバリアフリーに少ししたのよ
v-117

No:4508 2012/02/03 05:03 | Tama #mQop/nM. URL [ 編集 ]

れんげ様

「なっちゃん」ということは、「あなた」なのね!
んまー。どうしましょう。れんげちゃんの家族に、強烈な「晴れ女」がいればね…。
後は、ひたすら祈るしかないわっv-278

No:4507 2012/02/02 13:33 | Natsu #- URL編集 ]

なっちゃん雨女だなんて それは非常にマズイ!!
3月某日の天気は絶対に晴れでないと困るのに。。。

No:4500 2012/02/02 08:00 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |