南国

ふと思い立って、南国へ行って来た。一月の半ばに。

父が入院していた二年間、常に緊張状態にあったものだから。

いつ、病院から緊急の電話が掛かってきてもいいように。
いつ、病院から呼び出しがあってもいいように。
いつ、父の体調に変化があってもいいように。

いつもいつも、父の体調のことばかりが頭のどこかから消えることは無かった。

その父が、旅立ってしまった。

悲しみのなかに居た数ヶ月。
それを過ぎたら、今度は私が海を強烈に見たくなった。
色々なものから、解放されたくなったのだ。何もかも放り投げて。

父がモルディブで倒れて以来の海外なので、約二年振りの成田空港になる。


空港


真冬から、真夏へ。

今回のお部屋は、広すぎず。狭すぎず。丁度良いお部屋で気に入った。
こんなこと、「筋ジストロフィー」ではなければ感じないことなんだろうけれど。

部屋の広さ、お風呂の使い勝手は「旅の快適さ」を決定付ける。


部屋



二日目のビーチ。


ビーチ1



水に入って良いのは夫だけ。
私は「感染症が恐いので、絶対に海にもプールにも入らないで下さいね」と、主治医から散々念を押されてのヴァカンスだった。
ちょっと切ない気分。

ひたすら、ビーチサイドチェアで、石田衣良氏の文庫本を読みふける。
これも、贅沢な時間の使い方かもしれない。

まだ二日目。
時間はたっぷりとある。




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる雪ダルマの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2012/02/01 01:30 | 旅行のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あすか様

へへへ。敢えて「ヴァカンス」なんて言葉を使ってみたわ^^;
うん!父のことを引きずったままだった私には、本当に良い気分転換になりました。
人間は、どこかで方向転換しないと…悲しい思い出のままでは生きていかれないものね。

だから、これからは、ちょっと頑張るよんv-238

No:4506 2012/02/02 13:10 | Natsu #- URL編集 ]

maple様

「ずっと止まっていた時間」…正に、mapleさんの言う通り。
父が旅立って以来、一日中…起きている間中、ずっと父のことが頭から離れなくて。だから、気持ちを切り替えたくて行ってきたのv-233

ハプニングは無かったんだけどね。水着じゃないので油断していたら、左腕だけおかしな形に日焼けしちゃったv-356
後は、帰りの飛行機でお友達になったエジプト人の話かなぁ。その話は又、今度ねv-238

No:4504 2012/02/02 13:03 | Natsu #- URL編集 ]

まきねこ様

いえいえ、行動力というよりも…「思い立ったが吉日」という考え方をするだけですの。
ホホホ。もうちょっと、落ち着かなくちゃねー^^;

No:4503 2012/02/02 12:12 | Natsu #- URL編集 ]

けめ様

「ふと思い立って」というか、「思い付き」というか…。
よっぽど、この二年間は精神的に緊張して過ごしていたみたい。父のことで頭が一杯で。
その点、けめちゃんは偉いよね。本当に尊敬してしまう。冷静で、落ち着いた印象を受けるもの。

なので、衝動的に日本を飛び出して近場の海外へ出掛けてみましたv-233
ビーチで読書するだけでも、良い気分転換になったよ。有難うねv-238

No:4502 2012/02/02 12:05 | Natsu #- URL編集 ]

素敵な青空・・・

v-254ヴァカンスv-254 ・・・なんて素晴らしい響きなんでしょうv-238

気分転換できたでしょうか~?

私も、暖かいところへ避難したいなぁ。

No:4499 2012/02/01 23:31 | あすか #rP1M5w.Q URL [ 編集 ]

ずっと止まっていた時間が動き出して良かったね!
そうか、海とかプールはNGなんですね。でも、ビーチサイドで読書三昧なんて、
素敵だわ~v-238

このところ、どんより冬空ばかり見てるから、綺麗な青空と穏やかな海の風景がとても新鮮です。
今回はハプニングはなかったのかな(笑)?


No:4498 2012/02/01 22:13 | maple #- URL [ 編集 ]

南国かああ

奈津ちゃんは本当に行動力ある!
すごい!!

No:4497 2012/02/01 12:09 | まきねこ #JfXSGQwU URL編集 ]

リフレッシュできましたか?

「ふと思い立って」行けるNatsuちゃんが凄い(笑)
暫く大変続きだったでしょうから、
ちょっとリフレッシュできましたか?
改めて良いスタートがきれますように。

No:4496 2012/02/01 11:28 | けめ #AZXm.WLo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |