お風呂

このブームはまだ続いている。
…というよりも、進化しているのではないだろうか。

「お風呂に入ったか問答」

洋ちゃん : 奈津!

奈津 : はい!

洋ちゃん : ね、お風呂、沸いた?

奈津 : ん?まだぁ。

洋ちゃん : ね、お風呂、入った?

奈津 : 沸いてないからまだ入ってない。

洋ちゃん : ね、お風呂、入る?

奈津 : 今はまだいい …



あー、ビックリした。何故、お昼前の今、いきなり「お風呂入った?」なのだろうか。
一体、どうしたの?洋ちゃん?

この会話は、日に何度も繰り返される。



洋2



しかも、日本語として成立しているよね……。微妙にズレはあるものの…。

最近では「ヨイショッ!」と言い始めた。これも私の真似ね



洋1



洋ちゃんをお迎えしたペットショップの店長さんが言ってらした。

「飼い主さんがご旅行の時に、何日かお店で預かるんですよ。そうすると、そのご家族の家族構成が全部分かっちゃいますからね」…と。

それ程に、ヨウムは一人でペラペラとよく喋るのだ。人見知りは極端に激しいのにね。
ゼーッタイに洋ちゃんの前で、夫婦喧嘩は…しない方が賢明だ。

そして、疑問が一つ。

「おはよう」と「こんにちは」を未だに覚えないのは…何故?(簡単な言葉に限ってね)

ああ、ヨウムって深い。本当に謎




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる星空の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります




2012/01/05 03:51 | ヨウムCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ゆうこ様

お返事が遅くなりました。
ゆうこさん、今年も宜しくお願い致しますね♪

そんな、そんな恐ろしい…。もうヨウムは一羽で充分だということが分かりました。二羽いたら、どんな騒ぎになるのだろう…。
朝からね、とにかくずーっと一人で喋るってるの。で、無視をしていると「奈津!」と大きな声で叱られる…。

オカシナ子なの。ご夫婦で飼われているヨウムくんたちにも会ってみたいなぁ v-238

No:4490 2012/01/12 05:20 | Natsu #- URL編集 ]

なつこ様

お返事が遅くなりました。
なつこさん、今年も宜しくお願い致しますね♪

お風呂に入りながら…本当ですかぁ^^;? 私には、そちらの方がツボに入りました(笑)

面白いでしょう、洋ちゃん。会話が成立しているところも不思議で…。この会話の途中で「ドッコイショ」なんていうのも入ります^^;

本年の目標…叶えられるように頑張らなくちゃv-238

No:4488 2012/01/12 03:54 | Natsu #- URL編集 ]

のぶぴー様

お返事が遅くなりました。
のぶぴーさん、今年も宜しくお願い致しますね♪

そうかぁ、やっぱり夫婦喧嘩ってやった方が良いんですね。お互いの理解を深める為にも…。
でもね。ホント、洋ちゃんの前でやっていたら大変です^^;
ビックリするほどそっくりに真似されちゃいますからねv-238

No:4486 2012/01/12 03:45 | Natsu #- URL編集 ]

あっちゃん様

お返事が遅くなりました。

えええーっ!あっちゃん、冬でもシャワー!?それは何かの健康法とか?絶対、絶対風邪ひかないでね!
あ、因みに洋ちゃんをお風呂に入れたらね、家が壊れる位の声で絶叫されると思いますわ^^;

No:4485 2012/01/12 02:08 | Natsu #- URL編集 ]

こんばんは!

ヨウムって飼い主さんの性格が感染するそうよ
だからね、夫婦で2羽のヨウムと暮らしてると
自ずと夫婦の会話をするんだって、
家の会計事務所の担当者と暮らすヨウムがまさにそうらしい。。。
なっちゃん夫婦の元に2羽のヨウムがいたら、どんな会話をするのか、聞いてみたい(笑)

No:4484 2012/01/09 22:01 | ゆうこ #SFo5/nok URL [ 編集 ]

お風呂につかりながら、このエントリー読んで、一人風呂の中でツボに入ってしまいました。

素敵に面白すぎます!


遅れましたが、明けましておめでとうございます。


本年はお会いすることを目標!・・・にあげておきます(^0^)/

No:4483 2012/01/05 22:19 | なつこ #rId1tC1Q URL [ 編集 ]

お久しぶりです

今日読んだ本に、夫婦ケンカってやったほうがいいってかいてありましたv-8

なぜかというと、もともと知らない同士の二人だから、お互いを理解するため必要だと。。。

でも、ヨウちゃんのいないところでこっそりとねv-238

No:4482 2012/01/05 21:32 | のぶぴー #- URL [ 編集 ]

あはは!
なんか、庶民的なオウム!
冬でもシャワーの私には、ちょっとうらやましいぞ

No:4481 2012/01/05 18:05 | あっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |