年末大掃除

日本という国は、12月に入ると急に慌ただしくなる。

Christmasのイルミネーションの飾り付け

25日が過ぎると、急に和調に様変わり。「お正月」を迎えるのに懸命になる

同時に、「年賀状」の準備に、「大掃除」、短い期間にやらなければならないことが山積している。
しかも、とてつもない強迫観念をもって…。

どれも、きちんと済まさなければ「お正月」はその家には来ない様な気さえする。

今年、夫は30日の金曜日まで、きっちり出社。なので、大掃除は、私一人、淡々とこなしていくしかない。

こういうい時。
「筋ジストロフィーでなければなぁ」と、つくづく思う。手が挙がらない。足が固定出来ない。重い物が持てないので、家具の移動をすることが出来ない。

なので、私が今出来ることは、「大掃除の下準備」
家具をピカピカに磨いたりね。

夫には休む暇もなくて申し訳ないけれど、やっぱり綺麗な部屋で新年を迎えたいものね。
31日は、頑張ってね

特に、忌わしかった2011年と…きっぱり縁が切れますように。

それにしても、時間が無い。後、二日で「お正月」がやってくるなんて…全く信じられない今の気分。
けれど、本当は、いつも綺麗にしていれば良いだけの話 そうすれば、年末に慌てることもないものね。



お花


(父の御供物にと、お友達から。慌ただしく過ごしていても、花を愛でる余裕は持っていたいと思います)






  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる雪ダルマの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2011/12/29 06:50 | 日常のことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あっちゃん様

あっちゃん、年が明けてしまいましたわ☆

あっちゃんは自分をよく知っているのね。自己管理も出来ている。
私に一番、足りないところ。今年は、「無理をせず」を目標にやってみるね。有難うv-238

くれぐれもお大事にしてね。今年もどうぞ、宜しくね♪

No:4467 2012/01/01 01:22 | Natsu #- URL編集 ]

お疲れさまです。

私は、一人暮らしだから、いま体調悪いし年賀状以外はしてないです

いつもどおりに過ごさないと、いや、いつもより休まないと、私は無理。 

なっちゃんもあまりこだわりすぎないで気持ちは楽にね。

No:4465 2011/12/31 10:34 | あっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |