血小板 最高値 記録!

父のことに気を取られ、二の次になっていた私の身体。

ステロイドは、決して一日でも飲み忘れてはいけない重要な薬であるし、それに付随する薬も10種類以上ある。服薬管理だけでも、一日の大切な仕事なのだから疎かにしてはいけない。

26日、月曜日。「腫瘍・血液内科」を受診。

血小板の値。240000。

3月に再発して以来、初の最高記録達成
(これまでの最低値は1万とちょっと)

何と言う素晴らしい結果。

これまで、こんなに長い期間(9月から3ヶ月間)、45mgという大量のステロイドを服薬した経験はなかったせいなのかもしれない。
今の私の風貌と引き換えに手に入れている「健康」なのだとしたら、それも仕方がないのだと思う。

顔は醜くパンパンに膨れ(ムーンフェイス)、ステロイドによって身体に脂肪が付き始めるので、異常な体重増加傾向をみせる。人間て、こんなんにも醜く変貌出来るのね…と鏡を見て唖然としてしまう。
半年間、頑張った「歩く」リハビリは、有り得ない体重増加によって、又しても歩行困難に逆戻りしつつある。

けれど、優先順位から考えれば、勿論「命」が一番大切なのだから…。今が辛くても仕方ない。「耐える」、「我慢」しかない。
ただね…。先が見えない。いつ又、ガクンと血小板の値が落ちてしまうか分からないし…。血小板って、本当に気まぐれ。
筋ジストロフィーと同様に、こればかりは神様にお願いするしかないのだ。

2011年12月27日 現在

☆ 服薬しているプレドニン量 35mg
☆ 血小板 → 240000(2012年1月23日まで服薬予定)

もう、今年は散々だったので、来年は多くは望まない。ただただ平凡に…。平和に暮らすことが出来ます様に…。
一刻も早く、顔と身体が縮みます様に…。(ステロイドの副作用なのでね
世界が平和でありますように…☆

P.S.昨日の首都高4号線(下り)の渋滞はひどかった。普段なら新橋から1時間で帰宅するところを、「事故渋滞」のせいで…
新宿~高井戸まで70分!結局は、3時間かけて家に辿り着いたのでした。
あの寒空の下、ぐっちゃりと張り付いた三台の車はお気の毒だったけれど…。私もお気の毒でしたわ。
本当に、病院て一仕事!



  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるキャンドルの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

2011/12/27 01:00 | 特発性血小板減少性紫斑病COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かすみ様

かすみちゃんも、ご無沙汰してしまいました。

ご心配をお掛けしました。そうよね、かける言葉…ないよね^^; もう一人で「悲劇のヒロイン」の世界に行ってしまっていたものね。今は、少し落ち着きました。

そして、ステロイドの副作用と闘っています。もう、多くは望みません…という感じ。来年は、本当に何事もなく、ただ平穏に暮らしたいと思います。(それが一番、難しかったりして)

かすみちゃんのお祈りパワー!どうか効きますようにv-238

No:4463 2011/12/29 17:29 | Natsu #- URL編集 ]

りんごじゃむ様

こんにちは♪ ご無沙汰しております。

りんごじゃむさんにもご心配をお掛けしましたね。悪いことって、重なる時には重なるもので…。2011年は、私の人生の中で(今のところ)ワースト3に入る程、辛いことの続いた年でした。

全然、頑張っていないんですよ^^; 根性はないし、泣きごとは言うし…。来年は、何事もなく…ただ平穏に暮らすことが目標です。

りんごじゃむさんも、良い年をお迎え下さいねv-238

No:4462 2011/12/29 16:58 | Natsu #- URL編集 ]

お久しぶりです。しばらく打ち込むべき言葉が
見付からず、読み逃げしてました(>_<)
血小板値、すごいですね☆ステロイド45mgとの
闘いが効いたのですね。
この状態がキープされますように☆彡
そして、来年は平和でありますように☆彡

私のお祈りパワーが通じますように…

No:4461 2011/12/28 19:06 | かすみ #- URL [ 編集 ]

NATSUさん ご無沙汰してます。こんにちは!
受診結果、良かったですね!良い傾向で嬉しいです!
ほんとうに…いろんなことがあって大変でしたね。ブログは時々拝見していたのですが、かけるべき言葉が見つからず長いこと失礼してしまいました。
Natsuさん、凄くきついと思うのに変わらずがんばっていて…、さすがです☆☆☆☆☆。

サンタさんの衣装、似あいますね~(*^_^*)。

No:4460 2011/12/27 20:27 | りんごじゃむ #q8zluuv. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |