高カロリー

先週の土曜日。
目出度く、半年間のリハビリを卒業した。

3月に、「特発性血小板減少性紫斑病」の再発で緊急入院をして以来、通い続けた訓練室。
「努力」という字が大嫌いな私にしては、よく頑張った

これは、それだけ「良い先生」&「良い理学療法士」との出会いに恵まれたということだから。本当に感謝しなければ。
大きな、私の人生のターニングポイントになった。

ランチのつもりだったのだけど、病棟8Fにあるレストランで、夫と「リハビリ卒業」のお祝いをすることに…

パレスホテルの経営する「パティオ」でしか食せない、貴重なケーキ。

「マロンシャンテリー」 このケーキ一つで、500kcal (600円)



マロンシャンテリー1



この「生クリームを、これでもか!」というマロンシャンテリー…。時々、発作的に食べたくなるのだ。
普段は理性で押さえているのだけれどね。

「半年間のリハビリ卒業」…などという大義名分がある時には、頂いてしまいます。

自分へのご褒美。たまには良いよね。

はあああああ。ご褒美としては、充分に魅惑的で満足な一品だった






  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる蝶々の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2011/08/22 00:30 | 特発性血小板減少性紫斑病COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

鍵コメ なっちゃん様

お返事が遅くなりましたm(__)m

何と!「鍵コメ なっちゃん様」からコメントを頂けるなんて!思ってもみなかったことですので、ビックリしています。嬉しくて、夢のようですーv-238

今回が「はじめまして」になりますけれど、どうか、これから末長いお付き合いをお願いしますね♪

> 完治、おめでとうございます!

…の、はずだったのですが…。何と!今日の「腫瘍・血液内科」の外来受診で、又「血小板が22万から8万まで落ちて居ますね…」と…。
暫く、ステロイド漬けの生活に逆戻りです。
再発の一歩手前です。(先生に値を言われた時は、心臓が止まりそうでした)

人生、そんなに甘くない?ふう。
そんな時に、明るい気持ちにさせて下さる「なっちゃん」のblogが大好きです。パワフルですよね。何よりも明るくて、惹かれますv-352

> これからも「なっちゃん」繋がりで、読ませていただきますね。

どうぞ、又、遊びにいらして下さいね♪

No:4325 2011/09/06 00:52 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

お返事が遅くなりましたm(__)m

オホホ。いい年をして、完治のご褒美が「ケーキ」だなんてね…お恥ずかしいわ^^;
でもね、このケーキの写真は見て欲しかったかも(笑)!ちょっとインパクトがあるのよ。

> 日本のケーキだとおいしいと思う。。ここのケーキは食べたいと思わないよ。。

なんとなーく分かるかも…。もしかしたら、大味なのかしら?甘過ぎるとか?アメリカンv-497ていう感じなのかな。

ニャンズたちv-283
やっと猫の習性が分かってきた…。笑ってしまうくらい、段ボールとか、袋とか、カゴの中とか…好きよね。もう、その姿を見ると愛おしいv-238
Tamaちゃん家のv-283ニャンズは、体調、戻ったかなぁ。Tamaちゃん含め、元気になってね♪

No:4324 2011/09/03 12:18 | Natsu #- URL編集 ]

ゆうこ様

お返事が遅くなりましたm(__)m

生クリーム「命」v-238の私にとっては、このマロンシャンテリーは悪魔のお菓子。理性を忘れさせるほど、魅惑の美味しさなの。(生クリームがくどくない)

> 我が家では、甘い物禁止令が出てるのでね
> 目の毒です(∋_∈)

これ、NCNPでも禁止令が出てるよねv-356(筋疾患患者に対して)
以前、診察の合間にカフェテリアでお昼の代わりにケーキを食べていたらね…。
私の主治医のM先生が通り掛かって…大きな声で「野上さん、そんなもの、食べててもいーんですかー!」と叫ばれた………。
あの時はもう…、動揺して顔を上げられませんでしたわ。恥ずかしくてね。

でも、「たまの」ご褒美なら良いわよね?
今度、ゆうこさんとNCNPでご一緒する機会があったら、その時はお茶の時間にケーキを頂きましょうe-239

No:4323 2011/09/03 12:02 | Natsu #- URL編集 ]

nako様

お返事が遅くなりましたm(__)m

半年って、病人にとっては意外と長いわよー。ホント、nakoちゃんの言う通り!
だって、衰弱した身体に、退院後もリハビリにストレッチ。先ずは「身体を戻すことから」始めないといけないからね。それは、やっぱり「長い」よね。戦いの時期だものv-238

今回、結構ストイックに頑張ったのに…信じられないことに…。
何と、リハビリ室を出たすぐ左に、「スタバ」があるのよーe-263 残酷な誘惑。今では、あの香りを嗅いでも平気でスルー出来るようになったけれどねv-218

でも、時々は「甘いもの」、脳ミソのオヤツに採るようにしています♪

No:4321 2011/09/03 08:46 | Natsu #- URL編集 ]

なっちゃん、、会社からだと写真がみれないので、ケーキはどんなのか分からないけど、、いいな~ご褒美。v-353
実は私は、あまりケーキは食べないんだけどね。でもたまに食べる程度かも、、日本のケーキだとおいしいと思う。。ここのケーキは食べたいと思わないよ。。v-404 といいながら、今日は会社でタダの冷凍ヨーグルトがもらえたので、今食べているの。

前のみゃんこのコメントを書きたかったけど、、タイミングずれちゃった。。
ここに書くね。。みゃんこはねぇ~、ほんと狭いところ特に体が丸ごと収まるもところが好きだよね。。とくにダンボールは、猫のわな、我が家だと10分以内に必ずつかまるね。
もう簡単簡単。。v-283 

あたらめて、おめでとう。v-308v-315

No:4317 2011/08/25 04:49 | Tama #FF3H9HIM URL [ 編集 ]

500kcal (600円)と聞くだけで
美味しそう・・・(^u^)

我が家では、甘い物禁止令が出てるのでね
目の毒です(∋_∈)

そうそう、たまには頑張った証のご褒美がなくちゃね、頑張れません!!
・・・・美味しかった??
私も「ご褒美」欲しいわ!!


No:4316 2011/08/24 19:37 | ゆうこ #5Ej2VD/c URL [ 編集 ]

べべ様

そうよね、「たま」のことだものね^^; 有難う♪
今回は「リハビリ終了記念」だったけれど、「辛い検査をよく頑張りました記念」にも使われるのv-238
(↑ 子供か!)

No:4315 2011/08/24 01:55 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

どうも有難うv-238 半年間、長いようで、アッという間だったわー。

これね。中は、細かく刻んだマロンが入ったスポンジなの。
でも、しっとりしていて、病み付きになるわ(^_-)-☆
生クリームがお好きならお勧めよe-239

No:4314 2011/08/24 01:50 | Natsu #- URL編集 ]

おめでとうございます!

半年間って過ぎてしまえばあっと言う間ですが、リハビリ中は長く感じられたのではないでしょうか。
本当にお疲れ様でした。

私も生クリーム物は時々無性に食べたくなります。
一瞬にして高カロリー摂取にはドッキリですが、頑張った自分を癒すことは大切ですよね。
いつも我慢や努力だけでは楽しくないですもの。

No:4312 2011/08/23 13:43 | nako #e.H42Wek URL [ 編集 ]

クリーム丸ごとって感じですね。たまにはいいじゃないですか。( ^∀^)

No:4311 2011/08/22 21:45 | べべ #- URL [ 編集 ]

リハビリ卒業おめでとうv-315

このケーキ。。。中がどうなっているのかすごーく気になるわe-239
って久しぶりなのにそこかいっv-356

No:4310 2011/08/22 16:18 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |