かご猫

blogの更新も久し振りです。
日々、雑事に追われ…気付けば夕方であったり、夜の遅い時間であったり。
PCに向かうタイミングを逸します。

そんな忙しない日常のなか、ふと目にした「愛おしい」瞬間。
コナちゃんは、何を思って「かご」に入っているのでしょう



かご猫



いつもメイクボックスを入れているバスケット。私が取り出した、ほんの一瞬に…コナちゃんが。


もう一人のお嬢さんは、和室でノビノビとお昼寝です。


ショコラ 寝顔2



ショコラ 寝顔1




暑い暑い夏の日。
猫は、私の後を付いて歩きます。エアコンが目当て (笑)
それは、そうよね。

14時ころ。二階、西側のニャンズの部屋は、温度計が38度をさしています。
只でさえ、毛皮のコートをまとっているんだもの。暑いでしょうね

最近では、いつも引っくり返っている二人。早く涼しくなると良いね。

私も涼風が待ちどうしいわ





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる朝顔の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります




2011/08/17 00:30 | ペットのことCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Kishi-K様

お返事が遅くなりました。

こんにちはv-238
Kishi-Kさん!急性胃炎で点滴ですか!それは大変。もう大丈夫なのかな…。食欲の秋まで、あと少し…。
無理はせずに、お身体、大切にして下さいね。

そして…今回も素敵な近況報告を有難うございますv-352
Kishi-Kさんの「カフェ ライフ」(?)は充実していますねv-273 ガールフレンドのいるカフェなんて素敵。最近の Kishi-Kさんは楽しそうですv-238

カフェでゆっくりお茶するの、憧れちゃうなぁ。贅沢な時間ですよね♪

No:4309 2011/08/22 02:25 | Natsu #- URL編集 ]

あすか様

お返事が遅くなりました。

あすかちゃんも猫、大好きだものねv-238
本当に、猫も家族になるのね…。最近になって、二人の個性がとてもハッキリしてきて、面白いの。
つくづく、この子たちが喋ることが出来たら楽しいのにv-283と思ってしまうよ。

袋の中に突進していく姿は、もう愛おしい。箱もね^^;

No:4308 2011/08/22 01:11 | Natsu #- URL編集 ]

マホ様

お返事が遅くなりました。

やーん。マホちゃんも、可愛いと言ってくれて有難うv-238
そんなに誉めてくれるのなら、もっと愛らしいショットを狙ってみようかしら?待っていてねv-283

P.S.毛並みについては意外なご意見。余りブラッシングをしていないの。これからは、嫌がられても頑張るね!

No:4307 2011/08/22 01:05 | Natsu #- URL編集 ]

Doraneko様

お返事が遅くなりました。

ニャンズはちゃんと、心得ています^^; 私と移動すれば、涼しい環境にいられることを。普段は揃わない二匹なのにね。猛暑の日には、何故か仲良しで笑ってしまいますv-283

昨日、今日は過ごし易かったですねーv-472
秋が待ちどうしいけれど、もう一度、夏日が復活するそうです。この夏、最後の力で乗り気りましょうね~。

No:4306 2011/08/22 00:29 | Natsu #- URL編集 ]

かすみ様

お返事が遅くなりました。

やーん。可愛い?そーう?v-238(…って、親バカ^^;)

猫と暮らしてみて初めて分かったけれど、「猫は愛おしい生き物」なのね。絶対的に。
今では、彼女たちあっての「家族」という気がしていますv-283

P.S.そうそう、本当に猫の「カゴ好き」、「袋好き」には笑ってしまうね。可愛らしくて♪

No:4305 2011/08/22 00:23 | Natsu #- URL編集 ]

ようやく、ねこ天国?

こんにちは、なつさん。
・・・ねこ天国っと、書いている自分が、九州地方も涼しくなりましてから、やっと「天国だあ」と思います。
・でも、仕事あとのドトール(女子)、通院前のタリーズ(女子)は続けますね、季節問わず・・・馴染みですから。

☆自分自身、暑さで・・・食欲をある程度失っていて、「急性胃炎」でした。点滴を打ちましたよ、でも食欲が復活しそうな。カフェからの案内で、食欲の秋のおいしいものが出てきそうな。

独り暮らし、やっとエアコン代が下がりそうな。

追伸:とあるガール(友達・彼氏あり)とは、まれにまれに、性格がすごく良い子ですから、5歳下だから「優しく、ふざけながらも、丁寧に」時々メールしますね。
「胃炎」は心配してくれて、「ストレス?」とか様々と。

カフェのイケメンを、見れる日を祈っておきます。
(ご主人さん、すみません。)

No:4303 2011/08/20 06:37 | Kishi-K #leF2ecbc URL [ 編集 ]

たまりません、この可愛さv-238
箱や袋の中に入った猫ちゃんたちは、とても満足げで・・・幸せそう。
そんな姿を見ているだけで、こちらも幸せ(^◇^)

No:4302 2011/08/18 22:08 | あすか #rP1M5w.Q URL [ 編集 ]

うっ…

かわいい(´Д`*)

…と、携帯画面を見ながら声に出してしまいました。
ありがとうございます、元気が出ました☆笑

Natsuさんの猫ちゃんたちは毛が綺麗ですよね(^o^)/毛並が☆

No:4301 2011/08/18 12:22 | マホ #- URL [ 編集 ]

にゃんこも、この暑さで半分気絶してるような・・^^;

東京の暑さは明日(8/18)がピークらしいですが、
もう勘弁して!っていう感じですよね;;

No:4300 2011/08/17 22:01 | Doraneko #QjtTlS4. URL [ 編集 ]

キャーv-10
ラ、ラブリー過ぎます…v-238
二人ともにゃんて、いや何て可愛いのかしら!

猫ってホント、かごや段ボール、紙袋等に入るのが好きですね~(*^_^*)♪

No:4299 2011/08/17 14:29 | かすみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |