NHK Webサイト 「ハートネットピープル」 公開中です☆

言葉がなかなか出てこない…そんな中でも、「伝えたいこと」はあるものです。

私が生きている内に、筋ジストロフィーの薬が出来るだなんて、夢にも思いませんでした。(まだ「治験」の段階ですけれど)

それは、私が15歳で発症した時…「将来は寝た切りの生活になるでしょう」と、主治医に繰り返し言われ続けたことに由来すると思います。
一種の洗脳です。新薬が開発されることはない、身体が動かなくなる日が来るけれど、それがいつかは分からない。
「どうせ治らない病気なのだから、そうしょっちゅう病院に来なくたってイイんだよ」…これは、神経内科の世界では高名な教授に言われた言葉です。

15歳で告知されてから33年目。とうとう、筋ジストロフィーの治験が始まりました

そんなことを綴っています。


7月「ハートネット」



7月「ハート」3



ご多忙とは存じますが、 「ハートネットピープル」 にお立ち寄り下されば幸いです。





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひる蝶々の二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります




2011/07/30 00:05 | ハートネットピープルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |