ダレちゃう。

こう暑くてはね。やっていられない。まだ7月ははじまったばかりだというのに…。

けれど、澄ました顔で写真を一枚。

私のお衣装は、ふさふさの高級毛皮なんですもの。この夏はキツそうだわ


コナ0


フフッ。やっぱり私って、隠しきれない「品の良さ」が出てしまうのだわ


などと、余裕の表情でいられた時間は僅か。
6月の末頃から、30度を超える夏日が続いたら…。


コナ1




だらしなーく、一階のリビングにノビておりました

ま、まーね。確かに「暑い」。
けれど、お腹を広げて引っくり返ってのお行儀は、頂けないなぁ。

+++

節電の夏。

動物たちも積極的に「節電」を取り入れようとしています。
(自覚はしていないと思うけれど)


何を思ったのか…。コナちゃん。
洋ちゃんと仲良くしたかったのかしら?



コナ&洋ちゃん




…成る程ね!ガラスの板の上に乗りたかったのね。
確かに涼しそう。

7月もようやく始まったばかりの、今年の夏。

今年の後半戦、一日一日を、丁寧に生きていきたいと思います。





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるポピーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります







2011/07/03 07:20 | ペットのことCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Tama様

そうよねー。仰る通り、真夏でも「毛皮」だわv-352
今年の日本は、暑い!しかも、もう東京は梅雨明けしたのよ!(例年より10日早いんですって)ビックリでしょう。
なので、部屋の涼しいところを見つけては、家のお嬢さん二人 v-283 はノビているわ^^;

えっ!るーたん、暑いのが好きなのー?変わってる^^;
だって、熱くなった車の上って…相当な暑さだよねv-356 本当に好きなんだね…。猫ちゃんも色々だわ。

> いまだに猫の介護だよ。。後半戦。。疲れた。

大変だね。Tamaちゃん、お疲れ様ね。でも、3 v-283 には、Tamaちゃんしかいないから…。頑張って介護してあげてね。(Tamaの身体も労わりつつね)

> うちはセントラルヒーティングで24時間快適なんだよね。

う、羨ましいー。今ね、日本では、居るみたいよ。留守にする時、v-283 の為にエアコンを点けて出掛けるお家。
今年ぐらい暑いとさ。やっぱり「家」の中に閉じ込めておくのは心配だもの。

Tamaちゃんも、3 v-283 もお大事にね♪

No:4240 2011/07/10 01:12 | Natsu #- URL編集 ]

この夏は戦いだ

ははは、ねこちゃん確かにこの暑いのに毛皮きているね。v-283v-283v-283
うちも、2匹は長毛なんで、まめにブラシしているよ。るーはアメショ系なんで、毛が短いしブラシ嫌いだからね。

さらに、うちなんて、るーは暑いの好きみたいだよ。私が帰ってたときにガレージにはいって、熱で暑くなっている車に上がって喜んでいるの。v-16
うちはガレージのドアをあけると玄関になっているのね。

いまだに猫の介護だよ。。後半戦。。疲れた。v-404

メールありがとうね。詳しくは後でメールにかくね。

コメントに猫ちゃんが熱中症、過ごすぎ。。。 うちはセントラルヒーティングで24時間快適なんだよね。温度を設定しているので、自動的に冷房が動くので、
我が家の猫は過保護だね。

No:4238 2011/07/07 00:15 | Tama #4cdyejRQ URL [ 編集 ]

ぴなた様

言うの、止めよう!…と思うのだけど…やっぱり言ってしまうね。
「暑いねー」って^^;

ぴなたさん家のニャンズも、やっぱり開いている?もう、開かなくちゃ、やっていられないよね。あの毛皮では。

最近のコナちゃんね、時々、玄関などでも生き倒れになっているので、一瞬焦るのよー。ホント!
「そういう格好で寝るの、止めなさい!」って思うけど、可哀想で何も言えず…。暑い夏はまだまだこれからだね。
お互いに(ニャンズ共々)、頑張ろうねv-238

No:4237 2011/07/06 23:36 | Natsu #- URL編集 ]

さる様

えっ!?猫ちゃんが熱中症で病院へ?ビックリー!
さるさんの仰る通り、「色」って関係しているのかもしれませんね。白って、陽射しに対して反射する色じゃなかったでしたっけ?

それにしても、お気の毒なサビ猫ちゃんe-263 熱中症だけでも、充分気の毒なのに…。座布団カバーに突っ込まれ、消毒無しの注射の刑とは(涙)
その刑は、この夏も執行されるのですか?

サビ猫ちゃんに、神のご加護をv-259(私、クリスチャンではないんだけれど)

No:4236 2011/07/06 23:28 | Natsu #- URL編集 ]

Doraneko様

何となく猫って、暑さに弱そうなイメージですよね。
だけれど…へええ!コンクリートの上でノビている猫ちゃん!よっぽど暑さに耐えられなかったんでしょうねv-356

コナちゃんは長毛種なので、特に暑いのだと思います。最近では、いつもフローリングで行き倒れ状態になってます。時々、息をしているのかしら…と、心配になる格好です^^;

No:4235 2011/07/06 23:17 | Natsu #- URL編集 ]

毎日暑いですもんね~!
私が見てるときは開かないこも、
夜中、ひっそり開いてますよ(笑)

コナちゃん、涼しい場所見つけて
えらいな~♪

No:4232 2011/07/04 17:01 | ぴなた #gFXHIlXM URL [ 編集 ]

実家の猫。二年連続で熱中症で病院へ。
二匹いるんだけどいつも一匹だけ。
白とさびなんだけど色が関係しているのかしら?
さびの子だけ座布団カバーに突っ込まれてます(笑)

ナツさんとこも大丈夫だろうけれど一応気をつけてね。

ちなみにこのさび猫は医者にシャーシャーいうので
注射も消毒なして座布団カバーの上から。
家に帰ってくるまで出されることはありません。

No:4231 2011/07/04 10:19 | さる #- URL [ 編集 ]

かすみ様

昨日は、私もかすみちゃんにお会い出来て、本当に嬉しかったv-238
いつも、優しいコメントを残して下さって…どんな方だろう…って、いつも思っていたの。
そうしたら、思った通りの柔らかな、優しい雰囲気の「かすみちゃん」でした。

本当に、又、ゆっくりお喋り出来る時間があればと思います♪

コナちゃんのダレポーズ。どんだけダレてるの…というくらい「暑さ」を身体で表現しているよね^^;

改めて…これからも、宜しくお願いします♪

No:4230 2011/07/04 00:32 | Natsu #- URL編集 ]

いつもはキリっとしてる猫たちも、
暑くなるとダレまくりですよね・・
畳や絨毯の部屋より、フローリングとか
コンクリ(!)で伸びてるのを良く見ます^^

にゃんこは、毛が無い所が手足の先(肉球)だけだから、
何とかそこを冷やそうとするのでしょうか??^^

No:4227 2011/07/03 22:02 | Doraneko #QjtTlS4. URL [ 編集 ]

昨日は、お会いできて嬉しかったです(*^_^*)
今度はもっとゆっくりお話したいです(^^♪

ダレポーズ可愛いですね~。
キリッとのギャップが、また堪らないです(*^_^*)

No:4226 2011/07/03 14:17 | かすみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |