ロングドライブ

明日は朝から、片道2時間、往復4時間のロングドライブの旅。

正しくは…※ ロングドライブ=19世紀後半、米国の西部で、カウボーイが牛の群れを放牧地から遠隔の鉄道沿線の町まで誘導した輸送作業 の意。

6月に購入した新車に、電動車椅子 専用のクレーンを取り付けてもらうために、埼玉の工場に出向かなければならない。

一人で、見知らぬ道路を2時間走ることは、不安じゃないといえば嘘になるけれど…。

自分の「電動車椅子」だものね。こうなったら「気合い」しかないのかもれしれない。


本当は。

「ちょっと東北道をドライブしてくるわ 」…という余裕があれば良いのだけど

出発前の今は、まだ…ちょっと不安。
新しい「ナビ」にも慣れておりませんもので。

早く帰って、ホッとしたいわー。

往復4時間は…集中力ね。頑張りましょう





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるあやめの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2011/06/22 00:30 | 日常のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

nako様

いいなー!nakoちゃん、ゴールドなんだーv-352 羨ましい!(違反をして、ブルーになった時の屈辱といったら…!)

運転って、慣れだよね。一ヶ月、都内に出掛けないでいると首都高が恐くなるもの。
今の私は、一人での移動が「車」に限られるのでね。運転だけは、常に出来るようでいたいなぁ。

No:4210 2011/06/30 22:04 | Natsu #- URL編集 ]

あっちゃん様

4時間は、やっぱり長いよね。集中力というか…。
今回は、良い経験になったのでした^^; 「痛い経験」ともいうかな。
もう、合流し損ねるだなんて失敗、絶対にしないわ!と思いつつの帰り道だったのだけど…それには経験を積まないとだよね。

あっちゃんは、自立していて偉いと思う。尊敬するよ♪

No:4207 2011/06/27 01:07 | Natsu #- URL編集 ]

ゆみこ様

今回の「埼玉の工場」は、ちょっと決心がいったのよ。
一人で行って帰ってこれるのかなぁって。でもね、杞憂だった♪
…帰りの失敗さえ無ければね…e-263

失敗を次回に活かして、もっともっと、車にも道にも慣れていかなくちゃね。うん、頑張るね。有難う♪

No:4206 2011/06/27 01:02 | Natsu #- URL編集 ]

りんごじゃむ様

こんにちは♪ ご無沙汰しています。お元気でしたか?

「片道2時間」という時間にドキドキしてしまいました。ただ、いざ走ってみると、意外に分かり易かったの♪
それなのに…。帰り道。「あっ!」と思った時にはもう遅くてね、合流し損ねて、一時間半くらい遠回りをして帰ることになりましたe-263

これも「経験」なのかしら。これからは、道に慣れるように…頑張ります^^;

No:4205 2011/06/27 00:57 | Natsu #- URL編集 ]

文化2年生の時、凄く苦労して運転免許取りましたが、今やす~っかりペーパードライバーのゴールドカードです(笑)。
もう都内は走れないです。
運転そのものは何とかなると思うのですが、道路標識等を忘れているんです。

奈津さん、一人で運転素晴らしいです。

No:4195 2011/06/23 11:33 | nako #e.H42Wek URL [ 編集 ]

ドライブは無事でしたか?お疲れ様です。四時間は長いよね(>_<)でも、一人で何かをやると達成感がありますよね。私は何でも一人ですけどね(笑) きっと見ている人は見ているはずと信じて…。

No:4194 2011/06/22 17:55 | あっちゃん #- URL [ 編集 ]

すごいね、着々と。
これで遠出や旅行が
すこしでも快適になるといいね。
でもずっと自分でも歩けるように
これからもリハビリガンバッテネ!

No:4193 2011/06/22 12:13 | ゆみこ #- URL [ 編集 ]

こんにちは!またまたお久ぶりです。ドライブはどうでしたか?独りで知らない道を運転するのはとっても緊張しますよね。私なんか冷や汗かきかきです(^_^;)。用事を済ませて帰宅したら自分にご褒美をあげてくださいね。

No:4192 2011/06/22 09:43 | りんごじゃむ #q8zluuv. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |