猫の居場所

前はとても仲良しだった二人なのに…最近では喧嘩ばかり。

それも凄まじい、取っ組み合いの喧嘩になるので…私はほとほと手を焼いている。

少し前まで…。
同じ場所に居て、お互いを威嚇しあって「フー!フー!」と言い合っていた。

それが最近では…。
顔も見たくないのかしら。

二人は離ればなれ。

夜。
コナちゃんは、私の側を離れない。PCをやっている私の椅子の傍らで寝てしまう。


コナ1

「なあに?何かご用?」



コナ2

「アップの写真、キリリとしているね」



コナ3

「力尽きて、眠ってしまったのね…」



コナ4

「あ…目を覚ました!」



んもー 最近、この子を産んだのは、私ではないだろうか…と思ってしまうほど…コナちゃんが可愛い

私に芽生えた…母性?

コナちゃんは、私のPC作業が終わるまで…じっと一緒に待っていてくれる。アナタの居場所?

けれどね。
ショコラときたら…。

寝室のベッドの布団をめくると、ちゃっかり私の布団で寝ていたりする


ショコちゃん



本当に同じ猫でも性格が違う。

一人、勝手気ままなショコラだけれど、夫が帰宅すれば一目散
夫の側を離れない。

猫は本当に面白い。一緒に暮らしていて飽きることがない。
いつも「ニャア ニャア」と一生懸命に話しかけてくる。

どうしたの?何を言っているの?
言葉が通じたら、最高に楽しいだろうな。

喧嘩の訳も…聞かせてもらうわ。

二人が又、「仲良し」に戻ってくれたら…言うことはないのだけど




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるあやめの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2011/06/09 23:50 | ペットのことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あっちゃん様

「ニャ夢ウェイ」っていう漫画があるんだ。松尾スズキ作…なら、面白そう!
え?それに、猫の翻訳機が出てくるの?
今、家に一台、それ欲しい!ショコラとコナちゃんが何を話しているのか…聞きたくてたまらないの!

我が家のv-283は、犬のような性格なので(忠犬ハチ公のような感じ)、尚、興味を惹かれるわー。

No:4188 2011/06/18 02:50 | Natsu #- URL編集 ]

猫のマンガを最近読んだんです。ニャ夢ウェイっていう、松尾スズキさんの本です。猫って気まぐれで、騒いだら、キョトンとしてたり、急に怯えたり、不思議みたいですね(´∀`)。翻訳機ありましたよね~。

No:4180 2011/06/15 15:55 | あっちゃん #- URL [ 編集 ]

Doraneko様

コナちゃんファン、有難うございますv-238

この二人、性格が全く正反対!機敏に動くショコラと、鈍くさいコナちゃん。けれど、今。その鈍くさいところが可愛くて、ついつい庇いたくなってしまうんですよねv-356

猫って、人の気持ちを察してくれるところがあるように思います。きっとDoranekoさんの前の猫ちゃんはそうだったのでしょうね。

早く猫が飼える環境へ、お引っ越しが出来ると良いですね。応援していますv-496

No:4177 2011/06/13 04:05 | Natsu #- URL編集 ]

ぴなた様

ぴなたさん一家のニャンズも、本当に個性的で、最高に可愛いよねv-283

猫のそれぞれの個性、分かってくると凄く面白いね!夫のことを愛しているショコラが時々見せる「女」の顔とかね…。猫って本当に人間臭い!

ぴなたさんのblogにお邪魔する度に、そう思います♪(あれだけ表情をよく捉えているということは、愛情の深さなんだなぁと感心してしまうの)

No:4176 2011/06/13 03:57 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

やっぱり、会社のPCで写真は見られないのね!では、お家に帰ったら是非、見てみてね♪

> たまにむっとして“三味線だ!!と叫んでいるの。

ん?「三味線だ!!」の意味が分からず?Tama家の決まり文句?早く、モコちゃんが落ち着いてくれたら良いのにね…。3ニャンズの抗争は続くね^^;

コナちゃんは、ひたすら私の後を追ってくるので…それで可愛くてねv-238 るーたんみたいな感じかな。

取っ組み合いの喧嘩、若いからなのね!それを聞いて安心したわ。この前なんて、二人の喧嘩の勢いで大きな植木鉢が割れたんだから……v-356
別の部屋で飼うことも考えていた程、一時期は深刻だったの。

でも、様子を見てみるね。落ち着くのを待ってみる。有難うv-238

No:4175 2011/06/13 03:48 | Natsu #- URL編集 ]

コナちゃんの凛々しい顔に惚れました^^ショコラちゃんのトボケ顔も可愛いっす!
ウチは賃貸でネコ飼えないので、いつか金持ちになってネコ部屋を作ってやるです!!

ドラが昔飼ってたネコは、普段は無愛想ですが、イヤな事があって落ち込んだ時
いつの間にか足下に黙って座ってたり、すごく癒されました♪今は天国に行ってしまいましたが、
また向こうで会える事を楽しみにしてます~

No:4173 2011/06/10 22:04 | Doraneko #QjtTlS4. URL [ 編集 ]

それぞれ、性格違いますよね♪
うちは必要な時しか来ないから…
内緒のおやつあげたら、
去って行っちゃいましたもん^_^;

No:4172 2011/06/10 16:51 | ぴなた #gFXHIlXM URL [ 編集 ]

仕事している振りして見ているけど、ああやっぱ会社だと写真が見れない!うちに帰ってみるわ。
みゃんこの写真。。v-283

うん、わかるわかる自分の子?って感じることあるよ。猫ってそれぞれ性格が違うでしょ?
うちのモコ(太郎=ミドルネーム)、困ったもんだよ。。。でも、少しは落ち着いて下痢はあまりしなくなったけど。たまにむっとして“三味線だ!!”と叫んでいるの。v-42v-26

コナちゃんは、ママのお気に入り。。家はねぇ、毎晩あのメタボるーがひざに来るのね。たまにモコがきて、特にモコはPCを使っているとひざにきて邪魔するの。
タマ様は、みゃあみゃあと独り言言っているわ。v-351v-352

なっちゃんちのみゃんこもそれぞれ個性がでてきたね。。うん、まだ若いから取っ組み合いのけんかをしてしまうのかな? うちも若いときはよくやっていたけど、最近はたまにやっているかな。

さって仕事しますみゃ。v-222

No:4171 2011/06/10 06:26 | Tama #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |