ウォッカ

土曜日は7時にベッドを出て、朝食を済ませる。早々に出掛ける準備。
夫と二人、9時過ぎには家を出て、途中寄り道をしながら青山劇場へ。

12:30開演の「スウィニー・トッド」を観劇する。上演時間、三時間。

観劇後は、楽屋見舞いへ。
廊下に延々と並ぶ華やかなお花と、独特な「化粧」の香り溢れる楽屋が私は大好き。
昔、昔、芝居をやっていた頃を懐かしく思い出す。


スウィニー・トッド


市村正親氏の洒脱な演技力と、ソニンちゃんの透き通るような歌声には…いつも心奪われ魅了される。


終演後は、所用のために新宿伊勢丹へ。

その後、「当選☆祝賀会」に参加するために、車で10分ほど移動する。

ビルの3FにあるそのBarは、扉を開けると照明がほど良く落ちていて安心感を与えてくれる。

心地よい空間、心地よいメンバー。心地よいお喋り。
気付けば、久し振りに飲むウォッカトニックのお代りは何杯目か分からなくなっていた。

本当に久し振り。外で飲むお酒を美味しいと感じるのは…。


カクテル


photo by:shinichi_otani(photost.jp)
                       

こういう日があってもイイよね。
こういう夜があってもイイよね。

気付けば 0時を過ぎていたけれど、愉快な夜だった。

明日は又、大学病院での二科受診。
土曜の夜の活力を活かして…頑張りましょう





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるポピーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります




2011/05/29 23:50 | 映画・舞台のことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あすか様

「スウィニー・トッド」は、市村さん(トッド)の復讐劇なので、なかなか深刻に考えさせられるミュージカルであったのでした。
ただ、出演者の皆さんの演技力は素晴らしくて…。最後はスタンディング オベーションが起きたのよ。

舞台の魅力は、やっぱり「生」であることだよね。ホント、自分へのご褒美v-352

本当に、いつの日か…あすかちゃんと舞台をご一緒出来る日が来れば良いなぁ♪

No:4124 2011/06/01 12:36 | Natsu #- URL編集 ]

アンナ様

わぁ、アンナさんもお芝居、お好きなんですね♪
現実を忘れ、しばしの間…異空間を旅することの出来る舞台が大好きです。けれど、日本のチケットは…価格設定が高過ぎですねー。

そして、意外!とも思ったけれど、アンナさんには似合う!とも思ったウォッカ。個人輸入をしているなんて、凄いですね。お勧めの銘柄はありますか?
美味しいですよね。私は、お酒の席では、ひたすらウォッカです。いつも「ウォッカトニック」なので、今度、トマトジュースで割ったものをオーダーしてみますね。美味しそう♪
私も…飲みたくなってきました^^;

No:4121 2011/06/01 12:15 | Natsu #- URL編集 ]

わあ、素敵v-238
このミュージカルも観てみたいです。
それにしても、スターの楽屋見舞いに行けるなんて、羨ましい限りです。
市村さんの舞台は私はまだ観た事が無いけれど、圧倒されるだろうなぁ~
そして、ソニンちゃんがv-237となれば、これは完璧ですね♪

たまにはゆっくり、日常を離れて
ご自分へのご褒美になったのではないでしょうか。

No:4117 2011/05/31 23:33 | あすか #rP1M5w.Q URL [ 編集 ]

奈津さん、お芝居はいいな~
昔は月に一回行っていました。大好きです!
向こうでは切符が安いです。
ウォッカも良く飲みます。
個人輸入もしています。
コーラ、トマトジュース割が好きです。
そして、寒い時に紅茶に入れます。
あぁ、飲みたくなりました。

No:4116 2011/05/31 21:37 | アンナ #gg2deisU URL編集 ]

nako様

nakoちゃんの言うこと、とても分かるわ。
「楽しむ」ことから遠ざかっていると、楽しむこと自体を面倒に思ってしまう自分に気付いたの。よくないよね。そういう精神状態って。
エネルギーは、楽しみのためにとっておきたいと改めて思いました。

この日はひどく雨の降った一日だったけれど、心は晴れやか!な日になったよ。やっぱり、お酒って美味しいね^^;

No:4115 2011/05/31 16:13 | Natsu #- URL編集 ]

いつもとても頑張っていらっしゃる奈津さんです!
素晴らしいお芝居を観て、心地良い空間を心地良いメンバーと共にお酒を飲んで楽しい一日を過ごす。
こういう日があるから頑張れるんですよね。
ほろ酔いの奈津さんの楽しい気分が伝わって来るようです。
私は楽しい、嬉しいって感情に蓋をしてしまうと段々とそういう感情を感じる事が出来なくなってしまいます。
小さな事でも自分を楽しませることって必要ですよね。

No:4114 2011/05/30 15:34 | nako #e.H42Wek URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |