花の力

私が、リハビリの成果に一喜一憂している間に…。

雨降りで気分が落ち込んでいる間に…。

入院中の父の様子が気になって仕方のない時に…。



都忘れ



そんなことにはお構いなしに、確実に季節は変化していた。

そう、生活に余裕のない私が気付かなかっただけ。


花2



玄関脇の小さな庭には、「命」が咲き乱れていた。


花3



新緑の季節。自然は強い。何も手をかけなくとも、こうして「春」を感じれば、自らの力で芽を出し…花を咲かせる。


緑



心、和む瞬間。
玄関を出て、花たちに目をやるとき。その「色」に癒される。

今年は「草むしり」をする余裕のないままに、春の盛りを迎えてしまった。
今からでも、少しづつ…。整えていこう。

健気で強く咲く、花たちのために。




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるポピーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2011/05/23 23:30 | ガーデニングCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アンナ様

今年の梅雨入りは早かったですねー!特に九州地方は尚更!まだ5月というのにね…。

アンナさんのお庭には紫陽花が咲くのですか…。良いなぁ。色を変えて、楽しませてくれますね。
雨に濡れる紫陽花を想うと、梅雨の季節も悪くないかな…と思えてきますv-254

No:4113 2011/05/29 23:44 | Natsu #- URL編集 ]

毎日雨で、お日様を見たのはいつかな?
季節はもう夏に突入しています。
鬱陶しい梅雨に入りましたが、お庭の紫陽花はこれからです。毎年は何があっても咲きます。目を楽しませてくれます。

No:4112 2011/05/28 13:49 | アンナ #gg2deisU URL編集 ]

おはな様

退院、おめでとうございますv-254
体調はどうですか?筋力低下とか…大丈夫ですか?

入院って、色々なことに気付かせてくれますよね。「何かの意味があるはず」って。
けれどね、思うの。そう考える人と、考えない人。私はやっぱり「意味がある」と考えたくて。そうじゃないと辛いだけですものね^^;

一生懸命に生きているのはね、おはなさんです。blogにお邪魔する度に、見習わなくてはなぁ…と思います。私なんて、とんでもない。でも、頑張りますね。 有難う♪

くれぐれも、お大事にして下さい。

No:4111 2011/05/26 15:29 | Natsu #- URL編集 ]

nako様

> 特に今年は花々がいつも以上に声援を送ってくれているように思います。

nakoちゃんもそう思う?私も「今年は特に…」と思いながら、ご近所に咲く薔薇やツツジを眺めているの。
震災後の、私たちの気持ちの受け止め方なのかしら…。

そうそう!東北の桜。被災地に咲いた桜は勿論、根元から倒れてしまった桜の樹からも一輪咲いた花の映像がニュースで映し出されていて…その「力」に圧倒されました。

花は、美しくて強いね。
手をかけずとも咲き乱れる薔薇を見て、思わず「しっかりしなくちゃ!」と思ったのよv-254

No:4108 2011/05/26 14:40 | Natsu #- URL編集 ]

花は純粋

花はただ一生懸命咲いているから、だから私も花が大好きです。
私には、ナツさんも花のような人に思えます。
ただ、一生懸命生きているから。
私、しばらく入院していました。
入院中って、何もできないから、いろいろ考えますね。
それもある意味、充実した時間なのかもしれません。

No:4105 2011/05/25 23:06 | おはな #LkZag.iM URL編集 ]

花の威力

若い頃は気付きませんでしたが、お花って本当に凄いパワーを持っているんだなあと思います。
桜の頃、東北地方にも咲いたんですものね。

気が滅入っている時でも街を歩いていて、お花を見つけるとその一瞬でも晴れやかな気持ちにさせてくれるお花のパワーは何んなのでしょうね。

今は一番花々が美しい時です。
特に今年は花々がいつも以上に声援を送ってくれているように思います。

No:4104 2011/05/25 10:26 | nako #e.H42Wek URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |