お陰様

眠れぬ夜を過ごしておりますが…。

今夜は、皆様に感謝の夜です。

「どん底」にいる私を、一生懸命に励まして下さる。

頂いたコメントの「言葉」、一つ一つを噛みしめました。

考え過ぎなのでしょうね…。今、起きている間中、「歩くこと」と「足」のことばかりを考えてしまいます。
車椅子での移動の時は大抵、一人で行動しているので、行き詰ることも度々あって…。

一週間に一度、リハビリに通院していると言っても…いえ、通院しているのに自分で期待している以上の成果が上がらないことに焦りを感じる…。


そんな私の気持ちを、落ち着かせて下さった…温かな皆様のコメントでした
本当に有難うございました。



孔雀 蘭



これは、全くバリアフリーではなかった「蘭のさと」…入口すぐのところで出迎えてくれる胡蝶蘭の孔雀です。
ちょっとユニークなオブジェ


さ、明日からは、少しづつ上を向いて歩くことにします


多謝。




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるれんげの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります




2011/05/06 01:10 | 特発性血小板減少性紫斑病COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Tama様

Tamaちゃんにしては、珍しくメールのお返事がなかったので…ちょっと心配しておりました。
でも、無事に戻ったのね!安心したわ。

それにしても今回の帰国に関しては、色々大変だったねv-356 滅多に出来る経験ではないというか…。一生忘れられない旅というか…。

> 移動は、車椅子のサポートを使って、ほとんど歩かなかったので、歩くのが大変だったよ(;_;)

今の私が直面している問題なので、凄く分かる!私達に、どうしても必要な車椅子。けれど、頼り過ぎると歩くことが出来なくなる…。
この加減は、永遠の課題だね。

> 帰りも、問題があって、このことについて、また説明するね。。

行き以上の問題があったのかしら!? 聞くのが恐いような気さえするよ^^;

本当にお疲れ様でした。取り敢えずは、ゆっくり休んでねv-238

No:4069 2011/05/11 12:02 | Natsu #- URL編集 ]

私も眠れない夜

なっちゃん、無事帰ってきたよ。
眠れなくって、ずっとネットしている。。
移動は、車椅子のサポートを使って、ほとんど歩かなかったので、歩くのが大変だったよ(;_;)今も、まだ疲れが残っているのか、すごく疲れやすい。。
帰りも、問題があって、このことについて、
また説明するね。。
そっか前向きにならなくっちゃ
メールの返事後でするね

No:4065 2011/05/09 18:34 | Tama #- URL [ 編集 ]

れんげ様

アハハ!でしょ!?だって、私も一瞬、そう思ったもの^^; 自分で設定しておきながら。
「れんげ」って、改めて可憐なお花なのねー♪

No:4059 2011/05/08 22:10 | Natsu #- URL編集 ]

ランキングのところなのに・・・

れんげ」をポチリ を見て 何事か?ってドキッとしちゃったわi-229

No:4056 2011/05/08 17:09 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

Doraneko様

こちらこそ!こうして、言葉をかけて頂けることで力になります。再会に感謝です。

Doranekoさんが転入してきたのは、三年生の時だったのね!そうかぁ、同じ班だったんだ。
私の中で、Doranekoさんはフルネームと「あの頃のまま」のイメージで生きています。とても印象深いの。

これからも宜しくお願いしますv-238

No:4055 2011/05/07 13:34 | Natsu #- URL編集 ]

クニコデラックス様

そうそう、バリアってね!きっと健康な時には気付かないと思うの。実際に、私がそうでした。
今、改めて思う。「え?ここって、こんな坂になっていたの?」とか「この階段って、こんなに急だったんだ」って。なので、松葉杖をついていたスタッフさんの言葉、凄く分かります!

そして、クニコデラックスさんは、やっぱり優しいね♪
mixi日記を拝見していて、いつもそう思います。紳士だわ。

> 「街へガイドサポート」したいね。

ではでは。私が今度、下関の親戚のところに遊びに行く時にはお願いしようかな。その時には、宜しくお願いしますv-238

これからも、色々な人の助けになってあげて下さい。

No:4054 2011/05/07 13:18 | Natsu #- URL編集 ]

ぴなた様

そうなの。ちょこっと復活しました♪

「どん底」って自覚したら、少し気が楽になりました。
後は「上がるだけ」と信じようと思います。

いつも有難うねv-238

No:4053 2011/05/07 12:58 | Natsu #- URL編集 ]

nako様

本当に、nakoちゃんはじめ…皆さんの優しさと、言葉の持つパワーに救われていることを、改めて実感しています。皆、温かい。

それは、私の人柄などでは全然なくて。本当に。
私の弱さ、不甲斐なさを見兼ねてのことだと思われます^^;

昨日は、お友達に会えたかな。
実際に津波の被害に遭われた方…。本当に、こういう時に「言葉」は無力だと感じます。余りに悲惨な体験をされていると…。
けれど、nakoちゃんの言う通り、お話を聞くことで少しでも軽くなる「何か」があるように。私もお祈りしています。

いつも、本当に有難うv-238

No:4052 2011/05/07 12:55 | Natsu #- URL編集 ]

daiyuuki様

そうなんですね…。私達、筋ジストロフィーの患者は健常者に比べて「リハビリには三ヵ月かかる」と言われる通説をすっかり忘れていました。
ついつい、成果を期待するから辛くなってしまうんですよね。

daiyuukiさんも頑張っているんですもの。私もしっかりしなくては。「気長に」…が、ポイントですね。
いつも有難うございますv-238

No:4051 2011/05/07 12:25 | Natsu #- URL編集 ]

yumiko様

そう、どん底だったの、私。
でもね。色々な方が寄せて下さる「言葉」の力は凄い。私にパワーを与えてくれるよ。有難いと思う。本当に。
うん。頑張る!

「あっちゃん」のお名前で、テンション アップ出来るyumiちゃんは…幸せだわね^^;

No:4050 2011/05/07 12:15 | Natsu #- URL編集 ]

あっちゃん様

あっちゃんでも、一歩一歩「闘い」の時があるんだね…。いつもお散歩に出掛けていて、偉いなぁと思っているのだけれど。
あっちゃんの頑張りには、励まされることが多いのよ。

残存能力!良い言葉だね♪ うん!どうにかこうにか、もうちょっと、頑張ってみるね。有難うv-238

No:4049 2011/05/07 12:10 | Natsu #- URL編集 ]

自分は逆に、なっちゃんに励まされてばかりです。・・これからも、よろしくお願いします。

<以下、昔話です^^>
自分は小学校3年の時に転校したんですが、なかなか馴染めなくて大変でした。
たまたま同じ班だった、なっちゃんは、分け隔て無く話をしてくれて、すごく心強かったのを覚えています。
いつか恩返しをしなくては!と思いつつ、もうXX年もたってしまいましたが・・

No:4048 2011/05/06 23:55 | Doraneko #QjtTlS4. URL [ 編集 ]

素晴らしい。

こんばんは、なつさん。
お疲れ様です。

素晴らしいですね。なつさん。

私の作業所のスタッフさん(女子)が、一時期松葉杖付いてたとき、街ってバリア結構あるよね、そう感じて「話をしました」。

確かに、なにかなぁバリアを作り始めて、そしてバリア有り・無しと、区別をしちゃっている人が多い。

ここに関しては、フリーゾーン・・・。
ちょっと、お節介でも、手助けしてあげたり、個人は「道が迷っている人街にいたら」教えてあげたり、また高齢の人が立っていたら「どうぞ」っと席を譲ったり、そんな声かけを。そしたら、ありがとうっと楽しくなります、自分は。
(街・公共交通機関ではそれです、まだ若者だから、足はしっかり。)

手助け、相手の話を聞く、尊重する。

自分も、リハビリ成果が上がらないこと、悔しいです。
ですが、あせらずに。
仮に、なつさんが、ちょっと疲れてたら、笑顔で手伝いますよ。「街へガイドサポート」したいね。

直接あったことは、ありませんが、「ハートをつなごう」の出演者は、厚いつながりですよね。

No:4047 2011/05/06 20:50 | クニコデラックス #- URL [ 編集 ]

ちょこっと復活されたんですね。
よかったです(^^)
少しずつできることを増やしていきましょ♪

No:4046 2011/05/06 15:41 | ぴなた #gFXHIlXM URL [ 編集 ]

私も感謝です。

こちらでコメント書いている方の温かさに私も元気を頂いています。
皆さん、色々な角度から思いを書いていらっしゃるので、私もはっと気付く事が多いです。
これは奈津さんのお人柄が集める元気の集団ですよね。
奈津さんにはこんなにも大きな力があるんだなあって、私も奈津さんみたいに大きな力を持てる人でありたいと思いました。

今日は石巻に実家があり、妹さんが天に行ってしまわれ、お父様が未だ行方不明というお友達に会いに行きます。
津波の中で奇跡的に助かったお母さんともお会いします。
何を言ってもどうにもできない心苦しさがあるので、少々緊張しておりますが、会って沢山話し聞こうと思っています。

No:4045 2011/05/06 15:40 | nako #e.H42Wek URL [ 編集 ]

焦らず気長にですね

たしかに思うように成果が上がらないと、もどかしいですね。少しずつ前進していると信じて焦らず気長にいきましょう。私もリハビリ気長にやっていきます。

No:4044 2011/05/06 13:01 | daiyuuki #- URL [ 編集 ]

なつどんぞこだったのねえええ。
たくさんのかたにはげましてもらってよかったねええ。
がんばらんとね。
わたしはここにコメントいただいてる
あっちゃんさんのおなまえで
いまテンションあがった。

No:4043 2011/05/06 12:20 | yumiko #- URL [ 編集 ]

お疲れ様。私も昨日、うまく歩けなくて、一歩一歩、闘いで、距離が進まなくて、図書館に行ってきました。元気そうに見える障害も、時々つらいときがあります。でも、車椅子で頑張ってるなっちゃんはえらい!! 足だけでなく、頭の毛が不自由な方、視力、聴力、顔にコンプレックス、様々です。残存能力をお互い生かして、楽しみましょう。

No:4042 2011/05/06 06:42 | あっちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |