止めて~!

ヨウちゃん!それはイケナイわ…

お願い…心臓 に悪いから止めて~。

どうして、ヨウちゃんはそんなに物の音を覚えるのが得意なのかな?

いくら物真似が得意でも、その「音」だけは、一刻も早く忘れて頂戴。

「携帯の緊急地震速報」 

あの独特な「エリアメール」…。
「今から、大きな揺れが来ます!」というアナウンサーの逼迫した声と同時なので、余計に緊迫感を煽るわ



ヨウちゃん1



どうして、あの「音」を気に入ったのかは…謎だけれど。

「キュイン、キュイン…キュイン、キュイン」

ああ、もう、区別がつかないくらいソックリだからビクッとする


ヨウちゃん3




本当にね。
心臓に悪い。ストレスになるから。何か他の言葉を覚えてね。

だから、教えているのにな。

「こんにちワン 有難ウサギ  楽しい~ぃ 仲間が~ポポポポ~ン

なのに、こちらは「ポポポポ」しか言えないの…。 ガックリ。

まーね。
これはこれで、賛否両論あるとは思うけれど、「エリアメール」で寿命が縮むのよりは、ずっと良いと思うのよ。

一日も早く忘れてね。「エリアメール」の、あの音は。
愛するヨウちゃん





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるすみれの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


 

2011/04/16 23:30 | ヨウムCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

オ・ヘラン本部長様

私も、もう随分、渋谷・東横のれん街のやきとりを食べていません。懐かしい味ですね。
それにビールがあれば…言うことはありません。

No:3997 2011/04/29 02:01 | Natsu #- URL編集 ]

渋谷の東横味ののれん街のやきとりが恋しいで

それだけだ。

No:3996 2011/04/28 06:54 | オ・ヘラン本部長 #- URL [ 編集 ]

おはな様

お返事が遅くなりましたm(__)m

おはなさん、お久し振りですね。又、寄って下さって嬉しいですv-238

携帯エリアメールの音には慣れませんねv-356 身体が強張りますよね。

> 友達も、通勤電車の中で10台以上の携帯がいっせいに緊急地震速報で、心臓止まりかけたそうです。

もうもう、光景が目に浮かぶようです。

> うちのオカメも、やめろって言うと余計やります。私が反応してくれるのがうれしいみたい。てことは、それやった時、完全無視し続ければやめるのかも?

おはなさんの、この言葉!ピンと来ました。そうですよね!
私が他のことに集中していると、ヨウちゃんは「携帯エリアメール」の鳴き真似を始めるんです。成る程なぁ。アドバイス、有難うございますv-21

おはなさんのお家のオカメちゃんも、可愛いでしょうね♪

No:3995 2011/04/24 08:57 | Natsu #- URL編集 ]

nako様

お返事が遅くなりましたm(__)m

凄いでしょー。すぐに覚えるんだものね。それで、余りにも似ているので、ドキッとしてしまう。

そうか!電車の中!狭い空間の中で一斉に響いたら…それは緊張感が漂うよねv-356
今後、数年は余震が続くとも言われているけれど、本当に早くおさまることを祈るばかり…。

nakoちゃんも気を付けてねv-22

No:3993 2011/04/24 08:37 | Natsu #- URL編集 ]

あの音は…

ナツさん、おはなです。お久しぶりです。
あの音は…私も。勘弁して~ですね。本当に心臓に悪い。
友達も、通勤電車の中で10台以上の携帯がいっせいに緊急地震速報で、心臓止まりかけたそうです。
ヨウちゃんはね、ナツさんがとっても好きなの。
うちのオカメも、やめろって言うと余計やります。私が反応してくれるのがうれしいみたい。てことは、それやった時、完全無視し続ければやめるのかも?

No:3991 2011/04/19 12:35 | おはな #- URL編集 ]

えっ。

そんな音まで真似をするとは・・・。
賢いって言えば賢いですがね・・・。
あの音、電車の中で鳴ると最悪ですよ。
社内中があの音でいっぱいになります。
幸い音が鳴っても揺れは感じませんでしたが・・・。

No:3990 2011/04/18 10:26 | nako #e.H42Wek URL [ 編集 ]

ぴなた様

地震速報、心臓に悪いですよねー。
ただね、ヨウちゃんが覚えてしまったのは「携帯」がなる「エリアメール」なの…。あの独特な音を真似するので、TVよりも先だから「ハッ!来たか!」と身構えてしまって…ぐったり疲れてしまいます。
ヨウちゃん、勘弁してよー…って感じ^^;

よしv-341 ぴなたさんご推奨なので、明日から更に「ポポポポ~ン」に力を入れようかなv-341

No:3989 2011/04/17 23:52 | Natsu #- URL編集 ]

べべ様

…でね、家のヨウちゃんは、オウムじゃなくってさ…。

ゴメンねー。ご期待に添えなくて(笑)

「ビルマの竪琴」に出てくるオウムは、正真正銘の「オウム」だよ♪

No:3988 2011/04/17 23:45 | Natsu #- URL編集 ]

ねぽ様

あのね、正確には「オウム」じゃなくて「ヨウム」なんだ^^;(仲間だとは思うのだけど)
よくお喋りするでしょう。可愛いよねv-238

地震の時に、異常に反応するのがヨウムのヨウちゃんで可哀想なくらいなのv-356 籠の中で暴れてしまって…。
なので、出来るだけ反応させないように…気をそらせる努力をしているのよ。動物は敏感だね。

No:3987 2011/04/17 23:38 | Natsu #- URL編集 ]

クニコデラックス様

こんにちはv-238
クニコさんの地域でも、やっぱり「緊急地震速報」の影響はありますか?
東京は、結構頻繁なのでね…ストレスになります。
それで又、これがTVではなくて、「携帯電話」から発せられるものなので困ってしまいますv-356

TVは、クニコさんのアドバイス通り極力点けるのを止めることにしました!点けるとしても、明るいドラマか歌番組♪
でないと、精神的に病んでしまいますよね…。

ヨウちゃんにも歌を歌って欲しいのだけどな♪

No:3986 2011/04/17 23:31 | Natsu #- URL編集 ]

daiyuuki様

体調は如何ですか?回復に向かっていると良いですねv-238

ヨウちゃんは、笑ってしまうくらいに物まね上手です。電子音や、猫の鳴き声が得意なので、ちょっと人騒がせなんですけれどね^^;

「ポポポポ~ンのCM」…ホント、あのCMを覚えてくれたら楽しいんですけどね~。

No:3985 2011/04/17 23:22 | Natsu #- URL編集 ]

地震速報ニュースが流れると
ビクッとしますもん。
ヨウちゃんが覚えちゃうくらいに、
流れてるってことですね。

ポポポポ~ンの練習しよう!
絶対に楽しいよ(^^)

No:3982 2011/04/17 17:28 | ぴなた #gFXHIlXM URL [ 編集 ]

オウムというと、映画 ビルマの竪琴を思い出します。

「オーイ、ミズシマ、イッショニ、ニッポンヘカエロウ」

No:3981 2011/04/17 13:35 | べべ #- URL [ 編集 ]

なるほど、オウムは物真似するもんね。近所のお店に昔オウムがいて、通るたんびに オハヨウオハヨウって叫んでいたな~。

NHKの、 「緊急地震速報です、緊急地震速報です」、って言葉覚えさせて、地震の時に反応するよう手なずけては?

No:3980 2011/04/17 13:17 | ねぽ #- URL [ 編集 ]

同じく、地震速報は苦手です。

こんにちは、なつさん。
分かります、あの「テレビ、ラジオ」の緊急地震速報は、疲れて苦手になりますよね。
テレビ控えて、ローカルFM に切り替えてます。

オームのようちゃんも、ちょっと疲れがでてるかも。
楽しい、ようちゃんが真似が出来そうな、音楽を聞かせてあげると、それを真似をしたら、いいですね。

音楽でリフレッシュ、リラックス。

No:3979 2011/04/17 11:24 | クニコデラックス #- URL [ 編集 ]

物まね上手なんですね

物まね上手なんですね。私もあのCM好きです。そのCMを覚えるといいですね。

No:3978 2011/04/17 07:26 | daiyuuki #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |