NHK Webサイト 「ハートネットピープル」 公開中です☆

今回は、「特発性血小板減少性紫斑病」の再発について綴っています。


「命」 - 特発性血小板減少性紫斑病の再発 -


再発



思えば…「当たり前の日常などないのだ」と思い知った10日後に、あの大震災が起きたのでした。
生きていると想像もつかないことが起きるものです。

だからこそ、「今」を生きなければならない。

これは「実感」です。

きっと私だけはではない。今の日本に生きる、誰もが抱く「実感」かもしれません。




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるポピーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2011/04/15 22:20 | ハートネットピープルCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アンナ様

お礼を言うのは私の方ですよ!
アンナさんが弱い人間だと思ったことは、これまでに一度もありません。いつも、その「強さ」は どこから生まれるものなのかな…と思っていました。

でも…アンナさんご自身にとってみれば高い壁・厚い壁…ですよね。
今の私が正にそうです。「弱い自分」と戦っている。

私もアンナさんと出会えて良かったです。これからも、一緒に頑張りましょうねv-22
P.S.「エースをねらえ」からの抜粋の台詞には、「深いなぁ」と何度も読み返してしまいました。

No:3977 2011/04/17 00:17 | Natsu #- URL編集 ]

daiyuuki様

高血圧性心不全で入院されていると知って、とてもビックリしました。人生は、何が起きるか本当に分かりませんね…。

「日常を丁寧に生きること」…私の場合は、すっかり忘れてしまっていたので、daiyuukiさんは心も身体もお大事にして下さいね。
早く退院されることを、お祈りしていますv-22

No:3976 2011/04/16 23:57 | Natsu #- URL編集 ]

BUYAN様

気にかけて下さって、有難うございます。
そうなのです。「特定疾患」です。未だに、明確な治療法が確定されていません。

BUYANさんのお近くに、紫斑病の方がいらっしゃるんですね…。私は完治したと思い込んでいたのに…。なかなか難しい病気ですね。
知人の奥様も、今はよくなられているのでしょうか。くれぐれも、お大事に…とお伝え下さいねv-22

No:3975 2011/04/16 23:39 | Natsu #- URL編集 ]

奈津さん、色々と考えさせられてありがとう♪
私は呼吸器で繋がれている命の大切さを実感している
と同時に自分の弱さが身にしみます。強く生きようと
思っても・・・社会の壁、考え方の壁が厚いです。
奈津さんのような方と出会えて、ホントによかった!

No:3973 2011/04/16 13:43 | アンナ #gg2deisU URL編集 ]

日常を丁寧に生きていきたい

私は鬱病や高血圧性心不全になり、日常を丁寧に生きることが、大事だなぁと思います。健康に気をつけて丁寧に生きていきたいですね。

No:3972 2011/04/16 08:45 | daiyuuki #- URL [ 編集 ]

ネットピープル気にかけてます

特発性血小板減少性紫斑病は特定疾患ですよね
何で憶えているかと言うと、医療業者さんの奥さんが
この病気と聞いているんで
辛いときあると思いますが耐えてくださいね

No:3971 2011/04/16 00:34 | BUYAN #bdLt4bHc URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |