どこ?

ショコラが、あんまり部屋のどこかで鳴くものだから…。

私は気になって仕方がない。

どこ?
んもう…。
いつもなら、自分で姿を現すのに…かくれんぼ?

どこ?

「ニャァァァァァ」

だから、どこ?

「ニャァァァァァ」

………

暇じゃないのよ…。

と、思った、その時!

「ニャァァァァァ」…の、鳴き声の主が判明



ヨウちゃん1



それは「ヨウちゃん」


えええーっ!


そんなことって、ある?

凄い違和感。………。
だってね。明らかに「鳥」の形をした生物から、明らかに「猫」の声がする

それも、どちらが鳴いているのか本当に分からないほど…。

うーん。ヨウムの力、侮れないわ。4歳児と同じだけの知能があると言っていたけれど…ショコラの鳴き真似をする目的は何?


ヨウちゃん



ヨウちゃん2


人間以外の家族と居ると、時々、新鮮な驚きをくれるね


聞きわけることが出来ないほど、鳴き声を真似されてしまったショコラちゃん。


ショコラちゃん



家族になって一年が過ぎるけれど、最近は本当によくお喋りをするようになった。

でもね。
「鳩ポッポ…」の歌は「ポッポッポ~」までしか歌うことが出来なくて、いつもそこで首を傾げてる

そういうところも、可愛いよん。いつまでも長生きしてね。(…と言ったって、60年は生きるんだもんね)


あ!けれど、猫の鳴き声だけは、お願いだから止めてー。落ち着かないのよ、本当に…





  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるポピーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2011/04/02 05:30 | ヨウムCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かすみ様

> 聞いてみた~い☆

ああ、私に動画を再生する技術があれば…。ここにアップ出来るのに…。
ちょっと困ってしまう程、今、似ていて。ヨウちゃんの中ではブームなのかなぁ。猫が呼んでいるなら行かなくちゃ!と思うし、だたのヨウちゃんのお喋りなら行くと損した気になるし^^;

ヨウちゃんは、今でも充分、刺激的なのよ。友達と電話で話していると、「今日、ご主人お休みなの?」って言われます…。声がソックリなんですって。(電話の向こうで、ずっと一人でお喋りをしているのでね^^;)

No:3939 2011/04/03 17:32 | Natsu #- URL編集 ]

マッキー様

そうなの。ヨウちゃん、結構大きいの。爪でガッと腕を掴まれると、引っ掻き傷になるのよ。

凄い!ポーちゃん、「ハトポッポー」まで歌えるなんて!フフフ。家も「サ~イ~タ~、サ~イ~タ~」に挑戦してみようかな♪ ポーちゃんの歌、聞いてみたいな。

60年というのも凄いでしょ。飼う前にペットショップの人に言われたの。
「大変失礼なことを申し上げますが、この子はお客様よりも長生きをします。飼い主がいなくなることのない様に、先のことを考えてあげておいて下さいね」って…。
まぁね。私がこの先60年生きるとは思えないから、「そうですね」と答えたけれど…この先60年って、何だか果てしない気がする…。ちょっと不思議な感覚よ^^;

No:3937 2011/04/03 17:19 | Natsu #- URL編集 ]

マホ様

ヨウちゃんの、状況を判断した上での「発言」には驚かされること多々あり^^; 特にここのところ、増えたかな。

ショコラも日々、「人間化」していくのよ。もう、我が家は「ペット」とは言わないかもしれない。
あ、マホちゃんの伝言はショコラにちゃんと伝えます。有難う♪

No:3936 2011/04/03 17:04 | Natsu #- URL編集 ]

サラ様

> すごいね!オウムってそんなに頭がいいの?

そうそう!「4歳児相当」の知能…って、凄くない?ちゃんと状況に合わせてお喋りするので、こちらがビックリ!

荻窪のポピポちゃん♪ 音痴なミッキーマーチ、聞いてみたい。きっと可愛いよね。
会いに行ってしまうの、分かる^^; 私達もヨウちゃんを飼う前は、そうだったから。

No:3935 2011/04/03 16:59 | Natsu #- URL編集 ]

あすか様

ショコラちゃん…ヨウちゃんに対してはノーマークなのよねv-356
真似されていることに、気付いていないのでは?って感じ…。

最近は、コナちゃんのことを追いかけてばかり。喧嘩は止めて、仲良くして欲しいんだけどな。ふう。(溜め息)

No:3934 2011/04/03 16:54 | Natsu #- URL編集 ]

まみ様

ヨウちゃん、可愛いでしょv-238 驚かされることは色々あるんだけどね^^;

まみ、オカメインコを飼っていたんだ。オカメは、とても寂しがり屋さんなのよね。コンパニオンバードと呼ばれるものは、皆、一人が苦手なんだって。でも、まみのその想い、きっと届いていると思うよ。

私も「忙しい」を理由に、ヨウちゃんと触れ合う時間を減らさない様に気を付けるね。

No:3933 2011/04/03 16:51 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

Tamaちゃんの家族は、それぞれ個性が豊かで賑やかだねv-283
でも、やっぱりタマ様が一番人間っぽいかも^^; 可愛いね。

笑えるでしょー。だけど、久し振り!本当にビックリしたのよ!ヨウちゃんは、よく電子レンジの音とか、マーチンの咳の真似もするのだけど、まさか!「猫の鳴き声」とはね。
それも、ショコラが甘えた時にだけ出す、独特な声なの。ヨウちゃん、恐るべし!

No:3932 2011/04/03 16:35 | Natsu #- URL編集 ]

ヨウちゃん…すごいですね~(゜o゜)
聞き分けられない程、そっくりなんて!
聞いてみた~い☆

そんなに賢いと、色々覚えさせたい衝動に駆られます(^_^;)
刺激があって新鮮だけど…刺激的過ぎるのは…
ヨウちゃん、ご勘弁を~

あんまり鳴いてると、何事!?って心配になりますもの…(^_^;)

No:3931 2011/04/03 14:59 | かすみ #- URL [ 編集 ]

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ ヨウちゃんだ♪
今日はパソコンから見てるけど、ヨウちゃんってかなり大きいんだね。
羽を広げるとオオーw(*゚o゚*)w!
ヨウちゃんのお喋りを聞くと、癒されるね。
ヘルパーさんちのポーちゃんは、「ポッポッポー、ハトポッポー」(そこまで)と、「サ~イ~タ~、サ~イ~タ~」(そこまで)って歌うんだって。可愛い!
ていうか、ヨウムは60年生きるんだ!
じゃあ、なっちゃんがおばあちゃんになっても、ヨウちゃんは健在なんだね!可愛がってあげてね。

No:3930 2011/04/03 13:32 | マッキー #69Ur9rbI URL [ 編集 ]

ヨウちゃんやりますな…!
ショコラちゃん可愛い…いつ見ても可愛い…(*^□^*)

No:3929 2011/04/03 00:33 | マホ #- URL [ 編集 ]

すごいね!オウムってそんなに頭がいいの?
荻窪のペットショップにポピポってインコがいて、ミッキーマーチを歌うんだよ!音痴だけど(笑)可愛くて、時々会いにいきます。

No:3928 2011/04/02 16:51 | サラ #87bkAwh2 URL [ 編集 ]

真似されてしまったショコラちゃんが、一番うろたえているかも。

だって自分と同じ声が、聞こえてくるなんて・・・。

No:3927 2011/04/02 14:12 | あすか #rP1M5w.Q URL [ 編集 ]

かわいいね、楽しいね。

うちは、オカメインコがいたけど、なつかず、かわいそうに孤独死させてしまった。

ほんとにかわいそうなことをしたと、すごく後悔してる。

ヨウちゃんは、いっぱい愛してもらってね。

No:3926 2011/04/02 10:49 | まみ #- URL [ 編集 ]

v-411ははっはは、なんか久々に笑える。。

ようちゃん、お利口さんだね。。でも確かに、みゃん子達があまりにもみゃ~みゃ~となくと、何かあったのかしらって心配になるんだよね。

うちは、るーたんは腹ペコのときに“えさくれ~”と以外なにもいわないよ。。 モコは、うん甲高い声でみゃあみゃあとなにかいっているわ。
やっぱ、我が家はタマ様は、よくしゃべるわ。。。 えさ、ぶらししてくれ~。。あとは歯磨き後のミントのにおいが好きだから、息をふきつけろ~。
触って~。。かな?v-283v-283v-283

No:3925 2011/04/02 03:42 | Tama #iUXS.Da6 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |