今!?

携帯電話を持つようになってから、10年以上。

これまで、たったの一度だって水に濡らしたことさえ無かったのに…。

「ジャポン」   

その音と同時に、我が家のトイレの底に沈んでいった…。(使用前であったことが、せめてもの救い

有り得ない!この非常時に!この災害時に!

どうして「今」なの

気は焦る!「計画停電」も有り得るこの時期、頼りになるのは「携帯」しかないのよ!Twitter も呟けないじゃないじゃない!
…と、瞬時に考えている間に右手は携帯を水の中から拾い上げていた。

何だ…意外に、携帯って何でもないのね と…思ったその瞬間。
充電したばかりの携帯は「電池残量 0 」となって電源が切れた… 。

もう、心臓が止まるかと思ったわ。
別に「今」じゃなければ良いと思う。何でもないかもしれない。

実は、あの地震後、PTSDかと思われる「ホットフラッシュ」の症状に悩まされている今は嫌。せめて携帯だけは繋がっていて欲しい。

間が悪過ぎる………。

けれどね。日曜日。docomoショップで、素敵な携帯に出会いました



携帯



私の大好きなアマンドピンク。しかも、ハート付き。
これまでの S 社から F 社に変えたので、ちょっと使い勝手がまだ慣れないけれど。
(そのせいです。ここ数日、私の携帯メールが滞っているのは…)

でもね。これで、非常時にも対応できるわ。
水に落としてしまうかもしれない時の不安感からも開放されて、ホッとした…。


★‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★::*☆‥∵:*:☆*゚★


因みに、この時に対応して下さった係の方が、宝塚の往年の娘役トップスター「花總まり」によく似ていらして
ハートフルな対応と併せて、とても心が穏やかになったのでした。


 Twitter のアカウント Nogami_Natsu 


後、二年間は絶対に水の中には落としません




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります




2011/03/28 21:00 | 携帯電話COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ぴなた様

ついついね^^; 年甲斐もなく、ハートやピンクに惹かれちゃうの。

ぴなたさんは、黒の携帯かぁ!格好良いね!本当は、ちょっと憧れます。そこに猫ちゃんのストラップは映えるでしょうね。
さすが、愛が溢れてるv-238 blogにお邪魔する度に、癒されますv-283

No:3919 2011/03/29 18:14 | Natsu #- URL編集 ]

nako様

nakoちゃんの言う通り、気分は確かに変わったよ♪
うん、そういう時期だった…ということにしましょう。有難うねv-238

ただ…「エリアメール」などが来るこの時期なので…「電池残量 0 」になった時には焦ったよー。
今回の地震で買い替える人は少なからず居ると思うの。docomoショップでも、「在庫一点のみ」の商品が幾つかあったもの。お店も人で一杯だったしね。

さて、nakoちゃんはどんな携帯に出会うのでしょう。お気に入りを見つけてね♪

No:3918 2011/03/29 18:07 | Natsu #- URL編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

えええーっ!ゆうこさんとお揃い!? それはビックリ!まぁ、嬉しいv-238
「ゴールド」ということは、ちょっとお高いのね^^; 私も一瞬、惹かれたのだけど、別料金が掛かるということで「いつものピンク」に落ち着きました。
ゆうこさんの「フィーリングピース」はどれにしてるのかな?こういう物で、ワクワク出来るのって、楽しいよね。

けれど、私達にとって、一番重要なのは…使い勝手。重くて耳に届かなければ、私もすぐに買い替えると思います。
お互いに、今回は「お気に入り」で良かったわ♪

No:3916 2011/03/29 16:59 | Natsu #- URL編集 ]

あすか様

ハート、可愛いでしょう?このデザインで、水に落としたショックから一気に立ち直ったのでした^^;

そうそう!「水ポチャ」したのは、あの携帯!せっかく、あすかちゃんとお揃いだったのにね(涙)
思えば、満開の桜の下…お揃いの携帯が妙に嬉しくて、はしゃいだのが懐かしく思えるねv-252

使えなくなったけれど、綺麗にしてちゃんと手元に取ってあるのよ。あすかちゃんとの思い出にしますv-238

No:3915 2011/03/29 16:50 | Natsu #- URL編集 ]

ゆず様

そうでした!今回の携帯は「防水タイプ」にしたのを、すっかり忘れておりました^^;
けれどね、お店にあった新機種の中でも「防水」は二種類だけでした。たまたまかなぁ。ちょっと価格はお高くなるのだけど、画期的だと思える商品だったので決めちゃいました。

ゆずさんは、お風呂でmixiですか!凄いなぁ!私にはその発想が全く浮かびません(笑) 何しろ、水が恐い。

あー、デザインと私達の病気。分かります。私も今、指の力不足で、両手でメールを打っていますv-356
でも、ゆずさんの携帯、オサレで私も好きですよv-238(可愛がってあげて下さいね)

No:3914 2011/03/29 16:43 | Natsu #- URL編集 ]

可愛い~♪
色もハートも素敵です(^^)
私のは黒いのでストラップ可愛いのつけてます。
もちろん!猫ですよ(笑)

No:3913 2011/03/29 13:43 | ぴなた #gFXHIlXM URL [ 編集 ]

素敵な携帯に変わりましたね。
多分変えた方が良いって事だったのだと思います。

私も近々買い換える予定です。
やや古い機種になってしまったので、今回の地震をきっかけに変えようと思いました。

本当に色々な所に意味はありますね。

No:3912 2011/03/29 10:38 | nako #e.H42Wek URL [ 編集 ]

あら(笑)

なっちゃん、私も携帯を買い換えたのよ
昨年、買い換えたのに
重くて耳まで持っていけなくなったのと
タッチパネルが上手く使えなかったので、仕方なくだったけど(^O^)

それがさぁ・・・なっちゃんと同じよ
色違いだけどね
私は、ゴールドです。
軽いし、ボタンの間があいてるので押しやすいし
可愛くて、私もお気に入りです!

No:3911 2011/03/28 23:54 | 日日是好日@ゆうこ   #SFo5/nok URL編集 ]

まぁv-238かわいいハートがついているんですね!素敵~☆

でも・・・水ポチャしてしまったのは、あの携帯ですよね?
少し、残念な気持ちになった私でした・・・。

No:3910 2011/03/28 23:30 | あすか #rP1M5w.Q URL [ 編集 ]

防水携帯

最近、私も携帯を機種変更しましたが、最近の機種はほとんどが防水機能のようだから、すこしくらいのポチャなら大丈夫だよ。

以前の携帯はお風呂に持って入って湯船に浸かりながらmixiアプリなどをしておりました。

でも、今の機種はオサレなので薄くなって、開けにくいんだな(指の力がないから)、よく開けきれずに落としてしまうことが何回もあります。

やはり、デザインじゃなく使いよさで買うべきだったとちょっと反省しておじゃりまする。

No:3909 2011/03/28 22:20 | ゆず #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |