「探しています」

あの地震が起きた日の記録以降…私に何が出来るのか。

そればかりを思い、言葉にすることが出来ませんでした。痛ましい現実に胸が詰まります。

そんな今日。
お友達のペタコさんが、ご自身の blog記事を、「なっちゃんのところでもどうぞ」と言ってくれました。


「ぺたこの毎日」

たくさんの行方不明者、避難所に張り出された名簿を
携帯電話に写して張り出し、誰でも見られるサービスが開始されました。
グーグルのピカサで見ることが出来ます。
たくさんの名簿がすでに張り出されています。

東北に知り合いがいて連絡が取れず探していらっしゃる方、
避難所にいて遠くの知り合いに自分の安否を知らせたい方、
ぜひこのピカサを活用してお互いを確認してください。


★‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★::*☆‥∵:*:☆*゚★


「com-pass 女性筋疾患患者の会」の会員の方、東北地方にお住まいの会員さん…。
今、この場で安否など知り得る術もなく…。ただ、ひたすらに案じています。

関東圏では、「計画停電」が開始されました。
人口呼吸器の使用もあり得る私たちの疾患で…。一体、どう、この局面を乗り切れというのでしょう。

こちらの情報に関しては…世田谷区議会議員。上川あやさんより。

「ご自宅で人工呼吸器を利用する方へ、計画停電の際の相談先として、国立病院機構などが運営する主に関東信越地区の医療機関における緊急相談窓口をリストアップしましたのでお知らせします」


「厚生労働省」 - 人工呼吸器を利用する在宅医療患者の緊急相談窓口の設置について -


「 http://bit.ly/dMZmWI」



今、私に出来ること。
「人の迷惑にならないこと」。未だ、ステロイド服薬治療中の身です。
せめて、自分の身体のことで病院に運ばれることのないように。今、気を引き締めて自宅療養をしています。


今回の災害に遭われました方、皆様に心よりお見舞い申し上げます。




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるウグイスの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2011/03/16 21:36 | 東北地方太平洋沖地震COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アンナ様

こういう情報は、出来るだけ皆で共有したいですね!

アンナさんのHPへの記載、有難うございますv-238

No:3846 2011/03/18 22:22 | Natsu #- URL編集 ]

奈津さん、貴重な情報ありがとう!
私もhpに載せます。

No:3845 2011/03/17 14:10 | アンナ #gg2deisU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |