少しの間…

今日から、Blogの更新が少しの間、出来なくなってしまうので…今、思うことをメモしておこうと思います。

 今ある「日常」を、決して「当たり前」だと思ってはいけない。

 当たり前を「当たり前」と思うことなく、感謝の気持ちを忘れずに日々を過ごさなくては。

 今、8年も経って、この病気が再発したことに医師も驚いているけれど、私は確信している。
   「何かを教えてくれるための『再発』だった」と。きっと、意味のある再発であるはず。

 私は自分の「運」を信じることにする。強く、強く。


自分の免疫力、自然治癒力を信じてみようと思います。



  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるジュエルの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります

2011/03/05 13:21 | 特発性血小板減少性紫斑病COMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

nako様

いつも本当に有難う。

私ね。この「メモ」を書いた時には、すがる様な気持ちだったの。けれど今では「悪運では?」と思う(笑)

今回、本当に回復したから良かったようなものの…未だに「輸血」の日々かと思うとゾッとします。
その為の「バチ」なのだと、身を引き締めなくてはね。

優しいお言葉に感謝ですv-238

No:3820 2011/03/10 20:43 | Natsu #- URL編集 ]

daiyuuki 様

いつも、Twitter のフォローを有難うございます♪

daiyuuki さんは明るい方ですね。入院中、随分と励まされました!
こんな難病を二つも抱えてしまっては、何か意味を見つけないとね!(…と、本当に思うようになりました)

コメントを有難うございましたv-238 又、遊びにいらして下さいね。

No:3819 2011/03/10 20:37 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

今回もご心配をかけました。

Tamaちゃんのエール、届いたよ!奇跡だと思った!
今はステロイド剤の服薬の影響が出始めて辛いのだけど、「今が頑張り時でしょ!」と思うことにした。投薬治療が終わるまで…耐えるしかないもんね。

お見舞いのコメント、本当に有難うv-238

No:3818 2011/03/10 20:29 | Natsu #- URL編集 ]

YM様

初めまして。コメントを有難うございます!

病室のベッドの上からYMさんの言葉を目にした時に、やっぱり泣いてしまいました。

私は本当に「前向き」とは程遠い人間なのです。今回の「再発」に、意味を見出していることは確かなのですけれど…。それは、日頃の生活の「自戒」と「反省」の意味なのです。

およそ「尊敬」には値しない人間だということは、自分でよく分かっています(笑)
でもね!今、分かりました!私が自分の経験を書き綴っていくということ。
難病二つの矛盾点を記録していくことで、何かの参考になるのであれば…それが、YMさんの残して下さった言葉の意味だと思うことにします。

ね?どこまでも思い込みの激しい人間なのです^^; これに懲りず、これからもお付き合い下さいませ。
頂いたお言葉には、本当に感謝ですv-238

No:3817 2011/03/10 20:27 | Natsu #- URL編集 ]

咲 セリ様

病室のベッドから、セリさんのコメントを拝見した時、思わず泣いてしまいました。

私はちっとも前向きではないのです。本当です。

セリさんこそ。いつも人に優しくて…いえ、人にだけではなくて…全ての生き物に対して。本物の優しさに溢れるセリさんを、尊敬しています。

今回の経験を活かして(この再発は何かのバチだと思われるのです)、きちんと立ち直ることが出来たらね。私も、少しでもセリさんの後ろで立っていることくらい出来れば良いなぁと思います。

本当にお言葉に感謝ですv-238

No:3813 2011/03/10 20:02 | Natsu #- URL編集 ]

日日是好日@ゆうこ様

ゆうこさん、この度はご心配をおかけしました。

> 規則正しい院内の生活で
> 眠りにくいのは困ったことだけれど

よくぞ、お分かりで!と思ったわ!

そうなの!どうして皆さん、21時に眠ることが出来るのかしら?と…不思議で不思議で…。
それも、これまで「眠る努力」をしてこなかったせいなのかなぁと思ってみたり。意外なところで人間、ツケというのが回ってきますねv-356
今回のお灸は、かなり効きました。

お見舞いの心づもりまでしてくれて…本当に感謝ですv-238

No:3809 2011/03/10 19:32 | Natsu #- URL編集 ]

かすみ様

ご心配をおかけしました!

今回は、着実に血小板が増加しました!奇跡が起きた…と思っています。
これまでの、不規則な生活を反省する「時」が来たのだと思いました。凄く重大な啓示でした。

コメントを有難う。感謝ですv-238

No:3808 2011/03/10 19:25 | Natsu #- URL編集 ]

マホ様

血小板が安定するまでは不安だったんだけれど、今回は「輸血」と「ステロイド」が効きました!とてもラッキーだったと思っています。

ご心配、有難う。本当にv-238

No:3807 2011/03/10 17:32 | Natsu #- URL編集 ]

ぴなた様

元気玉、届きました!今は、自宅で大人しくしています。(当たり前か^^;)

ご心配をおかけしました。コメントに感謝ですv-238

No:3806 2011/03/10 17:27 | Natsu #- URL編集 ]

Yumiko様

iPhone、お勧め(笑)?
ねーねー、どうしてiPhone の人から来るメールって「タイトル」がないの?付けるの、面倒?
結構、気になるー。

No:3805 2011/03/10 17:24 | Natsu #- URL編集 ]

アンナ様

お返事が遅くなりました。

今回の再発は、有り得ないこと…の様だけれど、私の人生にとっては大きな意味があったと思います。
私、本当に懲りないんです。(助かった命だから言えるのかもしれませんけど…)

ご心配をおかけしました。励ましのお言葉に感謝していますv-238

No:3802 2011/03/10 17:18 | Natsu #- URL編集 ]

CHAKO様

お返事が遅くなりました。

病室からCHAKOさんのコメントを拝見しました。とても勇気付けられました。
今回の経験を活かさなくてはバチが当たると、本気で思っています。
ご心配をおかけしました。お言葉に感謝していますv-238

No:3801 2011/03/10 17:12 | Natsu #- URL編集 ]

ついつい感謝の気持ちを感じる心が鈍感になっているので、私自身も感謝を忘れないようにとメモします!

奈津さんの「運」絶対あります。
強い強いパワーをこのブログで感じる事ができるんですから、奈津さんには大きな「運」があると思います。

No:3794 2011/03/07 10:22 | nako #e.H42Wek URL [ 編集 ]

いつもツィッターでフォローしています 退院おめでとうございます 人生無駄はありませんね 病気も糧に生きましょう パートナーと支え合って乗り越えてくださいね

No:3793 2011/03/07 09:46 | daiyuuki #- URL [ 編集 ]

病院に入院したという報告をここで見て以来、毎日なっちゃんのこと考えているよ。

なっちゃんなら、きっと大丈夫。

遠い空から、エールを送るね。。 

No:3792 2011/03/07 08:27 | Tama #- URL [ 編集 ]

Natsuさんを心から尊敬し、応援している一読者です。始めてコメントさせていただきます。ずっとNatsuさんのブログを読んできました。Natsuさんの前向きな生き方にはいつも多くのことを教えていただだいています。

今日のブログに挙げられた4項目、本当に真実だと思いました。私もNatsuさんの信念を信じています。これからも、ずっとずっとNatsuさんを応援し続けます。

No:3791 2011/03/06 23:46 | YM #x9WUiK6U URL [ 編集 ]

ゆっくりと…

いつも前向きなNatsuさん、とてもすてきです。
ですが、どうか、ご無理だけはなさいませんよう…。
チャレンジを促すための「意味」もあれば、
「ちょっと休みなさいよ」の「意味」もあると思います。
前を見続けることに気付いたら、後ろも振り向いてくださいね。
非力ですが、Natsuさんを追いかけながら、もしもNatsuさんが倒れかけたら受け止めたい私がいますから(*^-^*)

No:3789 2011/03/06 15:20 | 咲 セリ #Fjqb2npw URL編集 ]

気分が沈んでるようなら
「元気の素」ふりかけに、そこまで行こうと
殿の予定調整始めたけれど
みんなのパワーとなっちゃんの思いが合体して頑張れているようで
とても、安心してます。
規則正しい院内の生活で
眠りにくいのは困ったことだけれど
自宅と違って、横になれる時間も多いだろうし
体を休める良い機会なのかも知れないね

No:3788 2011/03/06 15:09 | 日日是好日@ゆうこ  #SFo5/nok URL編集 ]

意味のある再発…そうですよね…。

これを乗り越えた先に、何かが得られる筈。
そう信じたいです。

元気になって帰って来てくれるのを、心待ちにしてます(*^_^*)

No:3787 2011/03/06 14:32 | かすみ #- URL [ 編集 ]

^^

いろいろ不安だと思いますが、
元気になって戻ってくることを祈っています(>д<)

No:3786 2011/03/06 13:02 | マホ #eRuZ.D2c URL [ 編集 ]

元気玉送ります。
早く良くなりますように。

No:3785 2011/03/06 12:36 | ぴなた #gFXHIlXM URL [ 編集 ]

iPhoneおすすめ。はやくげんきになってね。

No:3784 2011/03/06 01:42 | Yumiko #- URL [ 編集 ]

無意味な出来事がないと私も思います。
過ぎてみればそれで良かったと信じるしかありませんね
奈津さん、祈り続けています。ゆっくり休んで下さい!

No:3783 2011/03/05 18:07 | アンナ #Da0DnTPI URL [ 編集 ]

>「何かを教えてくれるための『再発』だった」と。きっと、意味のある再発であるはず。

私も、何かあるとそう思うようにしています。
絶対、意味がありますよ。

でも辛いですね。お大事にしてください。
早く良くなるように願っています。

No:3782 2011/03/05 16:16 | CHAKO #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |