輸血

今夜は、入院をした日から5日目の夜になる。

2月28日の夜明け。病室に運ばれてすぐに、輸血が開始された。
それは驚くほどの効果を見せる。それまで延々と口から吐き出していた血の量が、明らかに少しづつだけれど減っていく。

輸血はショック症状を起こし易いものなのだと、繰り返し注意を受けるけれど…そんなことを気にしてはいられない。今は、血を止めることが最優先なのだから。

その後、一日に二本の輸血と止血剤・抗生剤の点滴は、朝から夜の10時までかかるのだけれど、その効果は素晴らしかった。

問題は、紫斑病のために弱くなっている私の血管
ルートを取ったところがすぐに痛くなって、三日しかもたない。今後の課題は点滴なのだわ…と思うけれど、今、あまり贅沢を言うのは止めておこう。

取り敢えずは、血小板の数値が上がること。
今はステロイドが効いて上昇傾向にある。どうか、このまま数値が伸びますように!



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



「念ずれば通ず」という言葉を久し振りに胸に思うこの頃です。
お見舞いのメッセージを届けて下さった皆様、本当に有難うございます
大分、気持ちがしっかりして参りました。引き続き、頑張ります




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるジュエルの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2011/03/04 22:25 | 特発性血小板減少性紫斑病COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

혜경궁홍씨

汝之愚文的電力郵便拝受也。

在様々的辛事於我々的世界也。
先日我電脳仕事中、突然的我左足不動勃発長時間的足組姿勢故。
其時、我理解也汝之気持少々。

我継続的願也汝之幸福的人生。

我期待也於東京十一月汝再会。

再見

혜경궁 恵慶宮

No:3946 2011/04/09 06:37 | 혜경궁홍씨 孝康慈禧貞宣徽穆裕靖​仁哲啓聖献敬王后 #- URL [ 編集 ]

孝康慈禧貞宣徽穆裕靖仁哲啓聖献敬王后 様

私が、恵慶宮様に宛てた「文」は未だ届いてはおりませぬでしょうか?
3月17日にお送りしてございます。

No:3941 2011/04/03 22:46 | Natsu #- URL編集 ]

혜경궁홍씨

我継続的願也汝之無事。

No:3924 2011/04/01 03:59 | 孝康慈禧貞宣徽穆裕靖仁哲啓聖献敬王后 #- URL編集 ]

恵慶宮様

有難きお言葉に存じます。かねてより、江戸幕府の要職にあらせらせました閣下が、この度は国を移られてのご活躍とは存じませんでした。

どちらの国へ書状をお届けしたものか、迷うておりました。では、後ほど、「文」にて…。
(悪戯アドレスだったら、仕返しするよっv-40

No:3843 2011/03/17 03:02 | Natsu #- URL編集 ]

なかなかしぶといやつよの

そなたの顔がおもしろくめずらしいゆえ、またぜひ会うて笑わせてもらいたいと思うておる。
ともあれ大儀であった。無事を祈っておるぞ。
私へのEメールはへギョングン@へギョングン.コムに送るがよい。

No:3841 2011/03/16 15:59 | 恵慶宮(へギョングン) #- URL編集 ]

恵慶宮様

王命により、急遽、退院の運びとなりました!

11月20日、「特発性血小板減少性紫斑病」の再発とならぬよう、使命を全う致したく思う所存です。
(別途、メールするけれどねv-5

No:3800 2011/03/10 16:31 | Natsu #- URL編集 ]

はやくよくならんといかんで

そして11月20日に御者をたのむで
王命やで。

No:3795 2011/03/08 04:54 | 恵慶宮(へギョングン) #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |