St. Valentine's Day

今年のヴァレンタインデーは、私が食べたいチョコレートを選びました
Chocolat BEL AMER のものです。


タグ




新宿・伊勢丹の数あるチョコレートのお店の中で、目を引いたのがこちらでした。
可愛い  ただ、ひたすらに可愛い~


チョコレート2



ただね、試食をさせて頂いたら…。断然、こちらの方が美味しかったのです
なので、見た目よりもお味で選ぶことにしました。



チョコレート1



特に、上段右から二つ目のチョコレートは逸品です
フランボワーズとチョコレートが絶妙に溶け合って、それはそれは美味!
一粒売りはしていないとのことで、とーっても残念に思いました。くどくない甘さがあって、爽やかで…。

来年は、夫用と自分用、二箱求めれば良いのですね。


へへへ。実はね。夫婦二人の「お茶の時間に」と買い求めた「パレ ショコラ」…。実は、余りの空腹に、私一人で食べてしまったの~。ゴメンなさい~。
今度、買ってきますから許してね。(んー。でも、パレ ショコラはそうでも…なかったかな )
イヤ、ホント。盗み食いをした後に凄く後悔したんだってば。結構、「明日はニキビが絶対に出来るぞー」っていう感じの、しっかりとしたチョコレートだったので。
勿論、チョコレートの上のトッピングの砂糖漬けのオレンジやナッツが美味しいのだけど。



2011 チョコレート1

(パレ ショコラ)



恋に全力投球の若いお嬢さんが(若くなくてもOKですけど )、見た目重視でいくならば、こちらもお勧めかもしれません。とっても lovely  


チョコレート3



何にしても、St.Valentine's Day の今日。
色々な思い出がありました。

ここには綴れない、そっと胸にしまってしまってある思い出も。
チョコレート屋さんの商戦に乗せられていても良いのです。

今日、いくつの恋 が生まれるのかな。

今は「友チョコ」という物も流行っていると聞きました。
広義に解釈すれば、St.Valentine's Day は「感謝の日」ということですね。

私に係わって下さる全ての方に… を捧げます。

多謝。




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるハートの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります





2011/02/14 10:00 | 夫婦のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アンナ様

ポーランドからチョコレート!偶然14日に届くだなんて、何だかロマンティックな感じがしますv-238
優しい気遣いをされるお父様ですね。

ポーランドと日本では逆なんですね。ずっと昔、日本の女性は奥ゆかしかったので、バレンタインデーが「告白」をする良いチャンスになったのかもしれません♪

お花のプレゼント、素敵ですね。チョコレートは太ってしまいそうだもの。沢山は食べられないでしょうしね(笑)

No:3775 2011/02/16 14:48 | Natsu #- URL編集 ]

CHAKO様

こんにちは♪
大袋!分かります(笑) 男の子のお子さんは、特にそうかもしれませんね。お洒落なだけで、一口だけのものよりも、沢山あった方が幸せな気分になれるでしょうねv-238

そうそう!10年程前に、みのもんた氏の番組で「ココア」が女性に良いと大流行しましたよね?けれど、あれは大間違いで、不正出血した患者さんが沢山来院したと私の主治医がこぼしていました。

摂り過ぎには気を付けて下さいね。適度な量なら、カカオのポリフェノールはとっても身体に良いそうです♪

No:3772 2011/02/16 14:27 | Natsu #- URL編集 ]

美味しそう♪ 今日は父からポーランドのチョコが届きました。もちろん偶然(笑)懐かしい味でした。
向こうではお花、小物が多いです。チョコをあげる習慣がありません。男性から女性へ、日本とは全く違うのです。

No:3771 2011/02/14 23:00 | アンナ #gg2deisU URL [ 編集 ]

こんにちは。
去年までは、息子達に大袋のチョコレートをあげていました。(おしゃれなチョコレートより量が欲しいと言われ)
今年から、息子達には無しで主人のみ購入しました。
今日、テレビでカカオやココアが身体に言いと言ってました。
大量は駄目でもたまには良いにのだと自分に言いきかせて食べよ~

No:3770 2011/02/14 16:58 | CHAKO #- URL [ 編集 ]

Tama様

Tamaちゃん!有難う~(涙)
キャー、お恥ずかしいけれど、早速、タイトルを直しました^^; 
お節介だなんて、とんでもない!単なる間違いだったので、本当に教えてくれて感謝、感謝ですv-238

そちらでは、男女関係なくお祝いするんだねv-238 それは素敵!今年、初めて聞いたんだけれど、日本でも「友チョコ」と言ってお友達にもプレゼントするんですって。最近では。

メールね!ちゃんと頂いてるの!日にちに関してハッキリお返事出来なかったのと、私の原稿の締め切りがあるのとで、考えがまとまらなくて…。お待たせしていてゴメンね。

数日内には返信するので、待っていてねv-5

No:3769 2011/02/14 16:30 | Natsu #- URL編集 ]

Lilla My様

Lilla Myさんご夫婦は、チョコレートを召し上がらないんですね!私もミルクチョコレートは苦手です。口に残る、あの甘さが…。

けれど、チョコレートの有名店は眺めているだけでちょっと幸せな気分になりますv-238
伊勢丹は6Fの催事場売り場、全てがチョコレートで埋まっていました。でも、それも今日まで^^;

これからは、桃の季節に向かうのですね。

No:3768 2011/02/14 16:20 | Natsu #- URL編集 ]

ここでは、男女関係無くお祝いするのよ。
日本では、Cent Saint Valentineと言うの??? Cent は、お金の単位になっちゃうよ。
Saint Valentineで、短縮して St. Valentineといっているけど。もしお節介ならごめんね。m(._.)m
前にメールしたけど、届いて居ないのか
な???
携帯からだとタイプ難しいみゃ(~_~;)

No:3767 2011/02/14 15:13 | Tama #- URL [ 編集 ]

楽しそう♪

この季節は本当に!
見て美しく、食べておいしいチョコレートがいっぱい出ますね~!
土曜日に横浜の地下街を通ったら
ずらーっ!と有名店が出店していました。

うちは夫婦共にチョコレートを食べないので
見るだけで楽しませていただいています。

No:3766 2011/02/14 14:01 | Lilla My #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |