オリジナルな人生

無事に済ませました。母のお墓参り。

13歳の、あの日の朝の光景が甦りました。朝早くに起こされて、白い布を顔にかけられた母の姿を目にしたあの瞬間。

今日、母の墓前で手を合わせ、初めて「私と弟を産んでくれて有難う」という言葉が心に溢れました。
いつもは「見守っていて下さいね」というお願い事ばかりだったのだけれど。

「今日」(10月9日)という日を無事に終え、今はとてもスッキリした気分です。

「新しい自分」になったような。母が亡くなってから、今日まで長かった。

明日の朝目覚めたら…私はオリジナルな私の人生を生きてゆきます。


2008/10/10 00:53 | 気持ちCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ゆみこ様

> 今はオリラジなる人生?(失礼)

ワハハ!上手いことを言うねぇ!
そうなの!由美ちゃんと出会った時、既に母は他界していたのよね。

オリジナルなればこそ、「責任」も生ずるよね。ホント!しっかりしなくては!


No:21 2008/10/10 17:13 | Natsu #- URL編集 ]

Re: オリジナルな人生

私が奈津に初めてあったのは半年後なんだね。
オリジナルな人生!頼もしい!
私は養女の身の上なんで
渡瀬家の両親が亡くなってからかなあ…
今はオリラジなる人生?(失礼)

No:20 2008/10/10 14:32 | ゆみこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |