本日のデザート

本日のデザート。お友達のお持たせ
それは美しい深いチョコレート色に、小さく描かれた輪が何層にも重なりを見せる。そこに浮かび上がる水玉模様が、ところどころにポツリポツリと。
魅惑的でスタイリッシュなケーキ。食べてしまうのが勿体ない。



デザート2



上品なケーキに合わせたのは、スリランカ産の「ジンジャーティー」
スリランカでのお茶の時間には、全く美味しいと思えなかったけれど…こうしてお友達とゆっくり頂くと香り深い味になる。

今日のお茶の時間はビタースイーツと共に、笑い声の絶えない時間となる。
閉じていた時間が長ければ長いほど、差し込む光は鋭く温かい。

今日も一日、感謝の心






  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるハートの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2011/02/09 00:37 | デザートCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

べべちゃん様 返信Ⅱ

猫かぁ…。もう、れんげちゃんの「タヌキ」に洗脳されてしまって、他の物に見えなーい(笑)

あ、クマさんv-285には見えるかも!如何?

No:3752 2011/02/10 12:36 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

ワハハハ!タヌキね!れんげちゃんも、感性豊かよv-238

言われてみると、タヌキ以外の物には見えなくなってしまったよ^^;

No:3751 2011/02/10 12:30 | Natsu #- URL編集 ]

べべちゃん様

「でら」…とは?「とても」で、合っているv-432?(名古屋弁は難しいね^^;)

残念ながら、出前は受け付けておりませんの(笑)
是非、東京にお越し下さいませ♪

あ、ココアなら、絶対に「バンホーテンココア」だよね!…って、べべちゃん、知っているかな?コクがあって美味しいのよ。

ホットチョコレートは身体が温まりそうで良いよね。私も大好きv-273

No:3750 2011/02/10 12:24 | Natsu #- URL編集 ]

マッキー様

高級…みたいよ! 雑誌にも載ったりする有名なケーキ屋さんなんだって。甘くないチョコレートがとろけるようで、最高に美味しかったv-238
「宇宙みたいなデザイン」に見えるよね!本当に美しいケーキ。

あら?マッキーちゃん、甘いもの、苦手なんだ!良かった!今、知っておいて(笑)
でも、チョコレートが大丈夫というのは不思議^^; 私は、ミルクチョコレートが食べられない。甘くて、口に残るでしょう。人の好みって、本当にそれぞれだね~。

私は断然、コーヒー派!本当はね。でも、主人がコーヒーを飲まないので、最近では紅茶ばかりになってしまって、つまらないの。
なので、街でカフェの前を通りかかってコーヒーの香りがすると堪らないv-273
今度、ゆっくりお茶致しましょう♪(マッキーちゃんもコーヒー派なんだね)

No:3748 2011/02/10 12:15 | Natsu #- URL編集 ]

猫にも見えるね(笑)

No:3746 2011/02/10 03:05 | べべ #tcdP/z.. URL [ 編集 ]

宇宙だなんて マッキーさんは 感性が豊かなんだなぁ。。。

私には 何度見ても たぬきの顔に見えちゃうわ(;^_^A

No:3745 2011/02/09 23:57 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

ちなみに

ワシ、ココア派(笑)

ホットチョコレートならなおいい。(笑)

No:3744 2011/02/09 23:24 | べべ #6n1ciGAw URL編集 ]

でら旨そう(笑)

出前たのむ!!(笑)

No:3743 2011/02/09 23:21 | べべ #6n1ciGAw URL編集 ]

わぁ!なんだか高級そうなケーキ~。
宇宙みたいなデザインじゃない?

知ってるかもしれないけど、私は甘いものは好きじゃなくて、和菓子やケーキをはじめ、スイーツと言われるものは滅多に食べないの。
でも、チョコレートやチョコレートケーキは好きなんだ。
このケーキも美味しそうだな~。
私はやっぱりコーヒーをお供にしちゃうかな。
Natsuさんは、コーヒー派?紅茶派?その他派?

No:3734 2011/02/09 15:53 | マッキー #L9ACpnHw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |