太陽の光

一月に入ってから、毎週土曜日は6:30に起きて、日比谷の歯医者さんに通っています。

普段「太陽の陽射し」を浴びることのない生活を送っている私には、それは貴重な「日光浴」の時間
夫の運転する車の中で浴びる太陽の光。陽射しは、私の心を浄化させてくれます。

悪いもの全てが溶けてゆくような感覚で、気持ち良いのです


土曜日の早起き。ちょっと気に入っています。


歯医者さんが終わると、父のお見舞いへ。私は今、父を診て下さっている医療従事者の方達に深く感謝しています。
本当は、自宅で一緒に暮らしたい。けれど、それが叶わないなら、父の入院している病院のスタッフを信頼して…お任せするしかありません。

有難いことだと思います。「感謝」の気持ち。
春になったら…父とドライブ に行くことも可能だとのことです。


春。太陽の陽射しがさんさんと降り注ぐ日が待ち遠しく思えます




  人気ブログランキングへ
   筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるジュエルの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2011/02/06 23:26 | 独り言COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

べべちゃん様 返信Ⅱ

名古屋弁講座、どうも有難うv-238

私、実は、名古屋弁が大好き!市長が国会議員の時からのファンなのです。
NHK名古屋放送局制作の「中学生日記」を見ていたせいか、何だか親しみが湧いてね♪

因みにね。

> 標準語
> ↓
> も~、おおちゃくいんだから~。

残念!「おおちゃくい」とは言わないんだなー。「横着な」なのでした。

「えらい」は分かったよ!しんどい時に使う言葉ね。確か、父の田舎の下関でも使っていた気がするの。
方言って素敵な第二言語という気がします♪

No:3759 2011/02/10 22:23 | Natsu #- URL編集 ]

あっ、ついついふだん使っている言葉をなにげなく使用してしまいました。(汗)


なまかわ、

怠けるに近いかな~。

辞書には・・・ 怠けること。ものぐさなこと。また、その人。

と、書いてありました。




も~、なまかわなんだから~。

標準語

も~、おおちゃくいんだから~。

です。


ちなみに、 えらい、って解った~?


凄い、じゃないよ~


身体がえらい。

標準語
身体がだるい。

ですわ~。

なにせ、名古屋人なもんで、へへへ(笑)


でも、某市長までいくと、言葉が汚いです、わたしが聞いても・・・(笑)
きたならしいでいかんわ~。(笑)

No:3742 2011/02/09 22:47 | べべ #6n1ciGAw URL編集 ]

べべちゃん様

べべちゃんの仰る通りだと思います。本当にそうよね!
太陽の陽射しを浴びていると、紫外線なんかどうでもいいや!っていう気分になってきますv-278
それは、身体が求めているのですね。

ところで「なまかわ」って?何となく意味は分かるのだけど…。しんどい、とか、そんな感じかな。
疲れていても、外に出ることはやっぱり大事ですね。せめて部屋の中からでも、陽に当たるようにします^^;

No:3739 2011/02/09 16:37 | Natsu #- URL編集 ]

nako様

確かに、自主的な早起きは気持ちが良いね!けれど、私の自主性は週に一度しか発揮されないの^^; これが、日々、出来ると良いのだけど…。

nakoちゃんは「早起き」、得意そうだけれどな♪

父とのドライブは、ほんの数時間になりそうなのだけど。親孝行という名の私のエゴかなぁと思いつつ、実行してみよう!と思っていますv-448

No:3736 2011/02/09 16:20 | Natsu #- URL編集 ]

太陽の光を浴びることって大事ですよね。つくづくそう思います。ふだん、休みは外に出ることもなく、ゴロゴロ。身体がえらいと特にそうなります。なにか用事とかあって、なまかわな身体をなんとか起こして外に出ると、意外と身体が楽になるんです。
その時、思うんです、太陽の光って大事だな~って。エネルギーをもらった感じです。やっぱ、人間は、陽にあたらないといかんな~って。

と思いつつも、用事とかないと、やはり家でゴロゴロですけどね。(笑)

No:3733 2011/02/08 03:34 | べべ #6n1ciGAw URL編集 ]

早起きはやればとても気持ち良いですよね。
一日が長くなり、本当に得をした気分になれます。
でもこれが中々実行に移せませんが・・・(笑)。

お父様と春にドライブ、楽しみですね。
素敵な時間が過ごせますように~。

No:3730 2011/02/07 12:51 | nako #e.H42Wek URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |