イタリアンな昼下がり

今日は、大好きなお友達、エミリーのお誕生日でした

普段、多忙を極める彼女が時間を開けてくれたので…早速、記念日のたびに訪れるイタリアン レストラン「アベーテ」を予約しました。

ああん。もう、嬉しくて、嬉しくて  

こんなに開放的な気分は久し振り。
イタリアンに至っては、7ヶ月の禁欲生活解禁です
「美味しいものを、心ゆくまでお友達のお喋りと共に楽しむ贅沢」…を、忘れかけていました。
これは、健康であればこそ。

そして何より、大好きなお友達のお誕生日を一緒にお祝いできること。「幸せ」を皆で分け合うって…素敵なことです。

ああ、去年の6月以来だと思うわ。お料理の写真を載せるのは。もう…ある意味、感動。
胆石は「あれも駄目、これも駄目」という食事制限が多いのです。メニューを眺めるだけで「幸せ」な気分でワクワクします。

それぞれ、前菜・パスタ・お魚料理・お肉料理・デザートから選びます。
どのお料理も、充分に満たされる、満足のいくお味でした。朝食抜きで出掛けたランチには、丁度良い感じ。



カルパッチョ

(黒鯛のカルパッチョ)



ニョッキ

(私の大好きな、ホウレン草のニョッキ!見た目は地味だけれど、もっちりとして美味しい!)



帆立て貝

(帆立て貝のグリル。黒胡椒が効いていて美味!)



黒豚

(お友達がオーダーした黒豚)



子牛

(仔牛のナントカ。長いカタカナが並ぶお料理の名前です。美味!)



ティラミス

(食後のティラミス。やっぱりこれも、美味!)



エミリーのプレートは特別  愛が溢れているわ。


デザート



本日の主役、エミリー。可憐な花のような人。
お付き合いは25年以上になります。私の大恩人。彼女がいなければ、私の人生は確実に「今」とは違ったものになっていたはずです。



エミリー1



今日のホスト、二人。由美ちゃん、ちょっと「ビックリ」した顔になっているかな?


二人



今日という日は。
家の中にひきこもってばかりいないで、外に出ると良いことがあるよ …と、教えてくれた一日でした。

エミリーをおもてなししたかったのだけど、結局、癒されて愉快な時間をプレゼントしてくれたのは彼女。
次は「何の」記念日にしようかな。今、そんなことを考えるのも楽しい時間となりました。


三人




日々、2010年を振り切れそうな気がしています。


「幸せ」の二文字。心イッパイに感じました。
私の舌も、そして胃も。満足したランチです



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
ランキングに参加しています。一日一回、白 あひるハートの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2011/02/02 23:55 | 友達のことCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

べべちゃん様

べべちゃん、ティラミス、大好物なんだ(笑)
では!東京にいらした際には是非!こちらのイタリアンにお連れしますv-273(本当よ)
すっごく美味しいから期待しててね!

No:3740 2011/02/09 16:41 | Natsu #- URL編集 ]

わ~、ティラミス美味しそう。大好物ですわ。(笑)

No:3732 2011/02/08 03:19 | べべ #6n1ciGAw URL編集 ]

クニコデラックス様

こんにちは♪
この日は久し振りに、美味しい物を美味しく頂けた、愉快なひと時になりました。気の置けない友人たちと過ごす時間は、豊かな気持ちにさせてくれますね。

クニコデラックスさんの時間の過ごし方。憧れます。コーヒーショップでの、ゆったりとした時間。私、タリーズが大好きなのですv-238 
馴染みのスタッフさんがいらっしゃると、コーヒーの味も格別ですねv-273

No:3727 2011/02/06 16:31 | Natsu #- URL編集 ]

nako様

有難う!本当にね!!!「美味しい物」断ちを余儀なくされたここ半年だったので、このイタリアンの味は格別でしたわv-238  「幸せ」を実感したひと時。
でも、又、いつ石が画像に映るかもしれないので…程々に楽しみます^^;

nakoちゃんも良かったね!お互いに慰めあっていた日々を懐かしく感じるよ。お互いに気を付けて過ごそうね♪

No:3726 2011/02/06 16:24 | Natsu #- URL編集 ]

う、うまそう。

ゴージャス、なつさん。
エミリィさんとですね。

美味しい料理に、雰囲気に、会話素晴らしいことです。

わたくしも、なじみのタリーズにて、スタッフさんと話しながら。
いいですよね。

No:3724 2011/02/05 14:50 | クニコデラックス #- URL [ 編集 ]

やはり人間は素敵な場所で美味しい物を好きな仲間と食べてわいわいやるのが一番の至福の時ですね。

良い時間を過ごせて本当に良かったですね。

No:3722 2011/02/04 10:43 | nako #e.H42Wek URL [ 編集 ]

あすか様

半年の禁欲生活って凄いでしょv-356
ちょっと前までは、「食べたら手術室行き!」という逼迫した状況にあったので、メニューを見ても「ふうん」という感じ。人間は(私は)ゲンキンなものだなぁと思いましたわ^^;
美味しい物が美味しく見えて、味わえる幸せv-238

お友達は宝物…って、これだけは自信を持って言えるな。本当に大切にしたい、かけがえのない財産だよね。

あすかちゃん、今度、ご飯、ご一緒しましょーねv-271

No:3720 2011/02/03 23:41 | Natsu #- URL編集 ]

かすみ様

このお店でのランチって、初めてでした。
昼間のレストランの駐車場v-448って、満杯なんですね!ビックリ!

かすみさんも、20食限定ランチに行っていましたよね。やっぱりね、美味しい物って心を豊かにするのだと、実感しました…幸せv-238

次回の検査時に、「では、手術室の予約はどうしますか?」と聞かれることのないように…。はい、節制を頑張ります^^;

カンパイをしてくれて、有難うv-272

No:3719 2011/02/03 23:34 | Natsu #- URL編集 ]

けめ様

けめちゃん、有難うv-238

手術回避によって、心がパァーッと解き放たれて、本当に今は「魔法が解けた」状態になってるの。

けめちゃんのblogで、日々、学ばせて頂いています。
これも、精神的に落ち着いてきたから。身体が病んでいると、受け入れ態勢も出来ないのね^^;

半年振りのイタリアンは美味しかったよん。
こういう時間を重ねていって、正気を取り戻していくのだなぁと、しみじみ思います。
今年も、けめちゃんに助けて頂きたいことが幾つか…。アドバイスをご教授下さいませねv-22

No:3716 2011/02/03 23:22 | Natsu #- URL編集 ]

ああんv-238 美味しそうなお料理だこと。
美味しいものを食べている時、女子はすご~く幸せな顔になりますよねv-271
素敵なお友達、うらやましいです。友達って一生の宝物ですねv-218

No:3715 2011/02/03 23:18 | あすか #rP1M5w.Q URL [ 編集 ]

マッキー様

いやー!ビックリしたでしょう?私もね…胃カメラの検査まで受けたのだけど…。
「石が映っていないのですが…」と言われた時には、本当に「腰がくだけた」状態になったよv-356
胆石の形跡は確かにあるらしいので、これからは三ヵ月に一度の経過観察ということにv-100

けれどね!手術延期がもたらした幸運は大きいv-238
だーって、春には新幹線に乗ることが出来るんだもの!手術をしていたら、難しい時期だったのでね。んもう、今から気分は旅先に飛んで行ってる^^;

マッキーちゃんも、春には体調を整えておいてねん。
今は「ヒャッホー」って大きな声で、叫びたい感じよv-22

No:3714 2011/02/03 23:12 | Natsu #- URL編集 ]

いいですね~♪イタリアンな昼下がり(*^_^*)
そしてニョッキ美味しそ~v-10
私も大スキなんです♪♪あのもちもち感が…

…そうでした。まずは胆石の(一時?)退却をお祝いせねば!
疑い…だそうなので、大手を振ってってわけには参りませんが…
おめでとうございます☆★☆

そして友人と時間を忘れておしゃべりする…v-238
Natsuさんの幸せなひとときにカンパ~イv-272

No:3713 2011/02/03 14:56 | かすみ #- URL [ 編集 ]

Natsuちゃん、手術回避できて良かったね!
節制の努力が、目に見えない幸運をよんだのかもね。

気持ちが軽やかになると、味覚も冴えちゃうことでしょう(^u^)
Natsuちゃんには、やっぱり洋食がお似合いね。♪

No:3712 2011/02/03 12:12 | けめ #AZXm.WLo URL [ 編集 ]

Natsuさ~ん!胆石の手術しなくてよくなったんだね!
良かったね!
しかし、MRIに写らなかったって、どういうことだろうね?
胆石が自然になくなったのか、どこかお腹の裏側に隠れちゃったのか…?
でも、MRIに写らなくて、とりあえず手術しなくてもよくなって本当に良かった。
奈緒ちゃんに聞いたけど、春になったら楽しみにしてるね!嬉しい~。\(*^-^*)/
もうNatsuさん、美味しいもの食べられるしね♪

No:3711 2011/02/03 07:10 | マッキー #L9ACpnHw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |