チャンス!

10月の半ばから、延々と治らない風邪。

きちんとお医者さんにも行っているのに、治りかけては又、風邪をひき…の繰り返し。

こんなんじゃ、いつまで経ってもインフルエンザの予防接種を受けられないー と焦りの増す日々でした。
だって、体調万全でなくては手術は受けられないのだもの。勿論、予防接種もね。

今、ここ最近にないほど、体調管理に気を遣っています。
入院するのに「体調管理」だなんて、何だかおかしな感じがするけれど。(それも来年2月の話)

そこへ、いきなりのチャンス到来

昨日の神経内科受診で、無事にインフルエンザの予防接種を受けることが出来ました

思い付きもいいところ。
診察室の前に張り紙がしてあったのです。

「インフルエンザの予防接種をご希望の方は、外来までお申し出下さい」

今だ!と思いました
チャンスって…迷っていては、その後ろ髪を掴み損ねてしまうのよ。

主治医によれば、熱さえ無ければ大丈夫とのこと。多少の咳やクシャミや構わないのだそう。

全くの思い付きで受けた予防接種だけれど、これで、ホントに一安心。

予防接種をしそこねて、インフルエンザにかかり、胆石の手術もしそこねる…という最悪の事態は避けられそうです




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるツリーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/12/15 17:49 | 病院COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かすみ様

> 私は11月下旬に打ちましたよ~(^◇^)

わぁ!かすみさん!早いですね!(というか、私が遅いんですね^^;)

> 今年のワクチンの型は、流行りの型と同じ確立が高いそうです(*^_^*)

しかも、何と嬉しい情報をv-238 ヤッター!これで、予防接種の甲斐がありますね!
検査の続く日々の中、無防備に病院に行くのを避けたくて、早くインフルエンザの注射を打ちたかったのです。

あー、かすみさんの一言で後押しされました!有難うございますv-238

No:3576 2010/12/19 01:14 | Natsu #- URL編集 ]

奈緒様

そうそう!奈緒、言っていたよね!

> 私、以前ワクチン受けたのにかかって大変だったの。

これって嫌だなぁ^^; 安心料じゃない?予防接種って。なのに、かかっちゃうんじゃ、意味がないね(笑)
だけど、しないよりはした方がマシかな。保険だね。

> ノロや風邪など、この時期は心配だね。

冬は乾燥するものね。病院に行く時はマスクは必須!今の季節、「気を付け過ぎ」ってことは無いものね。

奈緒も風邪には気を付けてねv-22

No:3575 2010/12/19 01:07 | Natsu #- URL編集 ]

マッキー様

マッキーちゃんも風邪ひいてるの!?大丈夫?

喉が腫れると辛いねv-356 私、風邪の症状の中では、一番駄目なの。喉をやられるの。温かい紅茶に生姜とハチミツを入れて飲んでね。きっと良くなるからv-238

だけど、レントゲンをお断りして大丈夫かな?心配だよ。でも、身体のしんどさの方が優先だよね…。咳が出るようになったら、又、お医者さんに行ってね。

ここのところ、寒いね!さすがの私も、寒いと感じる^^; でも、暑いよりは、絶対に楽!
ただ、車椅子は足先が致命的に冷えるということを痛感しているこの頃よe-263

ホント、お互いに早く治そうね。くれぐれもお大事にしてね。

No:3574 2010/12/19 00:58 | Natsu #- URL編集 ]

ワクチン、打っておいた方が安心ですよね(^^♪
私は11月下旬に打ちましたよ~(^◇^)

今年のワクチンの型は、流行りの型と同じ確立が
高いそうです(*^_^*)
でも油断は禁物、手洗い、うがいは忘れずに…ですね☆

No:3573 2010/12/18 16:33 | かすみ #- URL [ 編集 ]

ワクチン受けても、インフルエンザになることがあるから、手洗い、うがいの予防がんばろうね♪
私、以前ワクチン受けたのにかかって大変だったの。

ノロや風邪など、この時期は心配だね。
気を付けよう☆

No:3572 2010/12/17 07:05 | 奈緒 #- URL [ 編集 ]

私も、今まさに風邪ひき中。
今日病院に行ったんだけどね、先生に「胸のレントゲン撮っておこうか」って言われたんだけど、「家に帰って早く呼吸器つけたいので」って、レントゲン断って、お薬だけ貰って帰って来たの。
喉が腫れてて苦しいよ。
インフルエンザの予防接種は、もうとっくに打って来たよ。
お互い、早く治しましょうね。
今日はめちゃ寒い!雪が降りそうな空!
Natsuさんは冬のほうが得意だから、これぐらいの寒さ平気かな?

No:3571 2010/12/16 16:53 | マッキー #L9ACpnHw URL [ 編集 ]

maple様

こんにちは♪

うん!本当に一安心!打たないよりは、打っておいた方が…何となくなんだけれどね^^;

mapleさんも風邪を引いているのね。「先週から」なら、まだまだ大丈夫!(だと、思う)
二ヶ月治らないと、さすがに歳のせい?と思うわぁv-400

ノロウィルスは、効果的なお薬がないのだとニュースで言っていた。家で、ひたすら寝ているしかないんですって。インフルエンザよりも恐いかも 気を付けないとね。

mapleさんの風邪が、どうか早く治りますように。お大事にしてね。くれぐれもv-238

No:3570 2010/12/16 16:49 | Natsu #- URL編集 ]

良かった!とりあえず一安心ですね。

私も先週からの風邪がまだ治らず・・・歳と共に
回復が遅くなっているような気がしますv-400
今年はノロウィルスも流行りそうだとか・・お互い
気をつけましょうねv-22

No:3568 2010/12/16 11:55 | maple #VhJ2SSWU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |