断念

昨日の日曜日。腹痛で、父に会いに行くのを断念した。

本日。雨で又、お見舞いを断念。

雨降り自体は大好きなんだけれど、杖をつくと傘をさすことが難しい。
最近、急に歩くことが難しくなった。100mも歩くことが出来ない。どうして?

右足に力が入らない。
足が動かない恐怖心は、必要以上に身体をガチガチにする。

雨なんかに負けることが悔しいけれど、滑って転んで骨折したら…せっかくの決心も鈍るわ。
ようやく決心した「胆石」の手術。

なので、今日のお見舞いも断念。

天気に左右される自分の身体が恨めしい。
今日の、この雨降りが私を弱気にさせる。

晴れたら、少しは元気になれるかな。

お父さん、待っていてね。
雨が止んだら、お見舞いに行くから。




  
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
FC2 blog ランキングに参加しています。一日一回、 あひる をポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります


2010/12/13 16:11 | 筋ジストロフィーCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ぴなた様

こんにちは!ご無沙汰していますv-238

雨降りは厄介ですよね。滑って転ぶことを想像しただけで、身体が緊張してカチコチになってしまって…。そうすると、余計に転びやすいという悪循環に(-_-;)

お互いに、雨の日は気を付けましょうね。
その点、冬はカラカラお天気で安心出来ます。因みに、雪の日は外出不可能になってしまいますv-276

No:3567 2010/12/15 19:03 | Natsu #- URL編集 ]

naoko 様

naokoちゃんと私って、本当に不思議~!又もや、新しい共通点を発見よ!偏頭痛!
確かに雨降りの前は、どよーんと頭が重くなるよねぇv-279

身体も感知するけれど、最近では気分もかなり落ち込むよ。前は好きだったのになぁ。雨降り。あ、そんなロマンティックな年頃ではなくなったということでしょうか^^;?

有難う。お互いに、ゆっくりゆっくり行きましょう♪

No:3566 2010/12/15 18:36 | Natsu #- URL編集 ]

けめ様

あ!けめちゃんもお見舞いに行ってらしたのね。遠いところをお疲れ様でしたv-238

本当は雨でも行きたいお見舞いだけど、今の私には物理的に無理だから。
もしかしたら、自己満足かも?と思うこともあるのだけど、それで良いんだよね?親と子って。

お互いに無理なく…の加減が、最近、ようやく分かって気がします。

けめちゃんのお義父様はお幸せだと思う。本当に。1泊なら、身体の負担も少しは楽かな。大事にしてね。

No:3565 2010/12/15 18:23 | Natsu #- URL編集 ]

拍手コメント N様

ちょっと曇りがちではあったけれど、見事に雨は上がりました。無事にお見舞いに行って来られました。
有難うv-22

No:3564 2010/12/15 18:13 | Natsu #- URL編集 ]

お久しぶりです♪
雨は滑って転ぶことを考えてしまって、
なかなか思うように歩けないです。
それに、歩いて傘差して…やることがいっぱい!
いいお天気続いてほしいですね。

No:3563 2010/12/15 17:24 | ぴなた #gFXHIlXM URL [ 編集 ]

雨だと私も頭痛気味だったり、あちこち痛くなったりと、やはり天気に左右されてしまいます。

でもお天気になって気分が晴れる時は絶対来ますよね。
ゆっくりゆっくり行きましょうね。

No:3562 2010/12/14 13:39 | naoko #e.H42Wek URL [ 編集 ]

Natsuちゃんの体調と環境(お天気)の良い日がベストだね。
お父さんもNatsuちゃんが顔を出してくれるの
楽しみにしてるでしょうし、
いっぱい言葉遊びを楽しんできてね。
私も金~土と1泊で仙台へお見舞いに行って来ました。
やっぱり顔を見ると安心するねv-238

No:3561 2010/12/14 07:48 | けめ #AZXm.WLo URL [ 編集 ]

れんげ様

あ、私もね。「雨降りが好き」というのは、あくまでも自分がお家の中で、ゆっくりしていられる時のことよ^^;

タイル張りの廊下は恐いねー!想像しただけで、尾てい骨が痛くなっちゃうv-356 もう絶対に、滑って転ぶという図が出来上がっているんだよね。

そうなの。恐怖心から、気持ちが固くなって…それで身体がガチガチになっちゃう。

はい。今日はいらんことをせずに、大人しくしてました。私たちに、「冒険」は命取りだもんねv-427

No:3560 2010/12/14 00:22 | Natsu #- URL編集 ]

私・・・雨は大嫌いなの。
雨が嫌いと言うよりも 濡れるのが嫌いと言った方が正解かな?

外出の予定が無ければ 雨の音も時には いいのだけれど。

タイル張りの廊下などは いらぬ所に 力が入りまくって
体がガチガチになっちゃうものね。

雨の日は 休息日と思って おうちでまったりしてくださいませ。

No:3559 2010/12/13 17:54 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |