アツアツのサクサク

あああああああ。

とうとう。とうとう、禁断の「サクサク」を口にしてしまった昨日。

6月の「胆石発見」以来、「天ぷら」だけは、何があっても口にしないできた私。
それは、ある日、掛かり付けの病院の、消化器の看護師とすれ違った時、「天ぷらは、衣をはがして食べて下さいね」と言われ…絶句したから。

オイオイ、だったら最初から「天ぷら」は頼みませんよ

6月以降、自分のことどころではなく…気付けば延び延びになっている「胆石の手術」…。
「油もの」は本当に良くない…と、色々な方からお聞きするので、とにかく口にしなかったのです。

なのに…。それなのに…。


昨夜は、お友達の検査入院 前夜の祝賀会   (…の、ような集まり)で、和食のコースをお願いしたら、まさかまさかの「天ぷら」が!私の目の前に置かれました。

この海老の香ばしい香は、私を誘っている…。とうとう我慢の出来なくなった私は、「海老だけ食べて良い?」…そして「後、お茄子だけ食べて良い?」…と、一つ一つ確認しながら、結局出された天ぷらを、全て頂いてしまいました

「死にはしないよ」という主人の声を、ちょっぴり恨めし気に聞きながら。



Motoko Alexander  和食

PHOTO ST  by Motoko Alexander


けれど 「食べちゃ駄目」 と、言われるものほど美味しく感じるものですね。

今でもまだ、あの「サクサクッ」という感触が残っています。禁断の「サクサク」…

うーん。手術さえすれば、山のように「天ぷら」が食べられるのにね


取り敢えず…。今夜は「天ぷら」の夢を見ようと思います。


  あああ。胆石の手術に踏み切れないわ…。何とかしなくちゃ!


  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるクローバーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/11/12 00:31 | 病気のことCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

鍵コメ H様

Hさん、初めまして。こちらにいらして下さって嬉しいですv-238

携帯からでも、勿論、ご入会は可能です。その様な会員さんもいらっしゃいますよ☆

宜しければ、このページ、右下の「メールフォーム」に直接メールを下されば(私宛てに届きます)、詳細をご案内出来ますv-22

どうかお気軽にお問い合わせ下さいね。

現在、「com-pass 女性筋疾患患者の会」の会員数は70名を超えました。明るくて、皆さん、生きることに前向きです。
ご連絡をお待ちしていますねv-5

No:3493 2010/11/14 12:24 | Natsu #- URL編集 ]

nao様

> 痛くないとすっかり石があることを忘れている私です。

本当に!?私も思う。「naoちゃん、偉いなあ」
だってだって、看護師さんに目を見つめられながら言われたのよv-356

「天ぷらは衣をはがして…」って…(涙)

あれがね、かなり効いてるの。
そして、人って、他人のことをよく覚えているものね…。色々な人に「ところで手術はいつするの?」と聞かれる度に、絶句している私ですe-263e-263e-263

naoちゃんは、元気そうで良かったよ☆ でも、身体には気を付けてね。

No:3492 2010/11/14 12:14 | Natsu #- URL編集 ]

私は全くちゃんとやってません。
痛くないとすっかり石があることを忘れている私です。
奈津さん、偉いなあ。

No:3490 2010/11/12 09:29 | nao #e.H42Wek URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |