乗り切った!

実に、10日振りの更新です。

開店休業状態のblogの存在が、気になって気になって。

何事にも極端な私は、低い体温状態の生活から一気に高温状態に入りました。
いえ、高熱状態かな。

19日を境に、多忙を極め…それは公私に渡り…泣きたいほど。

今日までの間に発熱した日もあったほど。だけれど、どうにか、乗り切りました
恐らく、「引きこもり」時期に貯めておいたパワーのお陰と思われます。




夏の空




この間に。

夫の「脳 動脈瘤(どうみゃくりゅう)」疑いの恐れにて、病院巡りの騒動もあったのだけど、「いよいよ…」と覚悟を決めて受診した病院で「このMRI画像に写っているものは動脈瘤ではありません」とのことで、夫婦で腰が抜けそうになりました
(病院探しを、一緒に探してくれたお友達に感謝です)

そして。

私は新しいお仕事への挑戦も。一ヶ月ほど前に、駒澤大学 社会学科の学生さんから「リビングライブラリー」の依頼がありました。
初めて打ち合わせをさせて頂いて、私自身、とても興味を持ちました。

10月10日、私は「本」になります。
これから、この「リビングライブラリー」について折りに触れ、綴っていきたいと思います。
テーマは勿論「筋ジストロフィー」です。

父のこと。

来週、早々に…。いよいよ「医療型療養施設」の下見に行かなければなりません。父の「終の棲家」になるであろう…場所探し。
切なさに負けないように頑張らなくては。



これから先も、まだまだ余裕のない日が続きます。
けれど。
一言、二言。blogを綴る余裕くらいは持って過ごしたいと思います。


秋風の吹く頃を待ちながら。




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるクローバーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります




2010/08/29 17:26 | 日常のことCOMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Mumin様

こんにちは☆

> いつもにも増して本当に大変でしたね(TT)

そうなんですe-263 本当に「いつにも増して」の緊張感でした。「動脈瘤の疑い」と言われて、平気でいられる人間はいませんよね…。ようやく、騒動も落ち着きつつあります。

今日でやっと9月の5日です。ふう。今週、一週間は「耐え忍ぶ週間」でしょうね。

Muminさんもどうにか、涼風の吹く頃まで…季節をやり過ごしましょうねv-472

No:3352 2010/09/05 23:09 | Natsu #- URL編集 ]

りんごじゃむ様

こんにちは☆

りんごじゃむさんは、「リビングライブラリー」について、ご存知の様ですね。私は今回、お話を頂いた時点で初めて知りました。お恥かしいのですけれど。

「本」である私の「読み手」の方は、学生さんばかりではないようです。いらして下さることが可能な方は是非!ということでしたv-352

場所は、駒澤大学 深沢キャンパスです。又、詳しくご連絡しますね。

色々ご心配頂き、有難うございますv-22

No:3351 2010/09/05 22:59 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

そうなのよv-356 又、騒動は起きていたのだった。
次から次へと起きる大事件、この6月から立て続けなので、もう「知らせ」を聞くだけで疲れてしまって…。分かってくれる?

この「動脈瘤・誤診」事件を最後に、今年はもう落ち着きたい…e-263 

「リビングライブラリー」は、私自身、とても興味ある取り組みで、面白そうだと思っているのv-352
れんげちゃんがご近所さんやったら、是非、参加して欲しかったなぁ~☆ 頑張るね!

No:3350 2010/09/05 17:43 | Natsu #- URL編集 ]

kaori様

kaoriちゃん、初コメント、有難うv-352

せっかく「おめでとう」を言ってくれたのに、書籍の「出版」じゃないのよーv-356
私自身が「本」になるの。よく分からないでしょ^^;?
ちゃんとblogに書くので、待っていてね。

それにしても…。「動脈瘤」という言葉の響きv-40
相当なストレスを感じるよ…。

又、「Natsu's Heart」にいらしてねんv-22

No:3349 2010/09/05 17:32 | Natsu #- URL編集 ]

nao様

毎度、お騒がせしております。
こういう誤診は、二度とゴメンだわ。ホントに寿命が縮まっちゃう~v-356

王様v-20の来日も、まだまだ…と思っていたら、もう10月間近になってしまったね。
でも、今回は、強い味方がイッパイ居るので私は安心してお迎え出来そうですv-352

naoちゃん、その後の体調は大丈夫かしら?お互いに、自分の身を守ることが出来るのは「自分」しか居ないのだから…大事にしようねv-22

No:3348 2010/09/05 11:42 | Natsu #- URL編集 ]

あすか様

「ハートネットピープル」、読んでくれたのね!有難うv-352
確かに、私にとっての〆切りは一大事!よくぞ分かって下さってe-263
ただ最近ね。「自分の想いを発表出来る場のある幸せ」を感じるようになったので、今は感謝の気持ちで書かせて頂いています。(前は、夏休みの宿題状態だったのだけど^^;)

> いつもハラハラしちゃいます。お2人には。。。

そうだよねー。あすかちゃんは、私たち「話題にこと欠かない夫婦」とお花見をした仲だものねv-252
一緒に時間を過ごしただけに、ハラハラ感も又、特別では…と、申し訳なく思います。
でもでも、これからも末長く宜しくねv-22

「リビングライブラリー」の報告、近い内にさせてね。私も「読み手」になりたい図書館なのよ。

No:3347 2010/09/05 00:01 | Natsu #- URL編集 ]

maple様

信じられる!?「脳動脈瘤の疑い」って…。
マーチンは、診断されたその日から只でさえ体調不良だったものが、更に具合が悪くなっちゃって…。誤診でホッとしたのと同時にね、怒りが湧いてきたのは暑さのせいかしらv-278
もー。脅かさないでよ!って感じでね…。

「リビングライブラリー」は、私自身が「本」になるというもので…。京都でも今年のはじめに開催されたみたいなの。面白そうよ!

父のこと。どうにか、やっと冷静に考えられる様になってきた感じ。人生って切ないなぁ…との想いにとらわれがちだけれど、乗り越えなくちゃね。ご心配、有難うv-22

No:3346 2010/09/04 23:44 | Natsu #- URL編集 ]

かすみ様

こんにちは☆

ああ~。やっぱり、私の説明不足でしたね。
「リビングライブラリー」というのは、私自身が「本」になるもので、執筆活動とは違うのです^^; 

近い内に、詳しくblogに書きますね。とても興味深い取り組みです。

原稿の方は、NHK Ewbサイト「ハートネットピープル」で頑張っています。どうか宜しくお願い致しますv-433

No:3344 2010/09/04 23:27 | Natsu #- URL編集 ]

Tama様

うん!色々聞いてくれて感謝です☆

いきなりエンジン全開という訳にはいかないけれど、これまでよりは随分マシv-218

わざわざ携帯から…有難うね。お互いに、今年の暑さを乗り切ろうね。
日本は本日、今年一番の暑さだったのよ。9月だというのにねv-278

No:3343 2010/09/04 23:12 | Natsu #- URL編集 ]

はな☆様

お暑うございます。
本日、9月4日というのに、今日が今年一番の暑さだったとか…。もう「勘弁して」と言いたくなる気候ですねv-356
そちらは、東京よりも暑さが厳しいのだろうと、いつも案じています。

私の腿は完治に至らず。でもね、一時に比べたら格段に良くなりました!
それにしても、マーチンの動脈瘤の疑いは、本人は「くも膜下」の心配で眠れない様子だし、私も胃が痛むほどの衝撃でしたし…ホントに誤診で安心しました。

「リビングライブラリー」は、今回、初めて私も知ったのですけれど、とっても面白そうな企画ですv-352
はな☆さんがお近くだったら、是非に!とお誘いしたかったなぁ。

あ、はな☆さんの「ハート」は充分伝わっていますので、心配ご無用ですv-22

No:3342 2010/09/04 23:05 | Natsu #- URL編集 ]

Natsu☆さん、
いつもにも増して本当に大変でしたね(TT)

9月に入ってもうだるような暑さが続いていますが
季節は少しずつ動いていますよね、きっと。
応援してます!!

No:3337 2010/09/02 15:48 | Mumin #- URL [ 編集 ]

Natsuさん、新たな活動開始ですね!!
リビングライブラリーってことは、学生さんの質問に答える生き字引になるとか? どんなことなんだろー。ブログで様子を伺うのを楽しみにしてます♪
ご主人のこと、ほんとによかったです。一安心。
お父様のこと、体に気をつけて頑張ってくださいね。

No:3336 2010/08/31 21:10 | りんごじゃむ #q8zluuv. URL [ 編集 ]

マーさんに 次なる大事件が起こっていたのね(×_×)

そんなに いろんな事件を一手に引き受けなくっても どこかへ分散させてくださって大丈夫よっ(;^_^A

秋に向けて 新しい取り組みも 楽しみだねi-189
駒澤大学の学生さんから 若いエネルギーを吸収してきてねi-236


No:3335 2010/08/31 17:27 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

初コメントです

ダンナ様、動脈瘤の疑いが晴れてよかったv-363
v-308出版おめでとう☆
ダンナ様、お父様によろしく伝えてねv-22

No:3334 2010/08/31 12:45 | kaori #- URL [ 編集 ]

旦那様、よかったですね。
しかし、秋に王様に気を使い過ぎてお疲れが出ませんようお気をつけて下さいね。
心の余裕は私も常に持っていたいと思います。
またメールにてご報告いたします~。

No:3333 2010/08/31 09:55 | nao #e.H42Wek URL [ 編集 ]

ハートネットピープルの記事、読みましたよ。
このような締め切りごとがあると、大変ですね。

マーさん、なんとも無くて良かったです。ほんとうに。
いつもハラハラしちゃいます。お2人には。。。

「リビングライブラリー」、楽しみにしていますv-238
またお忙しくなりそうですね。

No:3332 2010/08/30 23:01 | あすか #rP1M5w.Q URL [ 編集 ]

きっと忙しいんだろうなぁ・・とは思っていましたが、
脳動脈瘤の疑いとは・・・v-12違ってて本当に良かったです!

「リビングライブラリー」どんなのだろう?楽しみですv-352

お父様、いいところが見つかるといいね。残暑が厳しいので、無理しないでねv-344

No:3331 2010/08/30 15:48 | maple #- URL [ 編集 ]

旦那さんの事、本当に良かったですv-238

新しい仕事、執筆活動って大変そうだけど、
何だか憧れます(^_^;)

出版を楽しみに待ってます♪

No:3330 2010/08/30 15:03 | かすみ #- URL [ 編集 ]

携帯からだよ~ん

そっか~
エンジンがかかったかな?
私は、携帯アイフィンからタイプするには、ちょっと苦手(~_~;)
暑いけど、がんばろ(^_-)-☆

No:3329 2010/08/30 13:05 | Tama #- URL [ 編集 ]

絵文字「普通のハート」を選んだのに反映したら動いて割れてる...e-350ごめんなさい

No:3328 2010/08/30 11:40 | はな☆ #mQop/nM. URL [ 編集 ]

リビングライブラリー

Natsu☆さん、いつまでも暑いですね。
腿は良くなりましたかe-3
マーチンも動脈瘤の疑いが晴れて良かったe-265
お父様の入院準備も進んでいるようで...
物事が動き出すときのエネルギーは大変だけど、問題が一つずつ良い方向に向かっていって
何よりよかったですねe-51

「リビングライブラリー」初めて聞きましたが、Natsu☆さんの本はきっと分厚くて中身の濃い
ものになると思います。
10月10日を楽しみに...そして応援していますねe-2

No:3327 2010/08/30 11:34 | はな☆ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |