なんじゃ、そりゃ!

今日はいよいよ「日帰り手術の日」
病院に向かう前に、お友達の家に寄る。寝室から見える紅葉が最高だから、見に来てよ!と。
綺麗な紅。燃える秋の名残り。



紅



楽しいお茶の時間も過ぎ…刻々と病院の予約時間が迫る。ああ、後ろ髪を引かれる思いで、友人宅を後にする。

痛いのは一瞬!麻酔もして下さるというお話だったので、後は先生にお任せしよう。
意気込んで診察券を出す。覚悟はもう出来ています!

名前を呼ばれたーうあっ
先ずは、診察。

今回の件は、大学病院の医師が、患部(無数のブツブツとした出来物)を一つ一つ液体窒素で焼くという治療に対し…

「何だかもう、どうでもよくなってきちゃった」

と仰ったのが始まり。

そして、年内予約一杯のA先生に個人的にお電話をして、今日伺った。先生は事前に、担当医師から「私の状態」を聞き、把握していらっしゃった様子。有難や。
出来物は自分では見られない位置にあるので、先生の言葉を信じるしかない。

すると。

「ああ、大丈夫。もう消えていますね」

そ、そんな筈は無い!だって、ついこの間、無数にあるって言っていたもの!
だけれど………本当に「何も無い」らしい。

その瞬間、腰が抜けたようになり…執拗に食い下がる私。だーって、こんなに覚悟したのは何だったの!?と思うから。

信頼するA医師の言葉を聞く内、心の中で浮かんだ言葉。

ちっくしょー!

無駄な覚悟をさせやがって~!と、あの大学病院の医師の顔が浮かぶ。もう二度とアナタにお目に掛かることは無いでしょう…。


ふくろう

(怒っているのよ!私!)


まぁ、でも良かった。
勢い込んでいた気持ちのやりどころが無く…それが怒りに変わったのだ。
自然治癒が一番だものね。はあああ。この脱力感ORZ


日頃から、健康を心掛けましょう…とつくづくと思った一日の終わりだったのでした変な汗



2008/12/04 02:13 | 自分のことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

奈緒様

アハハ、奈緒ちゃん、可愛い~。授賞式で頂いた「鳥のトロフィー」、奈緒ちゃん家のピイ助(合ってる?)は恐がらなかった?
我が家のシナモンは、恐がって大騒ぎ!本当の鳥に見えるみたいe-257 NHKの小道具さんって、凄いよねe-78
私はあのトロフィー、凄く気に入っていますe-415

No:230 2008/12/06 16:11 | Natsu #- URL編集 ]

Re: なんじゃ、そりゃ!

ホントにぃ。よっちゃんに、なっちゃんはフクロウ飼ってるんだよって言っちゃったよ(^_^.)
インコさんだったのね。写真みたよ。

No:226 2008/12/06 14:06 | 奈緒 #ji0VIhyM URL編集 ]

奈緒様

アハハ!奈緒さんて天然?(良い意味でね)と思ったけど、確かに誤解を招く写真だったわe-351 説明不足でしたね。

このフクロウの写真は、国際花鳥園に行った時のものなの。チビのくせに威張ってて、凄く可愛くてe-415 我が家のインコは「ホオミドリアカオウロコインコ」と言います。今度、写真載せるから見てねe-78

No:221 2008/12/04 23:37 | Natsu #- URL編集 ]

Re: なんじゃ、そりゃ!

あれ、Natsuさんが飼ってるのってフクロウさんなの?!
自然治癒、よかったね!!!

No:220 2008/12/04 21:23 | 奈緒 #ji0VIhyM URL編集 ]

daria様

あるある!液体窒素で焼かれまくられた揚句のこの顛末。
「痛いですよ」と何度も執拗に念を押され「いいから一気にやって下さい!」と数度、病院に通った揚句の台詞!
一度に全ては取り切れないので…一ヵ月以上の通院が必要とのことであった。当初。
それを「何だかもう、どうでもよくなってきちゃった」って…そりゃ無いよね~e-263

で、電気メスの覚悟をしたら、別のA医師は「治っていますよ」と…。むむむ。あの医者!「医療の現場から」とかレポート書きたくなっちゃったもの。
息子さんの叫び、分かるわ~。そして、その前例を活かし、経験を無駄にしないdariaさんe-440ふふふ。

No:219 2008/12/04 18:25 | Natsu #- URL編集 ]

Re: なんじゃ、そりゃ!

液体窒素、したことある?私はあるよ。息子Bも。指のいぼ?たこをとるのに「少しづつ数度来ますか、それとも一気に行きますか」と言われ、一気でお願いします。といい、ぎゃ~~~~!!といってた。うち帰っても嘆いてた。あれはないと。
そういう定評の先生だったから、空いてる病院だったんだもん。
もちろん、私は、それ見てたから数度にしたわよ!Natsuさんの体、きっと察知したんだわ。GJ!

No:218 2008/12/04 17:08 | daria #- URL編集 ]

ゆみこ様

うーん、結果としては良しだけれど、その先生、大学病院内でもクレームの多い先生だとA先生が仰っていた。私に「それは申し訳ないことをしましたね」って。
医療対策としては、どうなのかなぁ。

ふくろう君!可愛いでしょe-68 とってもミニサイズなの。そこが又、可愛い~。小さくて強がってるe-78

No:217 2008/12/04 16:04 | Natsu #- URL編集 ]

Re: なんじゃ、そりゃ!

なにはともあれよかったということで。
ハンサムなふくろうさん。

No:216 2008/12/04 12:26 | ゆみこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |