脱力

毎度のことながら、お騒がせしております。

取り急ぎのご報告です。

夫の「入院」は、なくなりました

脱力しました。余りにホッとして  

今回は、「骨髄炎」の疑いでした。夫が過去、交通事故に遭った時の怪我が原因です。

彼は一度、結婚前に骨髄炎を発症して入院したことがありました。
その時の症状に、とてもよく似ていました。なので、最悪の事態を想定せざるを得なくて…。

私はかなり逼迫した精神状態に陥りました。

今回、通院の点滴治療に専念したことで、「入院」を回避することが出来たようです。

明日、もう一日お休みを頂いて、週末は安静にすることになりました。

週末から、「夫が入院してしまった時の生活への不安」に苛まれていました。
そして。
blogで気持ちを吐き出した昨日、大分、不安が薄らぐのを感じました。

ご心配をおかけ致しました。

この場が私にとって、「安らぎ」の場であることを再確認出来ました。

聞いて頂いた皆様。本当に本当に、有難うございました




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるクローバーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/07/29 23:07 | 夫の病気COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Tama様

今回もご心配をおかけしました。

入院回避!もう奇跡みたい!あれだけ逼迫したことって、なかったかも…。私の胆石だの、筋肉断裂だのと言ってもね、「いきなり一人暮らし」に比べれば、まだまだだった。

Tamaちゃんは凄いよね。芯から自立しているもの。
やっぱりモコやタマちゃん、るーたんv-283の存在は大きいんだね。本当の意味の家族だから。

私、今回、一瞬ね…この子たちの世話も無理!って泣きそうになったの。自分の面倒も見られないのにって。けれど、それは違うんだって、冷静になったら気付いたよ。
いつの間にか、家族になっていたんだね。だってね、最近では、あのショコラ嬢が、私のベッドに入って来るのよ!信じられる?
猫って、察知するのかしら^^;?危機的な雰囲気を。

> 人間いざとなると思いもしないパワーがでるのよ。

Tamaちゃんが言うなら間違いないねv-218 元気が出るよ。今、やっと落ち着いて…自立への一歩を踏み出したんだけど(笑)
でも、「無理せず」は、なかなか難しいね。

Tamaちゃんも、くれぐれも疲れないようにしてね。
(猫トイレの掃除の合間にボーッとするの、何だかヨイ感じv-352

いつも、有難うv-238

No:3258 2010/08/03 15:16 | Natsu #- URL編集 ]

調子がわるいのになっちゃんを気遣ってくれるマーチンいいだんな様だ~。。v-353

なっちゃんも、100%元気な状態じゃないから無理しないでね。入院の事態から免れてよかったね。

私は家事は時間がかかるけど、無理しないようにしているつもり。。体が壊れたら大変だからね。。疲れたら休めばいいし、時間がかかってもいいじゃない? できる範囲で、無理しないでね。確か日本でもペットシッターさんがいるから、無理なときに頼めるよ。

人間いざとなると思いもしないパワーがでるのよ。 

私なんてね、猫のトイレ掃除、たまに疲れて途中でやめて、ボーとしてエネルギーを充電したりしてね。。るーがたまにひざに乗ってくるので相手して休んでいるわ。。 

うちはやっぱり、いざとなると長男のモコが頼りになるかな。。。 タマはぎゃぎゃとうるさいだけだし。。るーはパニックくると逃げるし~。ちなみにモコは買い物した荷物を車から冷蔵庫まで運ぶ手伝いは無理みたい。。買った物の確認はするけど。。とほほ。v-283v-283v-283

とりあえず、一安心だね。。よかった。

No:3255 2010/08/03 12:08 | Tama #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

幕府大目付 岡野伝八郎様

しっかりせねばなりませんね。頑張りたいと思います。

No:3254 2010/08/02 20:36 | Natsu #- URL編集 ]

daria様

心臓に悪いよね。ここのところの私のblog…。心配かけるだけで申し訳ない。そして有難うね。

「懲りない女」は、ただ今、少しづつ脱却中!…と言ったって、dariaさんの行動力の足元にも及ばないけれど。
これまで暑さに負けて…どうしても、行かれなかった循環器・整形外科の通院を始めたの。倒れてからじゃ、遅いので…。やっとだわ。

「顔で笑って心で泣いて」←うん!dariaさんらしい!さすが姐さん!粋ですわv-472

> 人生いろいろあるわいさぁ。

これは、端唄ですかい(笑)?

No:3252 2010/08/02 17:19 | Natsu #- URL編集 ]

nao様

もう、本当にいつも有難うe-263

> 奈津さんの大きなパワーでドンドン物事が晴れて渡って行く・・・。

えっとね。今回ばかりは、もう駄目だと思い…。マーチンの足を見る限りでは。近所のお医者さんも「二週間での退院は無理でしょう」と言っていたしね。この言葉が、私を逼迫させたんだな。

なので、今回の入院回避は奇跡のようなものでv-352

いよいよ今度は「私たちの番」ね。(naoちゃんは、ここに入るのだろうか?「石持ち同志」)
一応の手筈は計画したのよ。今度、聞いてね。メールするので宜しくね!

naoちゃんもお大事にね☆

No:3250 2010/08/02 16:53 | Natsu #- URL編集 ]

サラ様

いやいや、本当にご心配をお掛けしました。

今度、サラさんが遊びに来てくれる時には「ウキウキですv-238」という内容のblogになっていると良いのだけど…。

取り敢えずはね!自立への一歩は踏み出したのよ!今更…なんだけどね^^; 今回ばかりは「喉元過ぎても…」熱さは忘れないe-263

サラさんをハラハラさせない様に頑張るわ~。有難う。

No:3249 2010/08/02 16:44 | Natsu #- URL編集 ]

kantasusi様

ご心配をお掛けしました。

奇跡的だと思いました!今回の入院回避!それ程に夫の右足は腫れてしまって…。だけれど、点滴治療で治まって、本人よりもホッとしたのは私だと思いますv-356(勝手ですね…)

本人は「もう入院をして楽になりたい」と言う程だったので。kantasusiさんの仰る通り、こうなる前に気を付けなければいけませんね。

さすがに懲りた私は、今、大学病院巡りをしております。

kantasusiさんも、くれぐれもご自愛下さいね。

No:3248 2010/08/02 16:36 | Natsu #- URL編集 ]

まきねこ様

いやいや、今回は(も?)本当にもう…。色々とご心配をお掛けしました。
つくづく、まきねこさんを尊敬したよ。
私の「自立意識」の低さ。こんな風では生きていかれないという危機感。

今回の経験を踏まえて、準備段階に入ったことも幾つかあり…。自分で立つ力は、生きる力なんだね。(今更…だけれど)

これからは、一つづつ、準備していくね。本当に有難うv-352

No:3247 2010/08/02 16:26 | Natsu #- URL編集 ]

れんげ様

正に!「恐怖体験」!言い得て妙!…などと言って感心している場合ではないのよね。私自身のことだもんね。

もうね。余りの脱力感でヘナヘナになってしまったよ(汗)

でも、こんな私を励ますれんげちゃんの労力は相当なものだったと思われますv-356
本当に済みませぬ。そして、有難うv-238

マーさんへのお気遣いのメッセージまで…本当に感謝よ。

今回の経験、活かすわねe-263

No:3246 2010/08/02 16:07 | Natsu #- URL編集 ]

マー様

今回は、皆様にもご心配をお掛けしましたね。

でもでも!入院を回避出来て、本当に良かったですe-263

どうか、二度と骨髄炎が再発しませんようにe-459

No:3243 2010/08/02 15:53 | Natsu #- URL編集 ]

しっかりせいっ

それだけじゃっ。

No:3237 2010/08/01 00:33 | 幕府大目付 岡野伝八郎 #- URL [ 編集 ]

脱力・・・・・・

脱力した・・・・
↓のれんげさんのコメのように、「懲りない女を少し卒業」してくれるなら、
こんな嬉しいことはないんだけど。た、たのむで、Natsuさん!!
そうそう、あたしのブログ、爽やかとな。まあね。顔で笑って心で泣いて。ってことも
人生いろいろあるわいさぁ。どれもこれも、宝だ。

No:3236 2010/07/31 17:28 | daria #- URL編集 ]

よかったですね~。
やはり家が一番ですものね。

色々なことが起きますが、奈津さんの大きなパワーでドンドン物事が晴れて渡って行く・・・。
そんな強さを感じます。

No:3235 2010/07/31 15:49 | nao #e.H42Wek URL [ 編集 ]

安心しました

良かった、良かった。
マー君(ご主人)まで登場して…
お気遣いなく安静に専念して下さい。
…と言っても、なっちゃんの事が心配なんだよね。

なっちゃん、安心してしばし脱力して下さい。
しかし、脱力しすぎて、またまたハラハラさせないでよ~。


No:3233 2010/07/31 02:22 | サラ #87bkAwh2 URL [ 編集 ]

良かったじゃないか

とりあえずは入院は避けられたみたいですね。
ただ健康な人には気付かないでしょうが、どんな人にも付き纏っているのです。
これからも気配って、できるだけ避けていけるようにしてください。
これは旦那様に限ってでなく、NATSUさんにも言えることですよ。

No:3232 2010/07/30 08:28 | kantasusi #- URL [ 編集 ]

よかったですね。
大事にしてください。

No:3231 2010/07/30 06:48 | まきねこ #JfXSGQwU URL編集 ]

良かった。。。 なっちゃんの脱力加減が 目に見えるようだよi-201

今回の恐怖体験で「懲りない女」を 少し卒業できそうねi-229


PS マーさま
ご自分の状態をさて置き なっちゃんのことが 心配で心配で 仕方なかったことと 思います。
今夜は ゆっくり 熟睡してくださいi-228

No:3229 2010/07/30 00:54 | れんげ #uvrEXygI URL [ 編集 ]

皆様へ

皆様、この度は、励ましのメッセージを
本当に本当に、ありがとうございました。

これからもNatsuをよろしくお願いいたします。

No:3225 2010/07/30 00:02 | マー(主人) #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |