家に仔猫が来た日 Ⅱ

連日、お湯に浸かっているような暑さが続きます。

皆様は、このお湯のなか…お元気でお過ごしでしょうか。


「我が家に仔猫が来た日」 Ⅱ になります。ちょっと間が空いてしまいました


★‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★::*☆‥∵:*:☆*゚★


ペットショップから、車で一時間もの間、段ボールの箱に入れられていたコナちゃん。

お家に着いて、ちょっぴり遊んだ後は…ご飯を猛然と食べ出しました。
私達はただただ見入るばかり。食べること=生きる…です



コナ 食事1



これだけ食欲があれば、安心ね

そりゃあね。お腹が満たされたら、眠たくなってしまうわね。



コナ ベッド





コナ 寝姿2



自然の摂理です。「お腹がイッパイになったら、ファアアア。眠たくなっちゃった


この日から。コナは、ごくごく自然に…私たち夫婦の家族になりました。

ところで、この日の「ショコラ」と言えば…。

生まれて初めて目にする「猫」という生き物に ビーックリ!

ショコラは、ペットショップに展示される前に…他の猫に会う前に家に来てしまいました。
(これは以前、blogに書きました)

コナが来るまで、自分を人間と信じて疑わなかったのですから…当然です。

「こっちに来ないでー!この生き物は…一体、何  」



ショコラ キッチン



ショコラちゃん。アナタの行動こそがビックリだわよ。そ、そんなに恐いのね(笑)
足が突っ張っちゃっているけれど、大丈夫?

コナの存在自体が脅威の様です。この後しばらく、ショコラの定位置は冷蔵庫の隅になりました


★‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★::*☆‥∵:*:☆*゚★


 こちらは、おまけのコナちゃん画像。



コナ3



コナ4




訳あって。
ただ今、心細い生活環境に対応しなければならなくなった私の支えです。二人とも。

あー。二人が居てくれて、ホントに良かった

アナタ達が「人間くさい生き物」だから、救われています。これからも仲良くしてね




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります




2010/07/26 09:00 | ペットのことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

kantasusi様

酷暑お見舞い申し上げますv-472

kantasusiさん、こう暑くてはお仕事も大変だと思います。でもでも!頑張って下さいね!

私もね!猫は飼うまで苦手でした。昔ね、抱いた猫と目が合った時に…心の奥底まで見抜かれた様な気がして動揺したのを覚えています。

ただ、今回、生まれて初めて猫を飼ってみて、ようやく分かった「その魅力」v-352

チワワ君(ちゃん?)と「川の字」に?想像するだけで微笑ましいv-238 ちゃんと大人しく寝ているものなんですね!
こんなに暑くても、毎日お散歩にはお出掛け必須でしょうか。
くれぐれも、熱中症には気を付けて下さいね。

No:3201 2010/07/28 14:24 | Natsu #- URL編集 ]

あすか様

この、ホワホワ。あすかちゃん、分かってくれるのねv-238

そうそう。大人になった猫は、それはそれで面白いけれど、やっぱり「仔猫」の時は一瞬だものね。思わず、「母性本能」が芽生えたよv-352

あすかちゃんのお家では、次の猫ちゃんは飼わないの?「あすかちゃん」の思い出を大切にするのかな。
「思い出話」をして貰えるv-283ちゃんは、幸せだと思うなぁ。素敵な家族に恵まれたんだね。

私も今では、猫が愛おしい。今では無くてはならない存在に(^_-)-☆

No:3200 2010/07/28 14:14 | Natsu #- URL編集 ]

チェリー様

今日も又、過酷な暑さが続きますね…。
今年の暑さは、どうにかやり過ごすしかないのだな…と思いつつも、出るのは溜め息ばかりです(苦笑)

そうそう!正に「青天の霹靂」です!キッチンの、あんな隅で足を突っ張って…はじめは意味が分かりませんでした。数日、これが続いたんですよv-283

そうか!この子、猫を見たこと無いんだわ!って、後から納得しました^^;

コナちゃんは、赤ちゃんの頃と今も余り変わりませんv-238 又、時々コナちゃんシリーズの折りには見て下さいね☆

No:3199 2010/07/28 14:03 | Natsu #- URL編集 ]

猫は・・・・・

私は猫は苦手だけど、こうして写真を拝見すると可愛いですね。
ペットって飼った時から家族同様ですね。
我が家でもチワワに癒されています。v-11
寝る時は川の字になって真ん中で寝ていますよ。(^^;

No:3198 2010/07/28 08:39 | kantasusi #- URL [ 編集 ]

コナちゃんの、ほわほわの毛が、たまりません…v-238
なでなでしたいよぉ~。

仔猫って、やわらかくて、頼りなさげで可愛いですよね。
大人になったら、けっこう図々しくなるんですけど(笑)。

2年前に亡くなった、うちの飼い猫を思い出しちゃった。今も家族で猫の思い出話をします。
今は猫のいない生活だけど、猫大好き人間になっちゃいました(^-^)

No:3197 2010/07/26 23:16 | あすか #rP1M5w.Q URL [ 編集 ]

いやはや・・参りますよねぇ~~この暑さv-42日本は、熱帯になったとしか思えないです・・

コナちゃんが来た日の、ショコラちゃん”青天の霹靂”だったんでしょうねぇ。足を突っ張ってる表情は、切なく美しいですね~

赤ちゃんのコナちゃん、可愛い過ぎてたまりませんね。
暑いのに、お写真もいっぱいありがとうございます。しばらく眺めさせて頂きまーすv-238

No:3196 2010/07/26 14:23 | チェリー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |