ちっちゃな心臓

私のこれまでの病歴は、人に誇れるくらい。もう、自慢出来る!自信を持って!

1. 進行性筋ジストロフィー発症 (13歳)
2. 卵巣のう腫 (30歳) →手術
3. 特発性血小板減少性紫斑病 (38歳) →手術
4. 子宮癌(完治) (38歳) →手術
5. 帯状疱疹 (免疫力低下の際に発症)

この内、難病指定が二つ。よくもまぁ…これだけ病気にかかれるねぇ…と思うほど。ふぅ汗

そして明日は、日帰り手術なのです。液体窒素で患部(無数の「ブツブツとした出来物」)を焼く…という治療方が心底面倒になったらしいお医者様。先日、伺った際には…

「何だかもう、どうでもよくなってきちゃった」

…と仰った。

えええーっ!

それは無いでしょう。先生!頼るべきは貴方。しかも6時間半、待ち合い室で、ひたすら自分の名前が呼ばれるのを待っていたんですからね!

こりゃ駄目だ…と判断した私は「とびきり腕利き」のA先生に直接電話をした。A先生は10月はじめの時点で「年内予約一杯」 絵文字名を入力してください
けれど、A先生は私のお願いを快く承知して下さった。

あああ…良かった。救われた。

そして明日がその「日帰り手術」の日。

皮膚の薄~い、敏感な場所を電気メスで切除すると言う。焦るよ~。
これだけ数々の病気を経験しても尚、やっぱり「手術」という言葉にはドキドキしてしまう。

ふっ!行って来るぜ!あばよ!…と格好良く家を出て行きたいが…。


NATSU



ちっちゃな心臓。普段はふてぶてしい私なのにね表情7

あああ!いっそのこと、一思いにやっちまってくれぇ。←時代劇調でね。

はああ、斬られに行って参ります。(敢えて…「斬る」という言葉を使いたかったのでした)献血



2008/12/02 18:00 | 自分のことCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

daria様

おお!姐さん!いや、daria様!今の私のこの感情を、そこまで分かって下さるなんて!驚き!

> よくぞまぁ、それだけ選ばれし者になったねぇ。

何か、素敵な言葉。へへへ。誉められてる?んな訳ないかe-351

> この貸しは覚えとけ!

そうそう!正にこの感じ!さすが姐さん!「想像する痛み」…分かって下さって嬉しいわe-415
以前に癌を患った時、一番キツイと思ったのは「自分との戦い」だったから。恐怖に打ち勝つ力。…なんてね、今日の場合は大袈裟だけど^^;
でもでも、分かってくれてホント!感激するわ~e-263

No:215 2008/12/04 02:37 | Natsu #- URL編集 ]

Re: ちっちゃな心臓

よくぞまぁ、それだけ選ばれし者になったねぇ。
うん、自慢して良し。許す。

しかし、一度でも、切除回避でよかったねぇ。
私やるまでに「想像する痛み」にだけは弱いのよ。痛~いの想像して、案外そうでなかったと安心したい口。だからドキドキしたらもうやったも同然だよ。かわいそだったね~!この貸しは覚えとけ!ってとこだわ。

No:214 2008/12/04 01:50 | daria #- URL編集 ]

yumiko様

はい、そうですね。確かに、お医者様は神様です。
ところが、完治間近だったそうで…今日の手術、無くなったのよ~e-351
なんじゃ、そりゃ!って感じ…ですわ。

No:213 2008/12/04 00:21 | Natsu #- URL編集 ]

佳穂様

佳穂ちゃん!初のお越し、有難う~e-415 嬉しいですわ!

確かに…e-263 仰る通りだわ!私は佳穂ちゃんのお家の前を度々通り…いつも中を覗いてみるけど、佳穂ちゃんの姿は無く…。
と言っても、いつも車なんだけどねv-448
時間は作るものだもんね!時間を作って年内にv-273したいな。又、このサイトにも遊びに来てね☆
P.S.先日、寛太郎さんのblogにお邪魔しましたぁ~。

No:212 2008/12/04 00:14 | Natsu #- URL編集 ]

Re: ちっちゃな心臓

お医者様にご苦労様ですといいたいかも。
きちんと完治してね。

No:211 2008/12/03 23:23 | yumiko #- URL [ 編集 ]

なっちゃん

ブログにコメントするのは初めてです。
テレビ、後れ馳せながら再放送を拝見しました。
久しぶりにお顔を見たわ~って感じ。
去年の放送と今回と、私はテレビでなっちゃんに会うばかりで(<-それってスゴい事よね~!?)、そう言えば「生なっちゃん」とはしばらく会ってませんねぇ。
またね!

今日も手術だったみたいで...。お疲れ様(<-この台詞でいいのか?)でした。

No:210 2008/12/03 14:12 | 佳穂 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |