グダグダ

あああ、もう駄目。グダグダだわ。

私は本当に夏が苦手

神様にお願いしたくなってしまう。どうか、早くこの季節が過ぎ去りますように…。

昔から。
「暑い」季節は大嫌い。秋風が吹く頃になって、ようやく息を吹き返す。

地面が土だった昭和の時代は、まだ「風情」を楽しめた。打ち水、スイカ 、かき氷 …。
太陽が沈めば、風鈴をならす風に涼むことも出来たのに。

コンクリートで街が覆われた今の時代、エアコンの室外機が更に温度を高くする。
夜になっても、湿度の高いぬるい空気を感じるだけだ。

一年の内。とにかく「過ぎる」ことだけを祈る「夏」。


★‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★。::*☆‥∵:*:☆*゚★::*☆‥∵:*:☆*゚★


「仔猫が家に来た日 Ⅱ」は、コナちゃんもグダグダなので…明日のエントリーにします。
(コナちゃんのせいじゃないのにねー

昨夜のコナちゃんです。


ニャア、暑いよね。


コナ1



とっても、とっても暑いよね…。


コナ2



ワタシ、もう駄目…。


コナ3



今日はもう、寝るニャ…。


コナ ゴロ寝




コナちゃん、毛皮がフッサフサだもの。暑いよね。
10月になれば、どうにかなると思うのよ。それまで一緒に頑張ろう




  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるクローバーの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります




2010/07/20 16:52 | ペットのことCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はな☆様

本当ですね!「梅雨が明けたとたんにこの暑さ」!

はな☆さん、頭イイ!なーる程!そうですね。何もカンカン照りの昼間に外に出なくても良いですもんねv-432

そちらも、かなり暑いでしょう?今日は熱中症で、かなりの人が救急搬送されていましたね。

そうね…。どうにか「夏」を乗り切らないと。とは言え、カレンダーを見ると、うんざりします。後、二ヶ月はありますね。ちょっと涼しい風が吹くまでにv-356 けれど、耐えるしかない。…ですね(-_-)

はな☆さんも無理はしないで下さいねv-286

No:3179 2010/07/21 01:39 | Natsu #- URL編集 ]

チェリー様

コナちゃんを誉めて頂けて嬉しいですv-238
このトロさがね、自分を見ている様な気がします^^; 
ショコラと喧嘩しているところを目にすると(大抵、ヤラレてますv-356)、「私が守らなきゃ!」って思ってしまうんですよね。母性本能?

チェリーさんも、暑いのは駄目ですか?おお、ヤッタ!仲間だわ!
世の中の人って、皆、「夏が大好き」と言うでしょう?私、本当に気持ちが分からなくて…。
南国は大好きなんです。あくまで一週間の期間限定ですものね。はああ~。真面目に、「耐え忍ぶ」季節です。

チェリーさんも、お身体ご自愛下さいねv-283

No:3177 2010/07/21 01:25 | Natsu #- URL編集 ]

暑いですね

今年は、梅雨が明けたとたんにこの暑さe-449
私も年々暑さが身にしみます。
あんまり暑いので、昼間は外になるべく出ないでクーラーの中に引きこもってe-263
夜な夜な買い物に出かけてます。
こんな時はエコは置いといて我慢しないでクーラー強にして快適に過ごしましょうよ~e-266

No:3176 2010/07/20 21:29 | はな☆ #- URL [ 編集 ]

ニャオ~可愛いにゃぁ~v-238
コナちゃんv-238Love

暑いのは、私もダメです。暑いと、身体が浮腫むでような気がして←(いつも浮腫んでるって言われますがv-16、更に浮腫みが増してる感じ)スッキリしなくて気分悪いんです~
Natsuさん、無理なさらないでくださいね。
明日も暑いようです。

No:3175 2010/07/20 20:00 | チェリー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |