二人の世界

最近、「可愛い可愛いショコラちゃん」 と話し掛けることで、歩み寄りつつある、私たち二人。

ショコラと私で、夫を取り合う(?)こともなくなりました。

目出度し、平和条約

だけれどね。昨夜、私は又々、目を見張ります。
見慣れた…と言えば、見慣れた光景ではあるのだけれど。

夕食後。夫がソファでくつろいでいると…おもむろに彼の足もとから登ってゆくショコラ。

私は横目で見つめています。



ショコ1



「マーちゃん、お待たせ。今日も一日、お疲れ様ね
今日は会社でどんなことがあったのかしら?私でよければ話を聞くわよ」


そうは言ってはいないでしょうけれど…そこには「音のない」会話が聞こえます。



ショコN



 「は?なあに?」

 「いえいえ、別に。いいたいことなどございません。どうぞ、お二人でごゆっくり…」

 「そうお?悪いわね」ニャン

ショコ3



今回、携帯カメラで撮ったので、画質が悪くて見づらいですね。
けれど、「二人」の雰囲気だけは…十分に伝わっているはずです。

だから、言ったでしょ。「二人」の間に入る隙は無いのですって


猫って人間くさい生き物ね…とつくづく思うこの頃だけれど。

それでも変!
この子ったら。夫のお風呂場、覗き見してるのですよ。…私でも、しませんけど…。

女同士、二人の時は仲良く出来るようになったのだけど。 



ショコラP




以前は、こんな無邪気な顔しか知りませんでした。
それが、彼女も「オンナ」になって私と冷ややかな関係になったこともあったけれど…。


でもね。平和条約を結んだ今は、ショコラの動作が面白くて堪りません。

昨夜の出来ごとだって、ただただ、ひたすら興味深いだけ。

何と言っても「我が家の笑う チェシャ猫 」 ですもの。
仲良くしなくちゃね



  人気ブログランキングへ
    筋ジストロフィーを多くの方に知って欲しいのです。
一日一回、白 あひるツバメの二つをポチリと押して下さると、Natsu's Heartの励みになります



2010/07/16 09:31 | ペットのことCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Tama様

そうかぁ、「私がボスよ!」と教えなくてはいけないのね。んんん。けれど家のボスはマーチン。
でも、私が「人間であるぞ!」と教えることは重要だよねv-283

アハハ、タマ様、強いね!怒ると恐いんだv-356
今、一番、コナちゃんが気の毒なのは「無視」!どうしちゃったのかしら?これまでは、お互いの身体の毛づくろいをしたりしていて…。穏やかなイイ関係だったのに…。

離すと言っても、家の作りでは無理があって…。今はコナちゃんを庇うしかない状態なの。

> まずは、ショコラ嬢に彼女が一番考えさせるのを辞めさせることが必要かも。。

これは、本当に難しい………。甘える時は、うーんと甘えてくるのだけど、気が乗らないと「アナタ、誰?」という感じ…。多分、凄く「猫らしい猫」なのだと思う。

取り敢えずは、彼女達の愛情を、しっかり受け止めることが大事なんだよね。

るーたんv-283に会いたいなぁ。
私が空を飛んで、Tamaちゃん家に行くには、とにかく「胆石」をどうにかしなければ!それも叶わないわ!先ずは、私は健康面を整えて…。

次回は、Tamaちゃんに、ショコラとコナに会って欲しいな。
又、アドバイス、宜しくねんv-352

No:3172 2010/07/20 05:12 | Natsu #- URL編集 ]

洗濯もしないでまだネットしているの。。

うん、ショコラ嬢はかなり気が強いんだね。。噛み付き癖も治したほうがいいかもね。。モコが噛み付き癖があったのね。噛み付くとモコの顔を手で覆って彼に向かって押し出すの。。わかるかな説明??? つまり、私がボスだよって彼に教えるの。 後は噛み付いた時点で無視。

なんかショコラ嬢はモコに似ているみたいだね。モコもタマに追いかけたりして、意地悪するのね。。 

でも、コナちゃんが反撃しないで、、ビクビクしているようだったら、しばらく離したほうがいいかも。

タマ様は、モコが意地悪したら、大体逃げるけど、タマにあのタマ様パワーで怒りの怒号とパンチで、反撃するから、我が家は大丈夫なのね。

しかし、友達のうちでやはり、一方が完全に怖がってしまって、でてこなかったり大変なことになって、完全に別々にしているらしいの。

まずは、ショコラ嬢に彼女が一番考えさせるのを辞めさせることが必要かも。。

タマ様、怒るととても怖いです。。。 v-404

洗濯始めるわ。。

そんななっちゃんには、何をされてもあのぶよぶよおなかをつまんでも決して噛まない、るーたんと遊んでもらいましょう。。

No:3169 2010/07/18 01:17 | Tama #mQop/nM. URL [ 編集 ]

Tama様

分かってくれて嬉しいわe-263 やっとショコラと平和条約を結んだとは言え、撫でると噛むわ…抱こうとすれば逃げていくわで…まだ何を考えているのか分からない(-_-)

あれ?今は、るーたんなの?タマ様ではなくて?首位争いでも起きたかな?
ンフフ。彼女もジッとTamaちゃんの目を見つめるのねv-238 見つめられたら、しもべになってしまうよね^^;

そうそう。Tamaちゃんに相談したいことがあったのだった。

> マーチン>>>コナちゃん>>>>>>おまけ・なっちゃん 

この相関図が崩れていてさ。今、ショコラのコナに対する態度が酷くて可哀想なのv-356 Tamaちゃん家でも、そういう事ある?無視したり、噛みついたり、追いかけたり…。コナちゃんは、いつもビクビクしているよ。(お陰で私の順位が上になったけど…)

Tamaちゃんの家族v-283は皆、いつも仲良しなのかな?

後、猫は水が大嫌いと聞いていたので、ビックリよ。特にモコちゃん、顔に水をかけられて喜ぶなんて!
家は、どちらもお風呂は駄目だわ…。大きな声で泣くものだから、虐待してると思われちゃう…。

あ!でも、流れる水は大好きみたいv-352 ホントにホントに面白い。飽きることはない家族よね☆

No:3168 2010/07/18 00:57 | Natsu #- URL編集 ]

なっちゃん、ははっはv-407

<<<「いえいえ、別に。いいたいことなどございません。どうぞ、お二人でごゆっくり…」

なんとなくわかるわ~この状況。。きゃはっはは~。v-355

最近は毎晩、るーたんが私のひざに頭をのっけてゴロゴロのど鳴らして寝ているよ。そのときの表情にショコラ嬢にているわ。。今は彼のおしりを私のおしりにぴったりつけているわ。。

ショコラ嬢は、マーチン命なんだね。。きっと彼女の中では、 
マーチン>>>>>>>>>>コナちゃん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>おまけ・なっちゃん ←とりあえず、同居人だから相手にするけどさぁ~ byショコラ

だよ。

でも、タマ様がきて、たまに“私はここに今いますのよ。。触ってくださる?”ってみゃご~といいながら私の前に来て、じっと見つめるのね。。あの大きなまん丸のグリーンの眼でみられるとね。。タマ様の言うことを聞かなくちゃって状況になってしまうのね。すっかり彼女のしもべです。 v-391

やっぱり、、、うちもアパートにいるときはバスルームをみゃんこと共有していて、バスタブでなかに入ってくつろいでいると、モコがよく進入していたね。。顔に水をかけてやると喜んでいたわ。今は、別々で、マスターバスルームを使っているからからみゃんこにのぞかれることなないね。 

ねこはねえ~、水にぬれるのは嫌だけど、水の音とか流れるのが好きなんだよね。。  

猫ってなんか、人間臭いよね。v-283

No:3167 2010/07/18 00:04 | Tama #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

マッキー様

ね、ね、凄いでしょ!分かってくれた?

…と言うよりも…。マッキーちゃん、疑っていたね。私のことを(-_-) んもう、大袈裟じゃないんだからぁ。
私の機嫌が悪い時は、本気でショコラに喧嘩売ってたなぁ^^;

あ!勿論、私に登ってくる訳がない!
ショコラはね、私が喉をなでているだけで噛みつくオンナなんだから。

ショコラはマーチンと餌なら、マーチンを取り兼ねないなぁ…。マーチンが家に居る間中、彼の後ろを追っているものv-356 お風呂も覗くのよ!ビックリ!

さて。私の立場は………e-268

No:3166 2010/07/16 22:15 | Natsu #- URL編集 ]

チェリー様

不思議ですよね、夫とショコラ…。これで、私のベッドを占領されていたら、夜中にカチンと来ない訳がないですよねe-263

先日、夫のお風呂を覗いているショコラを見てね…この子、彼に何かあったらどうなってしまうの?と本気で心配しました。

やっとです。この「二人の世界」を面白い!と思えるようになったのは。
チェリーさんに、今度、コナちゃんが家に来た日の写真を見て頂きたいなと思っていますv-238

ラグドール(コナちゃん)は、おっとりのんびり、お勧めですよんv-283


No:3162 2010/07/16 21:29 | Natsu #- URL編集 ]

ほんとだ~、すごい、この写真~。
今まで、ショコラちゃんと旦那様の仲を聞いても、「へぇ~」って思う程度だったけど、この現場写真を見たら、もう間違いないね。
旦那様のお腹に乗って、体温を感じてる~。(*ノ▽ノ)
例えば、Natsuさんが同じようにソファーに寝転んでいても、ショコラちゃんは登って来ないんだよね?
あ、じゃあじゃあ、ショコラちゃんて、餌と旦那様ではどっちが好きなの?
3度の食事?より旦那様が好きなら、本物の愛だわね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

No:3161 2010/07/16 15:36 | マッキー #69Ur9rbI URL編集 ]

「二人に世界」オオッと食らいつきましたv-10面白すぎだわ~~ショコラちゃんと旦那様・・いい感じv-238 見事に二人の世界v-254
でした。あ~~ニャンコ欲しいv-237

No:3160 2010/07/16 12:53 | チェリー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |